注目の話題
再婚した旦那について意見をください。 私には小4の連れ子がいます。 かれこれ4年は結婚してから経ちましたが。 数ヵ月前にスマホゲームで怒った旦那が出て
婚活市場って男性が減ってしまって女性が溢れてるとテレビでやってましたけど、結婚したいと思う男性が減ったと言う事でしょうか?
彼女を妊娠さしてしまいました。 お互い未成年です。 彼女が親にはバレたくないということなので、話し合いをした結果、親の同意のいらない病院で彼女の兄にサインを

別れた際にSNSをブロックするのはなぜですか? 何年か付き合った相手を、嫌…

回答 10 + お礼 10 HIT数 974 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ 匿名 )
18-02-13 10:40(更新日時)

削除投票

別れた際にSNSをブロックするのはなぜですか?

何年か付き合った相手を、嫌いになったわけでもないのに、交際が終わったからというだけでシャットアウトしてしまう理由がよくわかりません。。

数ヶ月で別れた、喧嘩別れだった、ということならブロックしたい気持ちは理解できるのですが。。


私は何年かかけてお互いを深く知ったからこそ、別れてからは深い仲の友人にでもなりたいと考える方なので、ブロックまでされるととても悲しいです(´・_・`)

友達だったとしたら、酷い喧嘩などしない限り、終わりがないのに。。と感じました。

ブロックするのはダメだ!と言っているわけではなく、ブロックする方の考えが知りたいのです。
教えて頂きたいですm(_ _)m

18/02/13 00:32 追記
思っていたよりも批判的な意見があったため、念の為m(_ _)m

SNSをブロックする方の考えを批判するつもりは、ありません。

考え方、理由、感性が知りたいというシンプルな知的好奇心による質問ですm(_ _)m

No.2601221 18/02/12 12:01

新しい回答の受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-02-12 12:04
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

連絡を取り合いたくない

No.2 18-02-12 12:33
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

新しい彼女が出来たのとかみられて、
元カノとして偉そうな説教されたくない。

No.3 18-02-12 12:44
お礼

削除投票

>> 1
それは嫌いになったということですかね??

回答ありがとうございますm(_ _)m

No.4 18-02-12 12:45
お礼

削除投票

>> 2
説教するひとなんているんですね(°д°)何様なんだろう。。

回答ありがとうございますm(_ _)m

No.5 18-02-12 12:49
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

どちらかに恋人ができたとき、新しい恋人に悪いと思わないんですか?

No.6 18-02-12 12:59
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

もう連絡する必要がないのに、残しておく理由がない。

いらないものはスパッと切るものでしょ。

No.7 18-02-12 12:59
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

別れてからも深い友人になれると考える方がおかしいと思いますよ。
普通は別れたらもう終わりと考える人の方が多いんじゃないですか。
それに嫌いになったわけでもないのにと思っているのは主さんの勘違いの可能性もありますよね。
友人でいたがるのは未練があるとか寂しいからじゃないですか?
別れた相手とダラダラ繋がっているのが新しい出会いの妨げになるのを彼は分かってるんですよ。

No.8 18-02-12 13:02
278 ( 匿名 )

削除投票

嫌いじゃないけど問題があって別れた場合、未練がいつまでも残るから。
彼にお別れして友人でいようって言われた。別れてからも普通に話してきて自分としては気持ちが残っているからどうしたらいいか分からなくなった。また元に戻れるんじゃないかと期待してしまう自分。相手は気持ちに区切りがついてるせいか全く普通に接してくるのが嫌で仕方なかった。その後ブロックしました。

No.9 18-02-12 13:40
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

>まだ友達でいたいのに

貴方の方はね。

貴方の方は、別れてもまだ友達でいられる、まだ普通に顔を合わせて話も普通に出来るその程度の苦しさしかないから、だから普通に友達でもいられる。貴方の方は。
それはまるで、何年も付き合っていて何年も愛しあってたそんな時間や関係が「そんなのまるでなかったかのように」振る舞える。友達に戻れる。貴方の方は。
その記憶もその経験もまるでなかったかのように。

貴方の方は「もうそれは済んだ事だ」と、「今はもう違うんだから」とバッサリ切り捨てられてあっさり切り替えて過ごせる。ほんの1週間前には、ほんの数か月前には、ほんの1年前にはあれだけ親しくあれだけ素晴らしくもっと深い関係もあったのに…それがもう最初から無かったかのように。

しかしそうは思えない人もいるんだよ。”まだ”そうは思えない人っている。普通に。
その記憶や時間その楽しかった思いや感情がすぐには消せない人もいる。
そんなのまるで無かったかのように振る舞えない人っている。すぐにはムリな人もね。

どっちが良いとかどっちが悪いとかないですよ。
あんなに愛しあっていた、あんなに楽しかった、あんなにいい関係でいられた、その記憶や関係がまるで無かったかのように簡単に忘れられる事が良いのか、簡単には忘れられず無かった事にはなかなか出来ない方がいいのか、どっちが良いかなんてないですよね。

前者は切り替えが上手く早く、簡単に過去を捨てられ簡単に未来に進め柔軟に物事に対応する。しかしそれは同時にとても軽薄で短小で重みがなく節操がなくケツが軽いとも言えなくない。 
物事は表裏一体で良い面もあれば悪い面もどちらもあるもの。どちらが良いか悪いかなんてないですよね。

たった一週間や一か月でその過去をまるで無かった事に出来る人がいいとも言えない。
逆に2年3年経ってもまだ過去に囚われているそれも良いとは言えない。

ただその間にある数か月や半年、1年といった「友達に戻れるまでに必要な期間」は人によって違っててもいいのでは…。なにも貴方と同じである必要もないですよね。

貴方との間にあった楽しかった記憶が、ただの友達としている事に相手を苦しめてしまう事だってあるものですよ。
そんな過去がなかったかのように親しげに話しかけてくるそれが辛い事もあるものですよ。
しばらくの間はね。

No.10 18-02-13 00:08
お礼

削除投票

>> 5
その発想はなかったです!
素直になるほどという感じです。参考にさせて頂きます!

回答ありがとうございますm(_ _)m

最初
ページ : 1 / 3

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

注目の話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧