注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

デイサービスで機能訓練士として働いています。 ある時、利用者が少なくて時間を余…

回答3 + お礼1 HIT数 415 あ+ あ-

お兄さん
18/02/10 13:35(更新日時)

デイサービスで機能訓練士として働いています。
ある時、利用者が少なくて時間を余らせないために待機というなの事実上のサボりを出来心でしてしまいました。

それ以来、ベテランスタッフから会うたびに早く仕事終わらせて帰れと言われるようになりました。

自分が悪いことはわかっているのですが汚名返上しようにも、その言葉を仕事をちゃんとしてる時にすら言われるようになりました。
自業自得ですがもうどうしていいかわかりません。
お前はもう会社に来るなと言うことでしょうか

タグ

No.2600191 18/02/10 05:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/10 06:44
匿名さん1 

デイサービスの機能訓練士のお仕事!お疲れ様です(^_^)
日頃はお年寄りの方々にお仕事をされているのですか?それとも障害のある子供さんたちですか?
デイサービスにも色々あると思いますが?!どちらにしても人のためになる大切なお仕事ですね!
お手当ては時給で頂いているのですか?月給ですか?御利用者さんが少ない時はサボっているとみなされて早く帰りなさいみたいに言われるのは?決まりがあるからなんですか?スタッフ間の報告や連絡などもあるだろうし、待機じゃない時に言われるのは経営者ですか?あまり嫌な言い方なら、こちらの今の考えをハッキリ伝え働きやすい関係性を自分なりに考えてみてくださいね(^^)
あまりにも我慢出来ないくらいなら他の職場をさがすことも視野にいれて!ファイト!!応援しているよ(^-^)v

No.2 18/02/10 06:50
通行人2 ( 30代 ♂ )

デイサービスとして運営していく上で、機能訓練師は必要な人材ですよね?

主さんの他に機能訓練師はいっぱい居ますか?
居ないなら、待遇に不満だから改善していただけないなら辞職しますと伝えた方が良いですよ。

No.3 18/02/10 07:12
お礼

ありがとうございます。
決まりはありませんがパートの時給制なので会社としては早く帰っていただいた方が経営的には楽だそうです。

No.4 18/02/10 13:35
匿名さん4 

相手が必要以上にしつこい性格をしている場合
汚名返上にこだわらないべきかもしれない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧