注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

大学全落ちしました。 世間的に言われるFランクの大学だけは受かりましたが正直行…

回答7 + お礼0 HIT数 2902 あ+ あ-

匿名さん
18/02/12 22:32(更新日時)

大学全落ちしました。
世間的に言われるFランクの大学だけは受かりましたが正直行きたくありません。
ですが、到底浪人なんて出来ません。

行く大学が嫌なのではなく、周囲や親、祖母からとにかくバカだと言いふらされ始めていて辛いです。
親の友達で私の知らない人からもバカで無能認定されてるのがとても辛いです。

でも、6年間一切上がらなかった成績を数日であげられるとも思いません。
辛いです。死にたいです。

でも死んだら迷惑がかかって、もし死に損ねたらまた文句を言われて、嫌なことを言いふらされてしまいます。

もう家も外も居心地が悪いです。

どうすればいいのですか?
そんなの無視して死ねば終わる話なのですか?


No.2600080 18/02/09 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/09 23:06
匿名さん1 

このタイミングで、一つを除いて全落ちって、早すぎません?

そして、全落ちといいながら、『あと数日で成績をあげる』事を望むのはなんのため?
もう受験終わってるんですよね?

No.2 18/02/10 13:08
匿名さん2 

もう周りの評価に振り回されるよりも、将来する仕事とか決めて
その仕事に就くために、また将来良くなるように頑張る。
これで良いと思いますよ。

大学は、長い一生から見れば
ほんの短い期間です。
この短い時間で、将来とか人の価値が決まるものではないと思う。

No.3 18/02/10 14:05
悩める人3 

一人暮らしして、バイト先で、言いなり知り合いをみつけて就職を頑張る

No.4 18/02/10 14:06
悩める人3 

資格取るための勉強始めてください

No.5 18/02/12 11:25
匿名さん5 

周りに何を言われてもその大学でどう過ごすか、どんな結果を出すかは全部主さんが選べると思うな

No.6 18/02/12 20:34
こーる ( qyPRCd )

浪人ができない環境であれば、たとえFランクの大学だとしても入学するのがベターだと思います。
ほとんどの大学には編入試験というものがあり、2年後に別の大学に編入することができます。
2年間勉強して希望大学に編入するという目標に切り替えてはいかがでしょうか。

No.7 18/02/12 22:32
匿名さん7 

こんにちは

同じく受験生の者です。浪人生です。
正直1年前の自分はあなたと同じように大学全落ちしてどうしていいかわからなかったです。でも今振り返ってみて、浪人してよかったと思ってます。(まだ合格発表まえで合格1つもないですが、)

浪人すると決めるのは簡単なことではなかったです。周囲の反応だったり、家族からの反対、色々ありました。
でも、本当に自分の思う方向に進めば得るものはあると思いますよ。
なので、周りの言葉に流されず、自分について考えてみてはどうでしょうか?
あなたにとって、1番良い選択肢だと思う方向に進めばいいんです。
私は、浪人して心の底からよかったと思ってます。成績はそれほど伸びたってわけではないですが、
1年あっという間です。
周りに何言われたって、自分の人生です!!自分のしたいようにすればいいと思います!!

長くなってしまってすみません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧