注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

友達の旦那が苦手で家に行きたくありません。 最近突然結婚した友達なんですが…

回答3 + お礼0 HIT数 1113 あ+ あ-

匿名さん
18/02/17 00:41(更新日時)

友達の旦那が苦手で家に行きたくありません。

最近突然結婚した友達なんですが、もともと付き合ってた時からまわりに色々だらしない面があり反対されていて、私も話を聞いてるだけでもう生理的に無理になってしまい友達ともあまり遊ばなくなりました。

それでもその子自身は嫌いじゃないし、昔からの仲で居心地良いしたまに遊んで彼の話もほぼしなかったので、ずっと付き合ってきました。

結婚した理由は2年くらい付き合って同棲して数週間で彼が引越しとかの手続きに市役所に行きそのついでに思い立ってサプライズでプロポーズされたそうです。

正直彼は貯金もないし彼女に対してプライド高すぎて偉そうだし、夜の生活も一切ないし彼女のお姉さんに対して同い年なくせに初対面でタメ口がムカつくからお姉さんの彼との食事なんて行きたくないと言っていたりしてるらしく他にも色々あり、引いてしまいましたが彼女が幸せそうなので私も心からお祝いをしました。

挙式をしないみたいなので、食事に連れて行き現金とプレゼントを30000円くらいでお祝いしました。

すると凄く喜んでくれて、それは私も本当に嬉しかったのですが、今度うちに遊びにおいでよと言われました。そして日にちも決めたのですが…。

後々気づいたのですが、私の誕生日の数日後でもしかしたらその日に友達の家で誕生日サプライズされるのでは?と思い不安になりました(毎年お互いお祝いしています)。

しかも彼女は鈍感なので私が彼を嫌がってるのを気づいておらず、彼にちょっとしたことで何回か合わせてきたりしていたので、彼もいるんじゃないか…と不安なんです。過去に誕生日にサプライズと言われ彼女と仲の良い男友達(何回か遊んだことあるけど苦手)を連れてきたことがありました。その日は彼が愚痴りたかったらしく彼の新しい彼女の愚痴を聞かされ散々でした。

そんなこともあり彼女だけなら嬉しいんですが…。正直彼にはちょっとしたこと以外で会いたくありません。家で彼もいて食事とかほんと勘弁です。

そこで仕事が入っちゃってその日はお互いの中間地点で会えないか?と一週間前に伝えようか迷っています…。

それか一度は友達として行った方が良いのでしょうか?

これからも彼女とは友達として仲良くして行きたいとは思っているのですが…どうしたら良いのかわかりません。

ご教示お願い致します。

No.2600885 18/02/11 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/11 19:07
匿名さん1 

二人で会いたいって言えば

No.2 18/02/11 21:10
匿名さん2 

ちょっと相談があるから2人がいいんだけどっていってみては。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧