注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

男心がわかりません。わたしには彼がいます。私25才、彼48才です。彼とは2年後に…

回答7 + お礼0 HIT数 1024 あ+ あ-

匿名さん
18/02/13 18:04(更新日時)

男心がわかりません。わたしには彼がいます。私25才、彼48才です。彼とは2年後に籍を入れる予定です。今、彼と私は同棲中ですが私は再度大学で学びなおしたいと、大学受験のため去年の夏頃から
仕事を辞め、勉強をしておりました。幸い、大学には受かり春から大学生です。
夏頃からは彼から生活費をもらっております。
彼から生活費をもらいとても感謝しており、勉強にも専念できました。
ですが一つ彼の気持ちがわからないところがあり、毎回ではないのですが外食に行くたびに、ご飯奢ってよーなどと言ってきて、私が払うことがしばしばです。。彼からもらってる生活費だし、全然嫌ではないのですが、元カノと比べてしまいます。
元カノと同棲していた時には元カノは働いており、生活費も私と同じくらい渡していたそうです。ですが、元カノには外食代を出させたことがないといいます。
元カノはお酒にだらしなかったようで1年半ほどでお別れをしたそうで15年も前の話なので今は関係はありません。元元奥様→元カノ→元奥様→私という流れです。彼はバツ2です?元元奥様との間に子供はいますが養育費は終わっており、二人目の奥様の間にも子供もいますが養育費は毎月5万払っています。
元元奥様とは、元カノと不倫をしてしまった別れたようです。元カノと半年不倫をして、元元奥様にバレてしまい、元元奥様から離婚を切り出され、元元奥様と離婚した後も一年は一緒にいたそうなのですが別れたそうです。元奥様とはお金がだらしなくて別れたようです。まぁここはあまり関係ないのですが...

彼からもらっている生活費でとても感謝しており、生活費は彼のお金なんだから私が出しても、彼が出しても一緒だと思います。
ですが、元カノの話をきいて元カノには...と思ってしまいす。
たしかに彼は今まで家事も料理もできる人と付き合ったこと、結婚したことがなく、私が母親に似ているらしく、母親扱いではないですが、してる部分は少しあります...

なぜ彼は私にだけお金を出すように言ってくるのでしょうか??
私を母親的な存在で甘えてきているのか、元カノの方が好きだからか、とても考えてしまいます。
私は彼氏ができたのが初めてで未熟な質問で申し訳ございませんが、ご相談させていただきました。
前に不倫をしたことあるからなどの非難はお控えください、、、

No.2599805 18/02/09 10:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/09 11:00
通行人1 

https://onayamifree.com/viewthread/2597756/

No.2 18/02/09 11:00
匿名さん2 

直感で言わせていただければなんとなくあなたにすごく甘えてるようで・・
母親に似てるというのですよね。そこなんです。
わたしなら嫌になってしまいます。ごめんなさい。
いろいろ気をつけてくださいね。

No.3 18/02/09 15:00
通行人3 

元妻がお金にだらしなかったというのが本当であれば、
渡した生活費をどんどん使ってしまうのではなく、
その中で貯金をしたり外食費用を取っておくぐらいのことが、
主さんにちゃんと出来るのか試しているのでは?
自営業なら金銭管理がきちんとできる嫁のほうが安心ですからね。
元カノも酒にだらしなかったのなら散財してたでしょうし元嫁も散財してたのなら、
次は散財しない人がいいって思うのはごく普通かと。

No.4 18/02/12 08:42
匿名さん4 

元カノさんが振り回す感じのタイプだったのでは?お金のやりとりは絶対に溝が出来るし、すっぱり断るのが一番かも

No.5 18/02/12 10:21
匿名さん5 ( ♀ )

1さんよく見つけたね。

彼は、金を持ってるモラハラ男って感じだと思う。
確かに何考えてるのか訳分かんないところがありそうだね。
外食代出さないのは単なる心変わりなのか、考えがあってのことなのか、それは彼にしか分からないと思う。
でも、毎回ではないんでしょ?
あなたがお金出すとは言っても、元々は彼のお金な訳だしね…。
そこで論理は破綻してるし、なんかもうツッコミどころしかない。

あなた的には、とことん彼が金出してくれればそれでオッケーってことなの?
ようは、元カノと自分を比較してるだけでしょ。
貢いでもらったお金で愛を量ろうとしてる辺りが、ズレてるというか、えげつなく感じる。
それしか基準がないのかな…というか。

あなたは彼にしっかり弱み握られてるって感じがするね。
生活費は彼持ちだし、言い合いになっても大概最後は言いなりになっちゃうんでしょ。
別れたくても別れられないような状況にしてるのは、あなた自身だしね。

男はお金だけでは選ばない方がいいと思う。
私だったら、お金の貸し借りは相手が恋人だとしても考えられない。
バツ2のおじさんの恩を受けるようなことなんて、尚更怖くてできないね。
「別れるなら今までの金返せ!」なんて言われたときに自分がまだ在学中だったり、薄給しかもらえてない立場だったらって考えただけで冷や汗もの。
初めから「いつか必ず返す」って約束なら話は別だけど。

No.6 18/02/13 11:20
匿名さん6 

私なら無理かもなぁ。
それだけの年の差で
お母さんに似てるとか言われたら
ドン引きするレベル。
マザコンにも程がある。。

あと、バツイチはまだしも
バツニはろくな奴じゃない。

No.7 18/02/13 18:04
OLさん7 ( ♀ )

5に同じく。

主さん、ちょっと考え方おかしいよ?
あなたは本来なら仕事も数年して軌道に乗り始める年齢なのに仕事辞めて彼に養ってもらってるんですよね?

彼から貰った財布の中で「私だけ」食事代出すのはおかしいという理屈がおかしい。
元カノにはって言うけど、元カノは働いてたわけなんだから、どこか別な場面で出すとかしてたのでは?
対してあなたは無職の学生でしょ?
そんなこと言える義理じゃないでしょうに~。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧