注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

人間不信で情けない。40歳です。 7年いた派遣先を自分の人間関係のミスが原因で…

回答1 + お礼0 HIT数 680 あ+ あ-

匿名さん
18/02/10 15:56(更新日時)

人間不信で情けない。40歳です。
7年いた派遣先を自分の人間関係のミスが原因で退職しました。
半年前に退職してから、転職しますが、必ずや引き継ぎの際、乱暴に教えられ1ヶ月ほどで退職しています。
本当にご迷惑お掛けして申し訳ないですし、情けないです。
マニュアルがありながら見せて頂けず、怒りながら、睨み付けらながら教えられたりしました。
また別の会社では教えて頂いたとおり処理したら、間違いがあり「どうしてこんなことをする!分からなかったらなんでもやる前に聞いて!」と言われ、結局その方が私に言ったと思い込んでいただけでしたが、そんなことの連続です。
何から何まで、細かくケチつけられ「はい、って言うけど分かってないよね?!」とも言われます。
私は分からないなら聞きます。
けど「分かってないよね!」と言われます。
58歳の女性で、最近38年いた本社から10kmほど離れた事務所へ異動になったようで、ご本人も混乱して常にイライラしておられ、半ば八つ当たり?とも思いました。それだけイライラしておられたら、聞きにくいものですが、分からないから聞いたら、かなりイライラした言い方で「こうやってああやって」と言われます。
でも、ベテランで主の方なので、きちんと接しておりますが、パソコン入力していただけで、タイピングの早さも競ってこようとします。
これもチェックしろ!とかなり怒られて言われましたが、その仕事の担当の男性に聞いたら、それはチェックしなくていいから、気にしないから、と言われました。
ちゃんと気遣いして!やれと言われたことだけやらないで!何が言いたいか分かるよね!
そうじゃなくて、こうなの!
電話の出方、話し方、言い方まで言われます。
必ず10時と15時に自分達の飲み物を入れるので、私が何か飲まれますか?と聞いたら、イライラしていたら、かなり嫌な顔をされたりもします。
すべてにおいてケチを付けて来られ、その影響からか、私は元々持っているパニック発作が再発して、運転中に発作が来るので、通勤できなくなりました。
これはかなりいびられておりますでしょうか?

No.2600058 18/02/09 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/10 15:56
通行人1 

何処の職場でも同じ状況になるとしたら何かしら主さんに原因がある
かもしれないと思いましたが・・たまたま環境の悪い会社に就いたんだと思う。

主さんは人との関わりが少なく
すぐに覚えられる単純作業のほうが向いているかもしれないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧