注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

親の事を考えて落ち込んでしまう。 私は20代後半の女です。 現在彼氏と同…

回答3 + お礼2 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
18/02/13 09:48(更新日時)

親の事を考えて落ち込んでしまう。

私は20代後半の女です。
現在彼氏と同棲していまして、実家とは車で1時間程離れています。

両親は、実家で祖父母(父方)と同居しており、私と両親との仲は表面上は良いですが、私は好きと思ったことがありません。

父は私が物心ついた頃から母と祖父母に対して言葉の暴力を、特に母にはたまに手もあげました。一時期、アザが出来たり、昔は指も骨折させていました。
私達子供にはそこまで酷い事はされませんでしたが、毎日父の顔色を見て過ごし、とても窮屈でした。


子供たちが成人して全員実家を出たら、父から母への暴力が酷くなった時期があり、機関にも相談しましたが、母は離婚する気はなく、むしろ父のことを好きと言っていて離す事はできず。
共依存なんだなぁと、母のことも正直気持ち悪いと思ってしまっています。

進学など、好きな事をさせてくれたし、金銭面で苦しい思いはしたことなく、その面では感謝しています。
が、どうしても両親のことが好きになれません。
現在はなるべく会わないように、実家に帰るのは最低限にはしていますが、親から連絡が来るたびに、父が鬼の形相で怒鳴る姿や、母のアザだらけの顔が浮かんで、落ち込んでしまい、時には泣いてしまいます。
自分に親の血が流れていることを考えても、気持ち悪くなります。
こんな事を考えてしまって、親不孝、恩知らずだなと思いますが。。

どうしたら親の事で落ち込まず、穏やかに過ごせるでしようか。。

No.2600549 18/02/10 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/11 03:13
匿名さん1 

親だから優しくしなきゃいけない、恩返しをしなきゃいけないというおもいを捨てて下さい。
あなたは幸せになる権利があります。将来父親のような男性と結婚しないためにも呪いを断ち切ってください。

No.2 18/02/11 04:08
匿名さん2 

カウンセリングを受けたほうがいいんじゃないでしょうかね?

ひとりで悩んでいるよりは、そのほうが前向きになれるんじゃないかって気がします。

No.3 18/02/11 09:54
お礼

>> 1 親だから優しくしなきゃいけない、恩返しをしなきゃいけないというおもいを捨てて下さい。 あなたは幸せになる権利があります。将来父親のような男… ご意見ありがとうございます。

呪い、、、本当に、呪いのようなものですね、、。
親は自分の思い通りにならないとキレるので、そうなったら面倒くさいので言うことに従う事は結構ありましたが、これからは嫌な時は逆らって、さらに距離を置いてみようと思います。

No.4 18/02/11 09:55
お礼

>> 2 カウンセリングを受けたほうがいいんじゃないでしょうかね? ひとりで悩んでいるよりは、そのほうが前向きになれるんじゃないかって気がします… ご意見ありがとうございます。

自分がカウンセリングですか、考えたことがありませんでした。
探してみます!

No.5 18/02/13 09:48
匿名さん5 

親は選べないですし、向こうは親じゃなくて加害者だと思っていいです、主さんは逃げるべきだと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧