関連する話題
おはようございます。 また主人の事での意味不明のスレで誠に申しわじぇありません。 主人は「今日、出かけてくる。プール」と言うのですがそれについて娘二人がいる
嫁に疲れた。 嫁の感情的な文句に心が折れた。 嫁は「お金が無いから何か出来ない。とかお金が無くて何かを我慢するのが嫌だ!」と結婚前から言ってた。
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

飲み会の帰りに、職場の既婚男性に体の関係を迫られ、何度も断っているのに、そのまま…

回答 29 + お礼 2 HIT数 3347 あ+ あ-

レス絞り込み
スレ主のみ

No.11 18-02-12 17:32
りゆママ ( 42 ♀ FS6pc )

削除投票

もちろん、甘かった部分はあるけど、怖くて動けなかったんでしょう?そういう人だっている。
痴漢だって、いざ声を上げるのも難しかったりするのに、辛かったね。

ただね。あなたのされたことは強姦ですよ。犯罪です。
大事にしたくない、ってこのままで本当にいいの?

相手の奥さんが気付いて、『逃げられたでしょ。それなら同意じゃん』って言って来たら不倫とみなされる可能性だってあるよ。
そしたら、やっぱり大事になりますよね。

『不倫した子』で大事なのと『被害に遭った』で大事なのでは、事実はともかくどちらが味方が多いかは一目瞭然。

私は被害届を出して戦うべきだと思いますよ。

飲み会だからしやすかっただけで、今後『この子ならヤレる』と思われて、会社帰りにつけられる可能性だって十分にあるんですよ。
今までも甘いけど、これから先のことに対しても甘過ぎます。飲み会に行かなきゃ大丈夫だと思っていると『まだイケる』と相手をつけあがらせる一方ですよ。解っていますか。

私が主さんの知り合いなら絶対に許しません。

一度、弁護士に相談なさっては。

No.12 18-02-12 18:14
匿名さん12 ( 匿名 )

削除投票

何か違和感を覚える話ですね。

そこまで男が迫ってくるってことは、貴女もそれだけ仲良くして甘えてたんじゃないかと思うんですけど。
じゃなかったらここまで誘って迫るなんてこと男はしないですよ。
ましてや同じ会社の女に…

彼を擁護する気はないですが、この状況はどう考えても貴女もそれなりに男に気を許していたのか、接近があったのではないかと思います。

男女に友情なんてないですから、今後は気を付けたほうがいいですよ。

No.13 18-02-12 20:22
通行人13 ( 27 ♀ 匿名 )

削除投票

すみません。
あくまでも私基準で考えることですが、一回車内で無理やりされた相手がまた車に乗ってきたら私ならてが震えたり動揺して運転できないし、大袈裟かもだけどパニックになるかもしれないです。

No.14 18-02-13 07:06
通行人14 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さん、セカンドレイプに合いやすそうな状況だから、気を付けて。セカンドレイプ、分かる?

あなたに隙きがあるからだ、あなたにも悪いところがあった、なんでもっと抵抗しなかったの?など、あなたを責めるような言葉を、ください他人から投げかけられる状況がセカンドレイプ。

主さん自身も自分に隙があったから…って本文にも書いてあるけど…今、こうしてそういうレスが集まってしまってるけど、辛くない?

まず前提に、その相手の男性はあなたより立場の上の人だよね?

上司か先輩?だよね。主さんはたぶん若くて、相手は既婚者だし歳も離れてない?相手の外見も想像するしかないけど、年上の男性って怖いよね。

職場の先輩なんていう、日常的に上下関係が刷り込まれてるような関係だと、主さんみたいな気の弱い女性は、そんな事になりやすいよ。

暴力受けたりとイジメられてる学生やDV被害者にに対して、なんで転校しないの?とか、もっと抵抗できたんじゃないの?なんで逃げないの?なんでなんで?とか責めるのと一緒なんだけど、暴力をしてくる相手を目の前にすると蛇に睨まれたカエル状態で、思考能力って鈍るものだよ。そして現状維持に走りやすい。

けど、あなたは三回目の時に1時間以上も頑張って防衛したじゃない。頑張ったね。怖かったでしょう。

あなたは本当は嫌だったっていう気持ちが、大事だよ。そして、あなたの気の弱さなんだけど、私には今の仕事しかないから…って自己肯定感が元々から低そう。自分に自身のないタイプかな。そういう人は相手に強く出れないから狙われやすいし、こんな事になって、益々自分に自信がなくなってるんじゃ?

ただ、必ず次もあると思うよ。

レイプされた事を証明するのは、本当に難しくて、主さんの状況だと相手の自白がないと厳しいはず。なので、もしもし不倫を疑われて奥さんから訴えられたらどうなるか…分からないよ。 

その先輩は、強姦罪で犯罪歴が付くぐらいなら、あなたは愛人だって奥さんにも会社にも嘘を付くと思う。相手は身勝手な男性だから、何もかもあなたのせいにして、あなたを容赦なく地獄に落とすと思うよ。

会社に相談して公になっても、あなたは仕事辞めることになると思う。これは、日本がレイプ被害に合った人に優しくない国だし、法律も被害者に沿ってないから…。





No.15 18-02-13 07:19
通行人14 ( ♀ 匿名 )

削除投票

再レスごめんなさい。

もう、あなたに残された選択肢って少なくって


会社や同僚に相談して公にしても、その先輩男性が上手なら、不倫ということになってあなたが退職に追い込まれる可能性が高い。もしくは、両成敗で相手とあなたが退職。なにより、みんなに知られたら会社で働き辛くなるでしょう。。会社に相談するなら、退職覚悟でしかも弁護士付けるくらいじゃないと厳しい。

もし、隠していても奥さんにバレたら、あなたが悪者にされると思う。裁判にしたり、警察に届けを出しても時間が経過して証拠も残ってないし、その他の暴行の跡もないなら、不倫を疑われれて、裁判でも不起訴になる可能性も。実際、勇気を出して被害を訴えても、証明できずそういう判決も多いみたい。

なら、残されてるのは退職するか。それとも、その男性に強気で反撃するかの二択。

反撃するなら、次に襲われたとき…じゃだめだよ。襲わせなくさせなきゃ、意味がない。

会社で、面と向かって、「私、次に同じことがあったら警察にいきます。奥さんにも話します。私をレイプしたあなたを徹底的に地獄に落とします。」って宣言して。もしくは、メールでも良い。

ボイスレコーダーで録音したり、メールのやり取りを保存しておいたり、証拠を徹底的に作って。

そうしないと、あなたは自分を守れないよ。ちゃんとそれが、あなたに、できるかな?相手と戦える?

もう一度言うけど、また次回襲われそうになった時じゃ意味ないからね。危なすぎる。

襲われる前に、あなたは作戦を実行できるかな?その証拠を揃えていれば、次に襲われそうになっても、相手はビビって手を引くよ。

でもね、本当に腹が立つ話なんだけど、あなたがダメなら、相手はまた別の若い女の子を狙うと思うよ。新卒の気の弱い女の子とか。そういう男は、徹底的に痛い目に合わせたいわ。

とにかく、証拠を作ることしか、あなたは自分の身を守れないよ。気をしっかり。



ページ : 2 / 6

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

その他の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧