関連する話題
- ̗̀⚠︎ ̖́-これは私の個人的意見です!♪たまたま不登校は甘えとか嫌いとか学校来てるやつのが偉いとかの動画を見てしまって、めっちゃ思った事がつらつらと

わたしは色んなことを経験しました。 普通の人から見たらわたしの人生は終わってま…

回答6 + お礼2 HIT数 610 あ+ あ-

匿名さん
18/02/10 00:24(更新日時)

わたしは色んなことを経験しました。
普通の人から見たらわたしの人生は終わってます。。。
幼少期は肉体的、精神的に虐待されていました。世間体しか気にしない毒親です。
山に捨てられたこともあります。
そんな家庭が嫌で、自分は幸せな家庭を築きたいと思っていました。
19で出来婚しました。
わたしは何もわかっていませんでした。
甘過ぎました。軽く考えていました。
まさに、子供が子供を産んだという感じです。
旦那は酒癖悪くDVで、家事も育児も仕事もせずにゲームばかりしていたり。。。
働き出せば、俺は仕事で疲れてんだ!働いてやってるんだ!と上から押し付けられ。。。
子供は子供で、喘息持ちで、虚弱体質。
自業自得ですが、私は高卒で特別な資格など何も持っていないし、ろくな職歴もないし、育児に協力してくれる人もいないため、まともな仕事にもつけず。。。
そんな生活を10年。
旦那が働かない期間にクレジットカードで食料品などを買ったり、子供の下着や季節に合わせた服を買ったりして、私名義のクレジットカードで借金をしてしまいました。。。
それを延滞し、カードも強制解約になり、わたしはいわゆるブラックになりました。。。
その後、離婚。
もちろん養育費や慰謝料もないです。
実家にも帰れないです。
もう30にもなってまともな社会経験なく、その上子供は持病があって、持病の都合で欠勤するような奴、正社員として雇ってもらうことは不可能ですよね。
もうお先真っ暗です。
人生の楽しみもないです。
疲れました。
30まで色々大変なこと続きで、これから幸せになれるとも思えません。
死にたいです、ほんと。
生まれて来なきゃよかった。。。

No.2599137 18/02/07 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/07 21:40
通行人1 

母子手当や生活保護などは検討しています?
資格がなくても正社員でも働ける仕事はあります。
旅館などはどうですか?
住み込みで仕事も可能です。

No.2 18/02/08 00:00
匿名さん2 

とても大変な人生を歩まれてきたのですね…
でも死にたいとか、お子さんをも否定するような事は言わないでください。
お子さんには幸せになってほしいですよね?ではお子さんが成人するまでがむしゃらに頑張って下さい。

No.3 18/02/08 00:17
お礼

>> 1 母子手当や生活保護などは検討しています? 資格がなくても正社員でも働ける仕事はあります。 旅館などはどうですか? 住み込みで仕事も可能… ありがとうございます。
皆様にお世話になり申し訳ないですが、児童扶養手当は手続きしました。
一応パートはしてるので、生活保護までは考えていませんでした。
身寄りもいないようなもので、友達も元旦那の脅しで離れて行き、数年前から疎遠です。
子供の同級生の親にも、元旦那のことで避けられています。。。
本当に子供と二人きりです。
いい年して情けないのはわかっています、でも吐き出したかったんです。
虐待されて育ち、10代での出来婚、そして働かない呑んだくれDV旦那、離婚、金融事故を起こしてブラックになった借金持ちの、シングル子持ち30歳。
絵に描いたようなダメ人生、何ひとつまともに出来てない自分が嫌になります。。。

No.4 18/02/08 00:30
お礼

>> 2 とても大変な人生を歩まれてきたのですね… でも死にたいとか、お子さんをも否定するような事は言わないでください。 お子さんには幸せになって… ありがとうございます。
普通の平凡な生活を出来る方が羨ましくて羨ましくて。。。
子供の頃からずっと、暴力と隣り合わせの生活をしてきました。
親の機嫌をそこねれば暴力。旦那の機嫌をそこねれば暴力。
そのためずっと人の顔色伺いながら生きてきました。。。
わたしに人権などありませんでした。。。
親から愛情もらわずに育ち、男性からもちゃんと愛情注いでもらったことがありません。愛されたことがないんです。
その影響もあるのか、わたしは子供への愛情というものがいまいちよくわからないんです。。。
産んだからには自分がどうなろうと育てていかなきゃいけないのはわかっています、だから今までなんとか育ててきました。
正直、子供が入院して付き添いで仕事を休むとなったときに、クビになり、健康な子だったらどんなに良かったか、働きたいのに、この子のせいでまともに働けもしないと思ってしまったこともあります。。。
自分が暴力ふるわれてきてずっと嫌だったのでそれだけは絶対にしないと、心に決めてあるので、虐待したりはしていませんが、愛情とかはちゃんと注げていないと思います。。。
子供もわたしのせいで病んだ子になってしまうかもと思ったら、申し訳なくは思います。。。

No.5 18/02/08 00:55
匿名さん2 

たくさん傷ついて今もなお、過去の事が付きまとい、追い詰められているのですね。
愚痴をきいてくれる人もいないですか?
ネットで探せば同じような境遇の方がいるかもしれません。
そういう方たちはどうやって生活しているのか検索してみてください。

No.6 18/02/08 07:00
サトウ ( 50代 ♂ jj8RCd )

生まれてこなきゃよかった人なんか、この世の中に1人もいないと思います。
あなたのことを頼りにしてる子供がいます
その子のために頑張らなきゃ
ほんとーに迷ったりしたら
直接連絡とりたいです
ここのサイトでメールのやり取りなんかしてても解決にはならないと思います。その気があるならいつでも言って下さい 連絡先おしえます

No.7 18/02/08 14:46
匿名さん7 

パートでも働けていれば立派ですよ

No.8 18/02/10 00:24
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

スピリチュアルな話によると、生まれてくる前、あの世で、この両親の下に生まれようと決めたのは自分。(これは信じられないかもしれませんが)

しかし毒親にぶち当たった場合は、さっさと縁を切るしかありませんね。

そして、結婚相手に元旦那を選んだのも自分、元旦那との間に子供を作ったのも自分なのです。
全ては自己責任なのです。

とりあえず元旦那と離れたのは正解でしょう。
どうせ働きもせず、暴力までふるうのであるならば。
よって、元旦那はもう死んだのだと思うのがいいと思いますが、養育費だけはもらうべきです。
弁護士など、どこかで相談してみてください。

そしてあなたはここからは前向きに、これからは幸せになるぞと決意し、頑張ってください。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認めてあげてください。
全てはそこからです。

健康な子であっても子育ては大変。
ましてや、世の中、障害のある子もいるわけで、そこは現実を受け入れ、必死に育てていくしかありません。

腹をくくり、強き母になりましょう!
大丈夫、あなたなら乗り越えられます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました