注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

好きになれない同僚について、批判されるかと思いますが私の本心を書かせていただきま…

回答5 + お礼0 HIT数 935 あ+ あ-

働く主婦さん
18/02/11 13:20(更新日時)

好きになれない同僚について、批判されるかと思いますが私の本心を書かせていただきます。

もうアラフォーと呼ばれる同い年の彼女。
見た目はぽっちゃりしていて、初めて会った30歳の時は40代かと思いました。
おそらく恋愛経験はなく、宗教上の理由もあって男性経験もないと思います。
でも私が彼氏のことなどをぼやくと、男性はそんなものだ等、よく知っている風なことも発言していました。でも例え話に出て来るのは元彼などではなく、昔の友達の話だったりします。

本人曰くストライクゾーンが非常に狭いためなかなか恋に落ちないそうです。
それでも私の目から見ていると、一緒に合コンに行った時もお気に入りの男性ができていたし、会社に出入りするお客さんのことは好きだったのが周りにバレバレでした。
私は彼女が素直になってくれないところにイライラします。
「自分の周りの友達は誰も結婚していないから全然焦っていない」「合コンはあなたのために付き添いで行った」
そんな発言がある一方で、「自分の産む赤ちゃんは女の子な気がする」と職場で言ったり。
結婚願望や妊娠の希望があるならあるで普通に言ってくれたらこちらもやりやすいのにと思っていました。
昔よく集まっていた職場のグループはみんな婚活をしたり彼氏と話が進んだりで結婚、妊娠しました。
彼女はまだ独身フリーのままです。
私に彼氏ができた時も、結婚が決まった時も、妊娠が分かった時も、報告するたびいつも変な空気が流れました。
おめでとうとは言ってくれるもののすぐに話をそらされました。微妙な心境になる気持ちは嫌と言うほど分かります。
でも、婚活の努力もしないで…と思ってしまいます。
彼女はプライドが高いのでしょうか?
もう、恋愛絡みのの話を彼女とはできません。

ただの愚痴です。
相談にもなっていませんが、モヤモヤが最近止まらなかったので吐き出させていただきました。
私の心が狭いのは分かっていますが、もし少しでも共感してくれる方がいらっしゃれば嬉しいです。

No.2599997 18/02/09 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/09 19:57
匿名さん1 

そうですね。プライド高いですね!言い訳がましいし。
でも言い訳しないとやってけないんでしょうね!

No.2 18/02/09 20:09
匿名さん2 

モテない人や恋愛経験の乏しい人にそんな話題を振ったら可哀想ですよ。 彼女だってプライドがあるからそう言うしかなくなると思います。

No.3 18/02/09 20:16
働く主婦さん3 

No.1さんへ

共感してくださって、心が軽くなりました。
言い訳!!そうか、言い訳なのかー!と納得しました!

No.4 18/02/09 20:24
働く主婦さん3 

No.2さんへ

やはりプライドなのですね…。
私の言葉に何か反応させてしまったところがあるのかもしれません。
それはそれで彼女もイラッとしたかもしれませんよね、今更ながらちょっと反省しました!
新たな視点をありがとうございます!!

No.5 18/02/11 13:20
通行人5 

同い年で、あなたに何もかも負けてる、負けたくないって思ってるのでは。
プライドと嫉妬です。
向こうもあなたにイラついてると思いました。
何も努力してないくせに、できないこととの言い訳ばかりで、おめでたいことに空気を濁すような哀れなアラフォーだなと思いました。
だから結婚もできないんだろなって。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧