注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

職場に好きな人がいます。僕は23歳で温厚すぎる性格で、彼女は22歳でよくスカート…

回答9 + お礼5 HIT数 996 あ+ あ-

匿名さん
18/02/19 01:49(更新日時)

職場に好きな人がいます。僕は23歳で温厚すぎる性格で、彼女は22歳でよくスカートを
はいてきます。手にはマニキュアを塗ってますが、一人で仕事の時は黙々としてます。
ショートカットで、山本彩みたいな人で目は細いです。共にパートです。
僕は入社6年目、彼女は入社2年目です。

同じ部署ですが、僕の作業部屋は別の個室にあり、一緒に作業をする事はありません。
書類の受け渡しは、相互共にしています。

彼女は昼休みに、別の部署の女性と話しながら食事をしています。
でも、僕は別の部署の方は知らないので話したくても話せない状況です。
なので、一人寂しく昼食を取っています。他の方は昼寝の方や、50代同志での会話です。

僕の職場ですが、男性10人、女性51人で女性(20代~50代)が多い職場です。
男性は僕を入れて10人で、うち8人は既婚で、独身は僕とあと一人の30代の男性です。
バツイチですが、彼女の事も知らないし、気にしてないです。

先月の末に、職場の運動会が市民体育館であり、彼女には俊足を見せる事ができました。
ですが、その帰りに彼女と同じバスになり、降りるバス停も乗り換えするバス停も
彼女と同じでした。彼女は僕が乗り換えする2つ手前のバス停で降りました。
彼女は車内で、スマホでゲームをしていたので、終始無言でした。

ところが先週の金曜日、残業で退勤時間が彼女と被りました。僕は彼女に勇気を出して
「お疲れ様です」と言うと、彼女も「お疲れ様です」と笑顔で返してくれました。
帰り際にバス停まで一緒に歩きました。その時に、色々話して僕は「前の運動会の時、
同じバスに乗ってばかりで、ストーカーみたいですいませんでした」と言いました。

すると彼女は「え、全然気にしてませんよ!あの時寝不足で眠かったんです。」と言いました。

僕は、「あーよかった。それで怒られているのかと思ってたんです。」と言いました。

彼女「あはははは!そんな、自意識過剰ですよぉ!」

僕「ですよね。あ、いつも女性陣で固まって話しているでしょ?あの時って
どんなお話されているのかよかったらお聞かせくれませんか?」

彼女「そうですね。家族の事や、テレビ、好きなお菓子の話とかですね!」

そう話している間に、バス停に着きました。

彼女は、「じゃあ、スーパー寄って帰るのでこれで失礼します!」と言って手を振って
交差点を渡って行きました。

あの日以来、彼女と話してもいません。何より目が合わないので話すのが難しいです。
女性は怖い方が多いので、下手したら怒られそうなので、緊張します。

来週はバレンタインです。彼女は去年、入社1か月でチョコをくれました。
今年ももらえるか、わかりませんが期待しています。

とにかく、彼女とじっくり話したいのにチャンスがありません。
どうしたらいいでしょうか?

No.2600150 18/02/10 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/10 02:13
匿名さん1 

また帰りが一緒になったらいいですねぇ。その時がチャンス!
あとはチョコくれたらすごく喜んで下さい。印象に残るから。
あとはホワイトデーでお返しの際にいけそうならご飯誘ってみては?
あの…個人的に気になるのですが共にパートって主は社員になれないの?あとお相手は既婚ではなく?

• << 10 僕は、総務の方に「正社員にする気がないのであれば、転勤します」と言いました。 それは、男はパートでは生きていけないと自覚しているからです。 なので彼女が「パートの方とはちょっと・・」と言うならば、僕は転勤するつもりです。 正社員を募集している求人を探すつもりです。 でも、彼女が「パートとか関係ない、大丈夫です」というなら辞めません。 彼女に全力を尽くしています。
  • << 11 彼女なんですけど、昼食にスープパスタを食べています。 見る限り、小食派なんだと思います。 僕が知ってる職場近くのお店は、王将・宮本むなし・すき家などファーストフードばかりで 女性を連れて行けるお店がありません。(職場が住宅地の中のため) 美味しいケーキ屋なら、市内で知ってるんですけど、誘ってOKもらえますかね? 僕にあれだけ話してくれたので、僕の事は嫌いではないと思うんですけど・・

No.2 18/02/10 02:26
272 

私(来月で23になる22歳)も情けないと思ってるんですが、パート(今、独身)だけれども!
どっちかが正社員じゃないと生きていけませんよ!私は結婚予定の彼(正社員)の保険に乗れるんで、生きていけますけど!
私も個人的にそこが気になりました。貴方がイクメンになるなら別かな?

彼女さんと貴方なんだか、可愛い会話ですね。彼女も満更でも無さそうな感じです。
彼女も言っているとおり、自意識過剰だと言ってるのですから、緊張するでしょうけど、もっと積極的になってもいいかもしれません。彼女と貴方。とてもいい相性の良いカップルになれそうな気がしますよ。
チョコを貰ったら、手紙を書いてみてはいかがでしょう?長文ではなく、可愛く短文で、(チョコ嬉しかったです!ありがとう!)みたいな感じの手紙を渡せば、なんか反応はあるはずです。手紙って温もりがあっていいかなと個人的に思ったので…。
自分から機会を作らないと彼女は振り返りませんよ!
応援してます!

No.3 18/02/10 04:14
匿名さん3 

お二方、初めまして。コメントありがとうございます。
たぶん、僕も彼女も入社時に、正社員が足りていたので、パート枠だったんだと思います。

実は、彼女が今週から契約社員になりました。
僕は、入社6年にして、昇格の話がない事に、不満を感じ総務部に相談しに行きました。
総務の方は、「全体で話をしてみます」とおっしゃっていました。
でも、僕は仕事でミスが多く、よく上司に注意されています。
こんな僕が、契約社員になるなんて無理だろうな・・・と思っています。

彼女も帰る時間が、変わったようで今日も、先週と同じ時間にはまだ仕事を続けていました。
なので残業がありましたが、一緒に帰る事はできませんでした。
これが悔しくて、「残業せずに最初からぱっぱとして帰ればよかった・・」と落ち込んでいました。
残業と言っても、前倒しのため必ずやる作業ではなかったのですが、残業=彼女と帰れるっていう期待をして
いたので、自ら「前倒しさせて下さい」とお願いしていました。
上司は、「時間あるならいいよ」と言ってくださり彼女の帰る頃に終われるように時間を調節して作業しました。
でも、知らない間に退勤時間が変わっていたので、絶望してしまいました。
なので僕はもう彼女とは帰る事はできません。

彼女は、家族と住んでいると前に話していたので未婚です。
ただ、彼氏がいるかは全くわかりません。
これを聞くと、好意がバレるので聞けていません。

後には彼女が正社員に上がる確率が高いです。年上の僕は情けない気持ちでいっぱいです。
でも、正社員の女性は多忙が原因で退職される方が多いです。
制作会社なので、正社員は普段は、21時まで仕事しています。

彼女も正社員になると、21時まで働く可能性が高いです。
今まで正社員の女性は、次々と辞めて行きました。
彼女も3、4年後に辞める確率が高いです。

そう思うと、今仲良くなっておかなければいけないなぁと思います。
繰り返しますが、僕は性格が温厚すぎて怒る事がないので、
学生時代はだいぶいじられ役でした。
なので職場では誰に対しても優しさは持っています。
でも、彼女はあまり意識してくれません。

バレンタインの手紙は誰にでも書いています。
彼女から貰ったら、手紙と贈るつもりです。

No.4 18/02/10 07:57
匿名さん4 

会話とか考えが若干怖いと思います。
もっと気楽に適当な方がいいですし、正直やはり女性からしてパートだと対象に見づらいということはあります。
彼女は意識してくれませんと有りますが、普通に同じ会社の人くらいにしか思ってない態度です。

No.5 18/02/10 14:12
匿名さん3 

コメントありがとうございます。
やっぱり諦めるしかないでしょうか?

No.6 18/02/10 18:48
272 

私の場合主さんと同じような状況(学生だったけど、学科が違う)で、彼は2年半も片思いしてたらしくて、私はただの同い年の大学生、同級生って思ってました。
貴方のようにとっても奥手で、彼女が怖いとしどろもどろしてたんです。私以外の人には、適当に喋ってケラケラとしているようなクラスのムードメーカー的存在でした。
私とは会話が続かず凄く緊張してたようです。学科が違かったので、全く顔を合わせないなんて数ヶ月くらいは、普通にありました。
私は男性自体が苦手なので、あっちから声をかけられないと喋りませんでした。それと興味はなかったですね。
ただ、声をかける機会をあちら(勇気を振り絞った彼氏)が多くして来た時、私は、段々と興味を持つようになりました。
どんな男性も好きな女性には、あたふたしてしまうものだと思います。初めて手を繋いだ時、彼は過呼吸気味で少し引くいちゃうくらい手が震えてました。食事するのにも向かい合ってしてると水ばっかり飲んでトイレへ…なんてこともありました。最初はね。

本当に自分がおかしくなるかも!ってくらい勇気を出さないと女性は振り返りません。私の経験のお話です。
ちなみにどうでもいい話ですが、貴方と彼、同い年ですね。辛いでしょうけど、一肌脱ぐように「漢」にならなければ、恋愛は上手くいかないと思います。いつまでも恐れてると前に進みません…。私は卒業前に彼の好意に気づいたので、彼が動かなければ、ギリギリでしたよ。

No.7 18/02/10 22:25
匿名さん7 

コメントありがとうございます。確かに、僕は嫌われる事を恐れすぎだと思います。
目が合わないのは、嫌われている証拠でしょうか?

No.9 18/02/11 01:16
お礼

>> 6 私の場合主さんと同じような状況(学生だったけど、学科が違う)で、彼は2年半も片思いしてたらしくて、私はただの同い年の大学生、同級生って思って… 彼女は、1995年9月生まれ、僕は1994年6月生まれです。
僕が年上ですし、社歴も僕の方が長いです。

ところで彼女ですが、2017年の1月に入社して来ました。
まだ21歳だったのですが、21歳の大卒っているのですか?
僕は大学は行ってないので、いつ卒業できるかとかわからないのですが・・

No.10 18/02/11 22:32
お礼

>> 1 また帰りが一緒になったらいいですねぇ。その時がチャンス! あとはチョコくれたらすごく喜んで下さい。印象に残るから。 あとはホワイトデーで… 僕は、総務の方に「正社員にする気がないのであれば、転勤します」と言いました。
それは、男はパートでは生きていけないと自覚しているからです。

なので彼女が「パートの方とはちょっと・・」と言うならば、僕は転勤するつもりです。
正社員を募集している求人を探すつもりです。
でも、彼女が「パートとか関係ない、大丈夫です」というなら辞めません。
彼女に全力を尽くしています。

No.11 18/02/13 00:32
お礼

>> 1 また帰りが一緒になったらいいですねぇ。その時がチャンス! あとはチョコくれたらすごく喜んで下さい。印象に残るから。 あとはホワイトデーで… 彼女なんですけど、昼食にスープパスタを食べています。
見る限り、小食派なんだと思います。
僕が知ってる職場近くのお店は、王将・宮本むなし・すき家などファーストフードばかりで
女性を連れて行けるお店がありません。(職場が住宅地の中のため)

美味しいケーキ屋なら、市内で知ってるんですけど、誘ってOKもらえますかね?
僕にあれだけ話してくれたので、僕の事は嫌いではないと思うんですけど・・

No.12 18/02/13 15:37
匿名さん12 

彼氏いるかどうか先に聞く方がいいと思います。

No.13 18/02/19 00:52
お礼

>> 12 彼氏はいないと思うんですよね・・・

・帰り道、映画も一人で行く。

・繁華街に休日一人で行った。

・休日はほぼ家から出ない。

これで彼氏がいるとは考えにくいのですが・・・

No.14 18/02/19 01:49
2714 

可愛いいお悩みでほっこりしました。

私も主さんタイプで、中々進展せず遠巻きに見るタイプです。最近は、好きな方を自分から誘い2人でご飯に行っています。まだお付き合いには至りませんが、確実に進展しています。

その時思ったのが、なんでこんなに簡単な事が出来なかったの!と。笑

彼が3月いっぱいで移動してしまうかもしれない!と焦ったから行動出来ました。同じ職場だから。周りの目があるから。と色んなこと気にしてましたし、好意も隠すの必死でした。

でも、それってもったいないし時間の無駄です。

サクッと連絡先聞いて、ご飯行っちゃってください!(笑)案外上手く行きます♡お若いですし、駄目なら次々進んでください。以外と大丈夫だし恋愛っていいものです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧