注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

好きな人がいて、向こうから、「付き合いたい」と言われています。 でも、私の…

回答5 + お礼4 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
18/02/12 02:28(更新日時)

好きな人がいて、向こうから、「付き合いたい」と言われています。

でも、私の気持ちは、好きだけど付き合えない…です。

理由は、
○自分に自信がない
○過去の恋愛にトラウマがある
○元カレはいたけど、キスすら経験がないし、そういうことをするのが嫌だから

という、皆さんからしたら理解できない理由だと思います

理由を話しても分かってもらえず、未だに付き合いたいと言われます。
恋愛経験がないのは、かなりびっくりされましたが、喜ばれました…引かれる覚悟で打ち明けたのに逆効果でした。

好きだと思ってもらえるのは、すごくうれしいけど、付き合えないという気持ちは変わらないのに、連絡するのって思わせ振りみたいで良くないですよね?
悩んでいます。

私は、片想いが一番いいと思っています。傷つかないし、好きな人は、見ているだけで満足してしまいます。
精神的に幼いのだと思います。

付き合うつもりはないし、気持ちは伝えたので、やっぱりもう連絡は、とらない方がいいですよね?
皆さんの意見を聞かせて下さい。

No.2600361 18/02/10 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/10 16:32
匿名さん1 

でも付き合えない主さんを諦めてほかの女性に彼がいってしまったら後悔するのでは?

No.2 18/02/10 16:35
お礼

>> 1 ありがとうございます。
それは、そうだと思います。
すごく焼きもちやきなので…だから、恋愛するとめんどくさい女になってしまうし、嫌です。
でも、付き合えないので、そんな資格はないですよね。

No.3 18/02/10 16:38
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

よくある「好き避け」っていう奴ですね。

No.4 18/02/10 16:40
お礼

>> 3 ありがとうございます。
好き避け…ですか?

No.5 18/02/10 16:52
匿名さん5 

それでも良いと言うなら自分たちなりのやり方で付き合えばいい

No.6 18/02/10 17:21
匿名さん6 

youは、何歳?★そりゃあ今まで、異性との接触も無く何も経験してなかったのは、仕方なくも過去に好きな人が、居ながら相手は、貴方に何も求めなかったの?★キスとか体を触ったり抱きしめられたりされても貴方が、拒否てたら体質的に受け入れない。異性に興味が、無いと云う事でしょう!

No.7 18/02/10 20:25
お礼

>> 5 それでも良いと言うなら自分たちなりのやり方で付き合えばいい ありがとうございます。
それでもいいって元カレは言ったけど、結局「付き合う意味がない」と言われて、その理由もあって2ヶ月で別れましたし(元カレと金銭感覚が合わない理由で私も別れたかった。)、それでもいいってことはないかと思います。

No.8 18/02/10 20:28
お礼

>> 6 youは、何歳?★そりゃあ今まで、異性との接触も無く何も経験してなかったのは、仕方なくも過去に好きな人が、居ながら相手は、貴方に何も求めなか… ありがとうございます。
年齢は恥ずかしくて言えません、すみません。そういう機会は今まで何度もありました。元カレだったり、男友達だったり。
でも、私が警戒心が強く、拒んでしまうので、経験はありません。

異性に興味はありますが、純粋な恋愛(小学生や中学生みたいな)で満足してしまいます。
好きな人と両思いだとうれしいなみたいな。

No.9 18/02/12 02:28
匿名さん9 

相手に決めさせたらいいのでは?

相手がつらそうであるなら主さんから離れてあげるのがいいとおもいますが、
相手が主さんとか関われないほうが辛いというのなら自然に離れるのを待つのが良いと思います。

ただ、どちらの場合も思わせぶりをしているのは良くないので、
キスすらしなくていいなら付き合うけど、
キスやそれ以上を求めている気持ちがあるなら関わらないでと言ってあげたほうが良い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧