注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

こんばんは、7歳と5歳の2児の母です。 1時間ほど前から、頭痛と悪寒がします。…

回答5 + お礼1 HIT数 400 あ+ あ-

匿名( RxSRCd )
18/02/12 09:33(更新日時)

こんばんは、7歳と5歳の2児の母です。
1時間ほど前から、頭痛と悪寒がします。
頭痛と悪寒があったので葛根湯を飲みました。
私が風邪ひいたら子供の世話をする人がいません。
旦那は三連休仕事が忙しいので協力も得られません(;´д`)

風邪に即効きくものってありますか?
夜ご飯は頭痛と悪寒がする前にカレー作ってしまったのでそれ食べようと思ってます(;´д`)

No.2599956 18/02/09 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/09 17:56
通行人1 

ニンニクとか生姜とか、温まる物を食べて、なるべく寝るように。

お大事に

No.2 18/02/09 18:01
匿名さん2 

カレーは風邪のときは喉を痛めますし刺激物です。下痢する可能性もあるので食べるのは控えた方がいいです。
旦那さんとお子さんに食べてもらいましょう。暖かい飲みもの お白湯とか生姜湯がいいと思います。あとお粥とか。
お子さんは7歳ですし、お母さん具合悪いからお風呂掃除とかお手伝いしてもらいましょう。インフルエンザも流行ってますので熱が出た場合には明日でも病院に行かれるのがいいと思います。
私も頼れる人がいなかったため上の子にお手伝いしてもらいながらなんとか乗り切りましたよ。母は強し!頑張って!

No.3 18/02/09 18:58
匿名さん3 

風邪には体を温めて、なるべく早く休みましょう。
ビタミンCを摂るといいです。みかんなどの果物でビタミンCを摂ると治り早いです。
できれば早目に病院を受診して、インフルエンザの検査をしてもらった方がいいですよ。

No.4 18/02/10 10:30
匿名さん4 

大変ですね💦
私もつい最近頭痛からの吐き気、子供2歳と0歳で平日だったため主人もいなく大変でしたー(T . T)
ビタミンと漢方を一緒にとると、漢方の効き目がなくなるので、時間を空けるといいですよ。
可能なら午前中に病院に行くことをお勧めします。
無理なら、解熱鎮痛剤でのりきるしかないですねー💦
カイゲンの栄養剤効きますよ!

No.5 18/02/10 16:31
お礼

一括お礼ですみません。

皆さまから勧められたもの参考にさせていただきました(^-^)v
カレーはやめてお粥と生姜湯飲みましたm(_ _)m
今日の午前中病院に行き、ただの風邪でしょうと言われホッとしております。

久しぶりの他人の優しさに昨日はホロリと涙がでました。
ありがとうございます(T ^ T)

ビタミンと漢方のことを知らなく一緒に飲んでました(゚0゚;ハッ
別々にして、カイゲン試してみます( ̄^ ̄)ゞ
匿名さん4も風邪で…お子さんが小さいから大変でしょう
お大事に…(T ^ T)

皆様ありがとうございました。

No.6 18/02/12 09:33
匿名さん6 

病院行けて良かったですね、でも三連休明けは出来るだけゆっくりした方がいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧