注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

【結婚】 彼氏に会って私がたわいもない話を べちゃくちゃ話してたら、 …

回答5 + お礼1 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
18/02/09 06:05(更新日時)

【結婚】

彼氏に会って私がたわいもない話を
べちゃくちゃ話してたら、
独り事のように彼氏は
結婚しよ と言ってて、私は聞こえてたけど
無視をしました。
そしたら、俺からのプロポーズ無視するんだーと言われました。

私はまさか彼氏と結婚できることなんて
思ってなくて、できたらいいな!くらいで
いたので付き合って来月で1年。

付き合って1年での結婚は早いですか?
23さいです。

No.2599713 18/02/09 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/09 02:28
匿名さん1 

六ヶ月は付き合った方がいいと聞いたことがあります。いいね!

No.2 18/02/09 02:31
お礼

>> 1 半年越すのも危なかった時もありましたがなんとかってところです。
ありがとうございます♡...*゜

No.3 18/02/09 02:44
匿名さん3 

同い年ですけど、結婚前提で3年付き合ってやっと来月籍入れます。
付き合って3ヶ月でプロポーズされましたけど、重すぎるわー早すぎるわーと言ってお断りしましたね。というか、まだ学生だったので。
3年付き合っても分からないこといっぱいありますよ。なので1年過ぎてもいないんですから、1年でなんてまだまだです。
私達はあまり喧嘩をしません。1年に1.2回くらいですが、昨日は久々に喧嘩しました。
怒った時の彼の反応とか、あまり見たことがなくて、ちょっと驚きますね。こんなに関わってても知らない事ばっかりです。結婚して初めて相手の本性を知る人がいっぱいいるんですから。意外とだらしなかったとか。
とりあえず、2年は付き合って見てはどうでしょうか

No.4 18/02/09 02:51
匿名さん4 

良かったですね♩

早い、遅いはあまり気にしなくてもいいと思います
あなたが彼でいいなら

ただ、結婚する前に
不安なこと、気になること、確かめたいこと
なるべく減らしてからのがいい気がします

結婚してからこういう人だと思わなかったって事が少なからずあると思うから

でもそんなこと気にせず素直に
嬉しいですよね(笑)

No.5 18/02/09 05:12
匿名さん5 

付き合ってから結婚するまで早いか遅いかは、その人それぞれが持っている価値観だと思います。
結婚して何十年経とうと、初めて知る事なんてたくさんあると思います。
結婚する時にたくさんの人達に祝福されるのだから、責任と忍耐、そしてパートナーと良い事も悪い事もこの人となら乗り越えていける!という覚悟がきちんとあれば決断していいかと思います。

No.6 18/02/09 06:05
匿名さん6 

主さんも彼のことを「この人と結婚したい!」って思えるなら早くはない。
でもまだ決めかねるならもう少し時間をかけて付き合ってから決めた方がいいと思います。

ちなみに私は交際7ヶ月で入籍しました。結婚するならこの人がいい!って思ったし、全く後悔はないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧