関連する話題
主人の不倫 私の事を石って...
殺人者の彼と結婚
精神科への入院で人生狂いました

婚約者との今後について 私は今20歳です。今月、お付き合いしていた彼にプロ…

回答 6 + お礼 2 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-02-11 08:20(更新日時)

削除投票

婚約者との今後について

私は今20歳です。今月、お付き合いしていた彼にプロポーズをしていただき婚約をしました。

彼と今年の春から2人暮らしを始める事になったのですが、彼の親離れの出来なさとお母様の息子離れの出来てなさが心配です。
彼は引っ越す前から“ 実家には週3で帰りたい ”や家探ししていても実家と電車で一本の距離しか探そうとしてくれません、
私は2人で暮らし始めても彼は実家に入り浸って私との時間を大切にしないのではないかと思ってしまいます。
親離れをするのも2人で暮らす上でお互いがすべきことだと考えることは間違いでしょうか?

彼のお母様も彼のお家に遊びに行って彼の部屋で2人でいてもことあるごとに彼にlineで” こっちにきて “ と送ってきて彼と私の時間を割かれてしまうし毎日親とどうでもいいことでlineできるほど仲良いのはいいのですがお家を出るときにもう20歳過ぎて大人の息子にハグしないと外出させないのもなんだかなぁという感じです。

家族思いなのも良いのですが、この家に嫁ぐと思うと少し不安になってしまいます。

彼と最近なにげなく家族の話をしてて” 親とは血縁関係だけどお嫁さんは結婚したとしても他人に過ぎないから大事にするのは自分の生まれ育った家族かな〜 “と言われたのもなんだかショックだし、子供が出来ても彼の中では私と子供よりも家族になりそうな気がしてしまいます。


こうせっかくプロポーズして貰ったのに色々考えてしまう私自身も嫌で最近悩んでいたので投稿させていただきます。

No.2600407 18/02/10 18:20

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-02-10 18:27
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

生まれ育った家族が大事。
これがもう全てです。これからも事あるごとに主さんより家族の味方だし優先します。
たぶん彼が浮気したら彼の家族が主が悪い、主がそんなんだから浮気されたんだ!とか責めます。
子供がなかなかできなかったら主のせい、彼が風邪ひいたら主の管理が悪いから。
耐えられます?

No.2 18-02-10 18:32
先輩2 ( 匿名 )

削除投票

彼は何歳ですか?
仕事は何をなさっているのでしようか。

No.3 18-02-10 18:36
お礼

削除投票

>> 1
そうですよね、
私は生涯他人でしかないので家族の絆の強さに耐えられるかと言われると彼のご両親が生きてる限りと考えると耐えられなくなりそうです、、しっかり考えたいと思います。
ご意見ありがとうございます!!

No.4 18-02-10 18:38
お礼

削除投票

>> 2
彼も私と同じ20歳でお互い働いています。彼は営業職で働いています!

No.5 18-02-10 19:09
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

大事にするのは生まれ育った家族、嫁は他人と、彼の方は明確にしています。 こういう身についた本能のような感情は話し合って変えるのは無理ですよ。 既に二人の時間を割かれているようだし、結婚後もそれは変わらないということです。

No.6 18-02-10 19:54
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

結婚はしない方がいいですよ。
夫婦のことに常にママが首突っ込んできます。
喧嘩をすれば彼はすぐに実家に帰ってママに愚痴ります。そしてママから主さんにお叱りの電話がくるでしょう。彼とママでタッグを組んで主さんを悪者にしようとしてきますよ。

結婚も同棲もやめた方がいいです。
どうしても彼を諦められないなら、同棲してみてから結婚するかどうか決めるといいと思います。

でもな〜…
絶対その彼はやめた方がいいよ!

No.7 18-02-10 22:27
先輩2 ( 匿名 )

削除投票

保険の営業ですか?

No.8 18-02-11 08:20
おばかさん8 ( 匿名 )

削除投票

若い彼がわざわざ結婚するのは、多分あなたを愛してるからというよりは、「結婚して家庭を持つという姿を見せて親を安心させたい」「親に孫を抱かせてあげたい」一心だろうね…
高卒で働く親孝行な20歳男子なんてそんなもんじゃないかな?勿論それなりには立派だけど、週3実家に帰りたいと言い出すあたり、精神的にはまだまだ成熟してない感じ。現時点だとお嫁さんは子供を生む機械であり家政婦さんの位置じゃないかな?

結婚するにはまだ成熟度が足りない。とりあえずお試し同棲して、じっくり見極めたら良いんじゃないかな?安易な妊娠だけは気をつけておけば痛手は少ない。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

1/2 あけましておめでとうございます

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧