注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

20代の男性ですが、先月に2度、今月は昨日おねしょをしてしまいました。 調…

回答5 + お礼0 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
18/02/11 08:59(更新日時)

20代の男性ですが、先月に2度、今月は昨日おねしょをしてしまいました。

調べてみて、緊張やストレスのせいなのかな、と自分では思っているのですが、やはり 病院で診察してもらったほうがいいでしょうか?

サイトなどで調べたところ、夜尿症は 5,6歳以降のおねしょを夜尿症と呼ぶと書いてあり、私の場合は夜尿症なのかな、と思ったのですが、毎日してしまうわけでもないし、大人の場合は 単発であれば たまたまのおねしょとなるんですか?

おねしょが続くなら 夜尿症の受診を、と書いてあるサイトが多かったのですが、月2度も失敗してしまっては 単発のおねしょとはみなされませんよね?

正直、大人になってのおねしょで病院を受診するなんて すごく恥ずかしいです。(できれば行きたくありません)

ちなみに 子供の頃は 中1まで 時々やらかして そのたびに母親に大目玉をくらっていました。(普通は月に1度程度でしたが、3日連続で失敗したこともあります)3歳下の妹は まったく漏らさないので バチが悪かったです。

けっこう大きくなるまでおねしょ(夜尿症?)をしていたら、大人になっても漏らしやすいんでしょうか?

病院に行くとしたら 泌尿科ですか

No.2600603 18/02/11 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/11 02:27
匿名さん1 

このままだと困るでしょう?
まずは泌尿器科へ行ってみたらどうでしょうか。
問題ないとわかったら精神科・心療内科へ。

私は30手前の女です。
確実に覚えてはいないですが小学校に上がる前までにはおねしょは卒業していました。
しかしこの10年間で2回、昼寝中にやらかしてしまったことがあります。

それと起きている間の話ですが、ここ5年間では、毎年冬の時期は尿意を感じたらすぐにトイレに行かないと間に合わず漏らしてしまいます。

寒さが原因とも考えられます。

寝る前にトイレには行かれてますか?

No.2 18/02/11 02:33
匿名さん2 

医療機関勤務してます。子供の頃の夜尿症がしっかり治ってないと、大人になってまた夜尿症になる場合があります。
成人夜尿症なのか、夜尿症になる原因が他にあるのかもしれませんので、
泌尿器科を受診して相談されるといいです。

No.3 18/02/11 02:35
匿名さん3 

とにかくお医者さんにいきましょう。

あと、おねしょをするのが不安だったら、寝るときは、おとなのおむつのパンツ型のを履けばいいんじゃないでしょうかね。

お大事に。

No.4 18/02/11 08:04
通行人4 

自然に治ると言われているようですが、主さんの歳だと生活にも影響するし、
泊まりがけの旅行も不安だと思います。

夜尿症や、あらゆる病気の可能性を考えると
泌尿器科も含めて、多くの診療科がある大きな総合病院に
行かれると無駄がないかもしれないです。

No.5 18/02/11 08:59
匿名さん5 

まずは体に問題がないか検査して何も出ないとしたらストレスで心療内科などに行く必要があるかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧