注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

父親ちょっとおかしい?ちょっと文書おかしいかもしれません 父親がコミュニケ…

回答4 + お礼3 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
18/02/13 09:09(更新日時)

父親ちょっとおかしい?ちょっと文書おかしいかもしれません

父親がコミュニケーションをとろうと言ってきました。
私は「うん?いいよ、なに?」って返し
父親は「自分の家系について話そうと思って」と答えました。
「え?それって愚痴じゃないの?」と言ったら
「違う!コミュニケーションの一環だ!」
との一点張りでした。

嫌々話を聞いて見ると、案の定父親の子供の頃に辛かったことや家系の掟?みたいなことを聞かされました。

私は「やっぱり愚痴じゃん!愚痴なら愚痴でいいじゃん」と答えたら
「いやコミュニケーションだから!」と同じ答えを言ってきました。

私は今、精神科に通ってて余裕がないし。父親は私を放任してきたので、急にそんなことを言われてもと困惑してます

No.2600466 18/02/10 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/10 22:01
匿名さん1 

本当に愚痴のつもりはないんでしょうね。
全然噛み合ってない笑
そんないきなり重い話しなくてもって思いますけど本人は何話していいかわからないんでしょうね。

No.2 18/02/10 23:30
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます

今まで真面目な話をしてこなかったつけですね(´・ω・`)

オマケに最後「何か聞きたいことある?」とか意味不明なこと言ってきたので、「ない!」と答えました(笑)

No.3 18/02/11 02:45
匿名さん1 

なんかききなさたいことある?
笑っちゃいました!

No.4 18/02/11 02:48
匿名さん4 

きっと、お父さんにとって、それは、大切なことなんでしょう。

主様も、一応、きいてあげたらどうですか? 親孝行だと思えば、ちょっとは我慢できるのでは?

No.5 18/02/11 13:31
お礼

>> 3 なんかききなさたいことある? 笑っちゃいました! ほんと意味不明でした(笑)

No.6 18/02/11 13:38
お礼

>> 4 きっと、お父さんにとって、それは、大切なことなんでしょう。 主様も、一応、きいてあげたらどうですか? 親孝行だと思えば、ちょっとは我慢… お父さんのへの怒りが溜まりに溜まってるしので難しいと思います。

でもお父さんをお父さんと見るのではなく、子供の愚痴を聞くって考えたらいいのかな?って思いました(できるかは知りませんが)

No.7 18/02/13 09:09
匿名さん7 

主さんとお話ししたいけど、何を話したらいいか分からなかったのかな、不器用なのかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧