注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

今の仕事を始めて1年弱になります。 一緒に動いてる先輩と色々と揉め事があり、仕…

回答5 + お礼1 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
18/02/13 14:16(更新日時)

今の仕事を始めて1年弱になります。
一緒に動いてる先輩と色々と揉め事があり、仕事を辞めるか他の人について仕事するかの瀬戸際にいます。
揉め事は、仕事でちょっと自分と違うこと言われると私の機嫌が悪くなって、それに対して先輩が話しかけてるんですが無視していると「なんか言えよ!」と言われ、腕掴まれたり、胸ぐら掴まれたりしました。特に車内で二人っきりの時に多いです。前回揉め事があり、もう問題事起こさないという約束で仕事に戻してもらいましたが、今回の件はどうして怒られたのか自分でも分かっていません。
車での帰り、先輩に話しかけても冷たい返事が帰ってくるので、落ち込んでいたら先輩が「冷たい返事嫌なら話しかけてこなきゃいいじゃん」と言ってきたので「分かった」と答えただけでブチ切れられ…パーカービリビリいうまで腕引っ張られたりしました。携帯で録音しようとしたらそれがバレて携帯の奪い合い。身の危険を感じたので、家の鍵持って車から逃げました。家に着いたら携帯がポストに投函してあり、パスワード1度間違えただけで15分のロックがかかりました。
その事を上の人に話しても、聞く耳持たずに、もう辞めるかのほかの人につくかの二択しかないと言われちゃいました。
先輩いわく、もう私と仕事するのはNGを出しているようで、ほかの人にも迷惑かかるのと、また戻しても同じことの繰り返しが目に見えてると言われました。
仕事は楽しいですが、みんなの為を思って辞めるか悩んでます。辞めた方が楽なのかなと。

18/02/12 04:04 追記
初めての投稿で不備がありすみません。
私は23際の女性で先輩は35歳の男性です

No.2601119 18/02/12 02:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/12 03:16
お師匠さん1 

登場人物の性別と年齢くらい教えてくれませんか

No.2 18/02/12 06:54
匿名さん2 

本当なら暴行傷害容疑でしょう。普通に警察に被害届を出せば男は逮捕のレベルでしょう。仕事を辞める辞めないは別に、次同様の事が起きたらあえて無視して、殴らせるか、暴行されて警察に通報してやればいいのに。普通に逮捕されるよ

No.3 18/02/12 09:50
通行人3 

きっかけは仕事での主さんの無視かもしれないけど、暴力をしていいとは
ならないので、実際に被害も出ているし、証拠があれば
会社や、場合によっては訴えても良いぐらいです。

No.4 18/02/12 12:21
お師匠さん1 

揉め事の原因は双方にあるようですが

暴力はいけません

身の保全の為

スマホでなく、ボイスレコーダーで

記録しておきましょう

No.5 18/02/12 14:59
お礼

>> 2 本当なら暴行傷害容疑でしょう。普通に警察に被害届を出せば男は逮捕のレベルでしょう。仕事を辞める辞めないは別に、次同様の事が起きたらあえて無視… お返事ありがとうございます。
実際のところ、胸ぐら掴まれたとか上の人に言ってるんですが「会社側としては先輩を守らないと」って前に言われてまして…話してももみ消されて終わりなんです。それに話しても、結局私が悪者扱いされているので。。

No.6 18/02/13 14:16
通行人6 

「仕事は楽しい」と書いてありますが自営じゃあるまいし、
そんな職場環境じゃ仕事が楽しくないでしょうに。その会社辞めたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧