注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

独身は既婚に気を遣うべきでしょうか?28歳独身です。先日、高校の同級生からLIN…

回答38 + お礼9 HIT数 5277 あ+ あ-

匿名さん
18/02/17 18:00(更新日時)

独身は既婚に気を遣うべきでしょうか?
28歳独身です。先日、高校の同級生からLINEで同窓会のお誘いがあり、10年くらい会ってない方もいたので参加の返事をしました。ありがたいことに、グループLINEにも入れてもらえました。
しばらくして、同級生の1人(既婚・小さいお子さんがいます)から連絡があり「私も同窓会に行くから、子どもを預かって欲しい」と言われました。
私も既に参加の返事をしてしまっているので断ったのですが「あんたの実家で見てもらえばいいじゃん。行き遅れが偉そうに」と言われてしまいました。
その後、彼女がグループLINEで「子守を調達できないので、同窓会にいけません。どこかの行き遅れのせいです」と発信していました。さらに、別の既婚の同級生(子持ちの同級生の親友・訳あって私は距離を置いていました)からLINEで「主婦でも息抜きをする権利がある。将来の練習だと思って、子どもを見てあげなよ。気を遣えないのかな?そんなんだから行き遅れるんじゃないの?」と毎日のように連絡が来てウンザリしてしまい、急用ができたと嘘をついてグループLINEも抜けてしまいました。
私だって好きで行き遅れた訳ではないのに、悲しくて悔しくていっぱいです。ただ、既婚の同僚を見ていると本当に大変そうで、休日やクリスマスのシフトは独身が入らないとな…と思う私がいます。
私はやはり心が狭いから行き遅れてしまうのでしょうか?回答よろしくお願い申し上げます。

No.2600424 18/02/10 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/02/10 19:19
お礼

>> 1 私も小さい子がいますが、あなたが可哀想です。 そんな友人は友人じゃない。 あなたが気にすることじゃない 回答ありがとうございます。
彼女は友人というより、同級生の1人というような感じでした。
結婚したとは聞かされていたものの、私は結婚式に招待されず、出産も知りませんでした。
おそらく、同窓会に来なくても何とも思わない人だから子守を頼まれたのかもしれません。

No.10 18/02/10 20:29
お礼

>> 2 そんなヤツらが、結婚してるなんて世の中不公平だね。でも、大丈夫今回のようなことをできる人が子供を持っていてもろくなことは無いです。 子供は… 回答ありがとうございます。
私は以前婚約者がいましたが、他の女性と結婚したいからと振られてしまった過去があります。それから婚活が上手くいかず、売れ残りや行き遅れという言葉に過剰反応してしまいます。

私の記憶の中の彼女は、人をからかうことが好きだったような気がします。小さな子どもを預かった経験などないし、何かあったら責任は取れないと話しても意味がなかったです。

No.11 18/02/10 21:16
お礼

>> 3 子守りを押し付ける人は「練習だと思って」と必ず言います。 普通、可愛い我が子を、練習台として人に差し出します? そういう人としてありえな… 回答ありがとうございます。
私なら赤の他人に子どもを預けて遊びに行くのは、とても怖いと思います。
私を説得している彼女の親友も、自分の考えを押し付けるタイプだったことから、あの頃と全く変わっていないんだな、と思いました。

No.12 18/02/10 23:03
お礼

>> 5 は? ありえん 主も同窓会参加するって言ってるのに ましてや友達が不在の友達の実家に子供預けるとか聞いたこともないわ 図々しいに… 回答ありがとうございます。
私の説明が悪かったのですが、最初は子守をしてもらうから同窓会は諦めて。という内容の連絡があり、断ると、じゃあその日だけは実家で子守をすればいいじゃん。誰かいるでしょ?と言った感じでした。
同窓会に行く気もなくなった今となっては、他の誰かが子守を押し付けられているのか…と申し訳ない気持ちと、子守を押し付けられた人からも恨まれているのかもと不安になります。

No.15 18/02/11 08:14
お礼

>> 6 いや 向こうがおかしい 向こうがサイコパス 回答ありがとうございます。
そう言ってもらえて嬉しいです。

No.16 18/02/11 08:17
お礼

>> 7 なにそのキチ○イ集団。 主さんもしかして学生の頃からその人たちに嫌がらせされてたんじゃない? パシリにされてたとか。 子供を押… 回答ありがとうございます。
子守に対してとやかく言って来たのはこの2人だけです。
嫌がらせというよりは、からかわれていたような気がします。
特に主婦でも息抜きをする権利があると言ってきた子は、いきなり結婚式の招待状が届き、あなたはこうだから行き遅れなんだと言われました。そして、特別に呼んであげるから幸せオーラを学んで欲しいと言われたのでずっと距離を置いていました。

No.17 18/02/11 09:41
お礼

>> 8 そういう人の子供は絶対あずかっちゃダメ。 怪我をすれば烈火のごとく怒り、 家の物を壊されても、小さな子のしたことだからって言うよ。 だ… ありがとうございます。
絶対そうなることが目に見えてます!
将来の反面教師ですね。

No.30 18/02/12 19:46
お礼

皆様回答ございます。
まとめてでのお返事ですみません。
釣りだったらどれだけ楽かと思いますが、残念ながら地方の実話です。私自身もお見合いイベントで、運が良ければ40代の男性が我慢してくれるかも…と言われるほどなので、結婚は諦めつつありました。
まず、今回の話で行き遅れをとやかく言うのはこの2人だけで、他の皆は我関せずというか…LINEで大丈夫?とは聞かれていますが、同窓会自体には行く気がなくなりました。
心が狭いのかも…ということに対しては、毎日のように連絡がきて感覚が麻痺してしまったのかもしれません。

No.47 18/02/17 18:00
お礼

遅くなりましたが、皆様本当にありがとうございました。
同窓会と言っても、同じクラスの人が集まってただ飲むだけなので正直欠席で後悔はないです。今回の幹事が主婦でも息抜きが必要だと言った彼女なので、行かなくて正解かなと思います。子どもを預かってくれと言ってきた子も、噂ではご主人と上手くいっていないようなので、八つ当たりされたのかもしれませんね。
仲の良い友人にも本当のことを話し、再び彼女たちとは距離を置くことにしました。結局人が集まらなくて、同窓会自体もなくなったそうです。
また、本当に突然なんですが先日私は同じ職場の方に結婚前提の交際を申し込まれました。今はお互いを高め合いながら、新しい人生に向かって歩いていきます。
叱ってくださったり、励ましてくださった皆様には感謝しかありません。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧