注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

家事の手抜き。ひどいですか? 野菜が高いので、わざわざ作るより買った方が安…

回答3 + お礼0 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
18/02/09 17:13(更新日時)

家事の手抜き。ひどいですか?

野菜が高いので、わざわざ作るより買った方が安く上がるものは買ってしまいます。

半額商品などはほんとに助かるので毎日スーパーを覗いて半額商品ありきで献立を考えます。

例えば茶碗蒸し食べたいなぁと思っていたら、出来合いがひとつ45円でした。
迷わず買いました。
普通は作るのかもしれませんが、いまだに作ったことがありません。

主婦歴10年、幼稚園児、小学校低学年がいます。

子どもはまだ私の手抜きにあまり気づいておらず、美味しいとよろこんで食べています。

納豆やめかぶ、豆腐などは毎日食卓にあげるようにしていますが、揚げ物や手の込んだ煮込みなどは一切作りません。

何でも作ればそれなりの味にはなりますが、人様に食べてもらうレベルにはいつまでたってもいたりません。

グラタンですら面倒で、たまの外食でこんなメニューもあるんだよと食べさせたり。

一番苦手で嫌いな料理のために時間を割くのが最近特に嫌になってきました。

同じような方いますかるお子さんの様子はどうですか?

最低でしょうか。

ちなみ夫は単身赴任で食事は無関係です。

No.2599923 18/02/09 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/09 16:38
匿名さん1 

ひどくはないです。
きちんと節約されているようですし、逆に苦手な料理を無理に頑張って、イライラしてお子さんに八つ当たりするより余程良い母親でいらっしゃると思います。

No.2 18/02/09 16:47
通行人2 ( 30代 ♀ )

私もそんな感じですよー(*´-`)
手抜きしまくりです(;´д`)

茶碗蒸し作ったのは、
家庭科の授業でですよ(笑)

あとは、
味が付いてる肉に
カットしてある野菜入れたり
出来合いのを買ったりもありますね(^。^;)

実母と小学生の娘がいますが
何も言われないですね…。

レパートリーも少ないし
作っても残されて棄てることになる時もあり
出来ることしかやってないです。

No.3 18/02/09 17:13
匿名さん3 

お子さんが美味しいと喜んで食べてくれてお母さんがご機嫌なのが1番ですよ。
私は料理が基本的に好きだから手作りしますけど。餃子とか子供と一緒に作るの楽しんでます。
しっかり節約もされて素敵なお母さんだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧