注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

未婚の方で自分の両親やきょうだいとの関係で酷くストレスを感じ、落ち込んだ経験のあ…

回答10 + お礼6 HIT数 809 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
18/02/13 08:32(更新日時)

未婚の方で自分の両親やきょうだいとの関係で酷くストレスを感じ、落ち込んだ経験のある方っていますか?
今まではストレスを感じても噛み殺してという状態で何年もきましたが、今日酷いことがあり我慢の限界を超えました。
話しても伝わらず、期待した自分がバカだったのか?と余計に落ち込む結果になったかもしれません。
今とにかく落ち込んで何もする気になれないのですが、家族のことでこんなに悩んだり落ち込んだりするのは異常なのでは?と思っています。
問題は解決しないので、いつになったら立ち直れるのかと絶望的な気持ちにもなっています。
それでも仕事もして生活もしてとしていかなくてはならなくて、パンクしそうです。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

No.2601323 18/02/12 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/02/12 18:08
お礼

>> 1 私は既婚ですが 義家族とうまくいかず 生活も大変だから 子供いない生活を選択しました。 経済的な事は頼りたくないし 兄家族は結婚し子供い… ありがとうございます。
やっぱり距離を置くしかないんですね。
悲しくなります。

No.4 18/02/12 18:10
お礼

>> 2 私も最近ありました。 もう、期待しない事、ほどよい距離を取ること。 相手は変わらないんだから、自分の考えを変えるしかないと思ってます。 ありがとうございます。
やっぱりそういうことですよね。
話せば分かって貰えるかもと期待した自分がバカみたいです。
解決はしなくてもスッキリするかなと思いましたがそんなことはありませんでした。

No.8 18/02/12 19:23
お礼

>> 5 私は距離を置いています。もともと、考え方も違い意思の疎通も取りきれないから。距離が近すぎれば主さんみたいになります。 ありがとうございます。
やはりそういうことなんですね。

No.9 18/02/12 19:24
お礼

>> 6 親父との関係で長年苦しみました。 ありがとうございます。
苦しんでどうされましたか?
答えは出ましたか?

No.12 18/02/12 21:33
お礼

>> 10 私も同じです。 家庭内最悪です。 私には妹がいますが、同じ家にいながら会話は全くありません。 むしろ睨まれます。 居場所はありま… ありがとうございます。
同じようにお辛い思いされてるんですね。
どうしてそうなってしまったんですか?
ストレス爆発しそうになりませんか?

No.13 18/02/12 21:34
お礼

>> 11 ストレスを噛み殺す、、、 わかります。 全く同じです。 何で私がこんなにつらいの?と嘆いています。 ありがとうございます。
爆発しそうになりませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧