注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

夫と別れたいけど、上の子は私立大学生で下の子もお金がかかり、私一人では稼ぐことは…

回答5 + お礼4 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
18/02/08 15:57(更新日時)

夫と別れたいけど、上の子は私立大学生で下の子もお金がかかり、私一人では稼ぐことは難しいと思っています。夫からは20年間、大嫌い、死ねと叫ばれ続け3年前から、顔を見るのも声を聴くのも嫌になりました。具合が悪くて寝ている私の耳元で死ね死ね死ねと囁かれ怖くて目を開けられませんでした。家庭内別居をしてなんとか暮らしているけど辛く苦しいです。夫の姉に相談したところ、笑顔で話しかけてと言われました。私を思って同情してくれるかと期待したけど、笑顔で話しかけてなんて・・驚きました。看護師長まで勤めた人だったので。この先、どうしたらよいのか、困っています。パートで稼いでも雀の涙です。貯金もあまりありません。

No.2599395 18/02/08 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/08 13:43
通行人1 

モラハラで慰謝料と養育費を取れるかも。
弁護士に相談するといいです。
相手がDVやモラハラの場合、シェルターで暮らすことも可能ですし、仕事も変えることもできると思います。

No.2 18/02/08 14:07
お礼

通行人さん、ありがとうございます。無料で市の電話相談で話をしたところ、すぐに行動しないとあなたが壊れる、と言われました。シェルターも考え近くを探しましたがありませんでした。子供の学校のこともあり大学生の娘のこともありなかなか踏み切れずに現在に至ります。結局お金がないと・・・。夫は昔からケチで私には1円も惜しいようです。結婚前からお金の話をすると激怒して教えてくれないため、お前だけが勝手に死ねばいいだろうと言われる気がします。食費は私が支払っています。子どもたちは私を気遣ってくれて何でこんな人と結婚したんだと言っています。

No.3 18/02/08 14:34
経験者さん3 

自分自信の為に家を出てはどうですか?
シェルターなど身を寄せる場所があるなら利用すれば良いです。
私は40代半ば、派遣で働いていて独身・独り暮らしですが、生活出来てます。
実は私も41で何も持たずに家を出ました。
何もない部屋に座椅子だけ…でした。
それはそれは寂しかったですが、少しずつ家電や衣類を揃え、今は普通に生活してます。
旦那さんはお子さん達の教育費にはケチではないのでしょうか?
卒業するまで旦那に預けることは考えられませんか?
お嫌かとは思いますが、お子さんの将来を考えれば卒業はさせてあげたい。
ちょっと考えてみてはどうでしょうか?


No.4 18/02/08 15:00
お礼

経験者さん、ありがとうございます。あなたは強いですね。私ひとりならさっさと別れたかもしれません。結婚した時から失敗だったのかもとその都度思っていました。夫は今まで一度も食事を作ったことがありません。こどものために食事を作ったことも用意したことも一度もありません。洗濯掃除も一切しなくて部屋は汚部屋。子供のお弁当作りや部活の送迎も一切したことがありません。
そうですね、子どもが学校を無事に卒業できたら嬉しいです。まだまだ先が長いし、こどもが体が弱いので通院しているのでそれも夫がすべて一人でできるのか・・・。いつも自分のことしか考えていない夫の元にこどもを置いて私一人が自由になっていいのか、正直迷います。私はこどもが大好きなので別れるのは辛いです。

No.5 18/02/08 15:13
通行人5 

結婚前からお金の話をすると激怒する人と分かっていたのだから旦那は変わりません、小さな子供じゃないんだから子供たちは自分のことは自分で出来ますよ。
離婚してあなた一人で家を出て子供とは外で会えばいいです、一人じゃ養えなのは事実なんだからそこから目を背けても解決しません。

No.6 18/02/08 15:39
匿名さん6 

旦那さんの暴言はかなり劣悪で
ひどいですね。
そうなるのに対して、
何かきっかけがあったのですか?

No.7 18/02/08 15:39
匿名さん7 ( ♀ )

そんな夫でも私立大学に通わせてくれてるんだから、子供の為にやってくれてるご主人でしょ?

でも主さんは子供の学費すら稼げない妻。

まぁ私も主さんの事言える立場ではないけど、子供に借金させないで専門行かせますよ。

旦那や義姉をボロクソに言うのはいいけど、自分の事を棚にあげないで欲しい。

1人で生きていけない。そんな旦那でもすがって養って貰わないと生きていけないのは主さんなんだからさ。


No.8 18/02/08 15:44
お礼

通行人さんありがとうございます。

No.9 18/02/08 15:57
お礼

夫はストレスをすべて私にぶつけるんです。私は言い返さないから言いやすいんでしょう。娘は勝手に大学を決めてしまって仕方なく私が、すべての受験料や入学金、授業料を貯金から払っています。仕送りもしています。子どもに借金はさせていません。もちろん私も借金はありません。夫は分かりません。夫や義理の姉をぼろくそに言ったつもりはありません。義理の姉と私の年齢は20歳以上も離れています。夫からは養育費や慰謝料をもらえないのは分かっている・・・。事を大きくしても何も変わらない思うから・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧