関連する話題
高校生のエッチ
中学生で妊娠してツラいです
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚

こんばんは。 初めて利用させていただきます。 妊娠の症状(吐き気、体重増…

回答 5 + お礼 2 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-02-19 15:59(更新日時)

削除投票

こんばんは。
初めて利用させていただきます。

妊娠の症状(吐き気、体重増加)のようなものがでていて、少し悩んでいます。
ヤーズ(経口避妊薬)を服用中です。

今までの経緯をお話させてください。
2017年11月3日 ゴムを付けての性行為
2017年10月11日(5日間) 生理
2017年11月8日(5日間ほど 普段の生理と変わらず) 生理
2017年12月6日(5日間ほど 普段の生理と変わらず) 生理
2018年1月3日(5日間ほど 普段と変わらず) 生理
     吐き気がでる。体重が増える(+2㌔ほど)
2018年1月31日(5日間ほど 普段と変わらず)生理
2018年2月10日 妊娠検査薬デゥーテスト陰性(昼)

このような経緯を経て、本日に至ります。
11月3日後は性行為をしておりません。
今月に資格試験を控え、ストレスが溜まっている状況です。
また、3年前から鬱病にかかり、心療内科で処方・治療を行っています。
吐き気も、受験のストレスからだと考え、心療内科でナウゼリンを昼・夜に処方を出してもらっています。
先月は、お正月ということがあり自覚するほど、食欲増進し、太ったと、思っていました。
しかし、いつになっても(食欲が落ち、正月前と変わらない食量をとっているのに)体重が落ちません。
吐き気も相まって、もしかして妊娠なのではと、考えるようになりました。

生理は妊娠していても、生理様出血というものがあることを調べ、
妊娠検査薬は、妊娠17週だと結果がはっきり出ないとも聞きました。

ヤーズの服用に関しては、性行為のころ、しっかりと飲んでいたと思うのですが、
前のことで、あまり覚えていません。(不安から、飲んでいたよな?と自分を疑ってしまいます。)

次の婦人科への通院は、2月27日です。
それまでに、病院へ行けたら良いのですが、どうにも行けません。

妊娠希望ではありません。
薬も飲んでいますし、不安で夜も眠れません。

どなたか、知識のある方、誹謗中傷なしで
妊娠しているかどうかの助言をいただきたいです。
しっかり避妊していたのに、赤ちゃんがおなかにいたらどうしよう、、、と悩んでしまいます。
お願い致します。

No.2600467 18/02/10 20:43

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-02-10 20:59
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

妊娠はしてないですよ。最終行為11月3日以降に4回生理きてますよね。
ヤーズか心療内科で服用している薬の副作用ではないですか?
産婦人科を受診した時に相談してはどうですか。

No.2 18-02-10 22:01
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

妊娠してて、定期的に何回も生理のような出血があるわけないよ。
妊娠してすぐ体重が増えるわけでもないしね。
ただ太っただけだよ。
体重落ちにくくなってるんじゃないかな?

No.3 18-02-11 02:16
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

妊娠はしてないです。

17週なら個人差あるけどうっすらお腹が出始める時期、脂肪みたいに柔らかくなくてはっきり子宮ってわかるぐらい固いです。
あと市販の物でも妊娠検査薬は優秀です。99%当たります。
陰性なら妊娠はないです

ストレスだと思います。

No.4 18-02-11 19:49
お礼

削除投票

>> 1
>>2
>>3
ありがとうございます。
安心しました。
健康な身ならまだしも…。
また27日の検診で、確認のために超音波検査をしてもらおうと思います。

No.5 18-02-13 09:11
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

ヤーズも飲んでいますし、妊娠はしていないので大丈夫ですよ、ホルモンバランスが乱れているのでは?

No.6 18-02-13 14:16
通行人6 ( ♀ 匿名 )

削除投票

妊娠は、ありえないです。妊娠検査薬だと早ければ、妊娠5週目くらいからでも反応でますよ。超初期段階でも出ます。まだ疑ってしまうのなら、もう一度市販の検査薬使っていいと思いますよ。

ストレスから胃腸が弱ってる、
ホルモンバランスの乱れ
ストレスで代謝が落ち痩せない
薬の副作用
などなどでは。
もしくは、他の病気かも。
甲状腺機能が低下しているとか。甲状腺悪くするの、30代あたりの女性に多いですよ。


No.7 18-02-19 15:59
お礼

削除投票

>> 6
>>5

ありがとうございます。
そうですね、心配のしすぎかもしれません。

甲状腺機能の低下もあり得ますね。
検査をしてもらおうと思います。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/5 殿堂入りコンテンツの提供開始

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧