注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

皆さんブランドの鞄やアクセサリーは持ってますか? 持たれてる方はどちらのブラン…

回答7 + お礼1 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/08 13:23(更新日時)

皆さんブランドの鞄やアクセサリーは持ってますか?
持たれてる方はどちらのブランドですか?

周囲では20歳を超えた年齢、とくに社会人になればスーパーブランドの鞄などを持っていなければ恥ずかしいという感じです。

ですが、私は社会人からさらに大学の別学部に通い直したのもあり学費にお金もかかるのでブランド品はあまり持ちません。
文系学部と違い書物も重いので学部生もブランド品でお洒落にというよりは、使い勝手が良い鞄を持ってる子が多く遊ぶ時にブランドを持ってる人はいるんですけど…

私は持ってるブランドの鞄は
コーチかフェラガモ(フェラガモは就活や通勤向け鞄)です。
財布ならルイヴィトンもありますが、鞄はコーチが全てにおいて無難なのでコーチで大学用と遊び用を持っています。
冠婚葬祭用は周囲がブランドでも私はノーブランドのびじゅーのパーティバックや黒のシンプルなフォーマルです。

やはり高い鞄を一つは、って長れは人付き合いにも大切ですか?

No.2599229 18/02/08 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/08 01:02
通行人1 

コーチがあるならじゅうぶん大丈夫そうだけど?
ハイブランド持ちばかりに周りを囲まれててよほど気苦しければ、無難で長持ちするハイブランドを1つ買っておく、って感じかな。

No.2 18/02/08 01:09
匿名さん2 

まーったく持ってないです。
ワンポイントで高くてもバランス悪くてカッコ悪いとさえ思っています。

No.3 18/02/08 01:13
お礼

>> 1 コーチがあるならじゅうぶん大丈夫そうだけど? ハイブランド持ちばかりに周りを囲まれててよほど気苦しければ、無難で長持ちするハイブランドを1… ありがとうございます。
周囲がルイヴィトンは一つは持っていて、プラスGUCCIとかプラダは結構持っていて…
シャネルやエルメスも持っている人はいます。
コーチは手が届かない値段ではないし、デザインも幅が広いので持っていますが、ルイヴィトン以上を持ってる人からみると安い鞄みたいです…
良い鞄一つは持ちなよ〜と言われます。

No.4 18/02/08 01:48
通行人4 ( ♀ )

私はブランドが好きで主さんかお礼レスで書いたブランドのバック全て持ってますが

私はブランド好きだけど他人は興味ない人もいるし
高いお金出して馬鹿だわ…て思ってる人もいますよ。
だから私は他人に良いバック一つ持ったら…なんて馬鹿みたいな事いいませんよ。

価値観は人それぞれて事知らないのかな。

No.5 18/02/08 01:52
匿名さん5 

20代女だけど、全く持ってない
そもそも興味もなければ、金の無駄遣いにしか思えないからいらないね。
ブランド品買うくらいなら、将来の為に貯金してた方がマシという考え。
物を買えば古くなって使えなくなるから。どんな高いものでも。後は最大の理由は、持ってなくても困らない。不必要だからです。普通のバックやABCマートの靴とかで充分オシャレは出来ます。

ブランド物は持っていて、見せびらかして自慢する物だと私は思っています。まぁ興味ない人からしたら、ただの普通のバックにしか見えないんですよね。分からないし、赤の他人はブランド品持っている人がいても、そこまで見てないからです。
ただ、全身ブランド品だと引いた目で見ます。目立つ。浪費癖があるのかなーという印象です。個人的な考えです。

No.6 18/02/08 11:20
通行人1 

そうなんですね。主さんがそれで心苦しいなら買えば良いし、そんな事にお金を使いたくない!と思うならほっとけば良いと思います。

もし本当は心苦しいけど、お金が足りない、という場合はリサイクルのきれいなのを買えば良いと思います。

まわりとの違いが本当に心底平気なタイプなら良いでんすが、
本当は心苦しいのに、まわりのおしゃれ(見栄?)に無理して逆らっても、また逆に無理してしがみついても、女の心は少し傷付いていくものです。

「長く使えてどこでも通用する、無難な高級バッグを1つは持っておくと良い」という考えの人、オバサン世代でもけっこういますが、私はそういう意味ではないかと思います。

No.7 18/02/08 12:42
匿名さん7 

20代の頃は頑張って買っていましたね GUCCI・プラダ・コーチなど。

見栄で買うのだけはやめた方がいい。

他人と同じ物を持つよりノーブランドで良い商品を持った方が絶対にいい。

20代の頃に買ったブランドはタンスの奥に追いやられ、今ではノーブランドばかり。

ノーブランドの方がオシャレだしね。

ブランドにこだわらなくなったかな。

別に無くても生活出来るし。

No.8 18/02/08 13:23
通行人8 

もう20代終盤のババアだけど高い物と言ったら夫がペアで買ってくれたベルルッティのバッグとヴァシュロンの腕時計くらいですかね
その2つ以外は特別高級な物は少ないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧