関連する話題
歳の差婚後悔しています
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
名前にコンプレックスがあります。 30代前半で,○○子という80代くらいのおばあちゃんに多い名前です。 (読み,漢字ともに古いです) 学生時代から時代

親の事を考えて落ち込んでしまう。 私は20代後半の女です。 現在彼氏と同…

回答 3 + お礼 2 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-02-13 09:48(更新日時)

削除投票

親の事を考えて落ち込んでしまう。

私は20代後半の女です。
現在彼氏と同棲していまして、実家とは車で1時間程離れています。

両親は、実家で祖父母(父方)と同居しており、私と両親との仲は表面上は良いですが、私は好きと思ったことがありません。

父は私が物心ついた頃から母と祖父母に対して言葉の暴力を、特に母にはたまに手もあげました。一時期、アザが出来たり、昔は指も骨折させていました。
私達子供にはそこまで酷い事はされませんでしたが、毎日父の顔色を見て過ごし、とても窮屈でした。


子供たちが成人して全員実家を出たら、父から母への暴力が酷くなった時期があり、機関にも相談しましたが、母は離婚する気はなく、むしろ父のことを好きと言っていて離す事はできず。
共依存なんだなぁと、母のことも正直気持ち悪いと思ってしまっています。

進学など、好きな事をさせてくれたし、金銭面で苦しい思いはしたことなく、その面では感謝しています。
が、どうしても両親のことが好きになれません。
現在はなるべく会わないように、実家に帰るのは最低限にはしていますが、親から連絡が来るたびに、父が鬼の形相で怒鳴る姿や、母のアザだらけの顔が浮かんで、落ち込んでしまい、時には泣いてしまいます。
自分に親の血が流れていることを考えても、気持ち悪くなります。
こんな事を考えてしまって、親不孝、恩知らずだなと思いますが。。

どうしたら親の事で落ち込まず、穏やかに過ごせるでしようか。。

No.2600549 18/02/10 23:45

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-02-11 03:13
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

親だから優しくしなきゃいけない、恩返しをしなきゃいけないというおもいを捨てて下さい。
あなたは幸せになる権利があります。将来父親のような男性と結婚しないためにも呪いを断ち切ってください。

No.2 18-02-11 04:08
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

カウンセリングを受けたほうがいいんじゃないでしょうかね?

ひとりで悩んでいるよりは、そのほうが前向きになれるんじゃないかって気がします。

No.3 18-02-11 09:54
お礼

削除投票

>> 1
ご意見ありがとうございます。

呪い、、、本当に、呪いのようなものですね、、。
親は自分の思い通りにならないとキレるので、そうなったら面倒くさいので言うことに従う事は結構ありましたが、これからは嫌な時は逆らって、さらに距離を置いてみようと思います。

No.4 18-02-11 09:55
お礼

削除投票

>> 2
ご意見ありがとうございます。

自分がカウンセリングですか、考えたことがありませんでした。
探してみます!

No.5 18-02-13 09:48
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

親は選べないですし、向こうは親じゃなくて加害者だと思っていいです、主さんは逃げるべきだと思いますよ

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

家庭・家族の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧