注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

好きな人がいます。元彼で、数年前に付き合っていました。 当時は、彼が挑戦し…

回答5 + お礼6 HIT数 1152 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 15:39(更新日時)

好きな人がいます。元彼で、数年前に付き合っていました。

当時は、彼が挑戦したいことがあり、結婚したい私とおり合わなくなって別れました。私は次に進む為に、ずっと連絡を絶っていたのに、彼からの連絡を機に、またたまにご飯を食べに行くような関係です。
彼は、別れた時の目標を着実に達成して、次の目標に向かって努力していました。
ただまだ彼は挑戦の途中、私は子どもが欲しいので結婚したいと、将来の希望に折り合いがつかないことは何も変わっていないです。
彼からは、やり直そうという言葉もないし、私はやり直せないなら、次に進みたいし、でも好きだから会えると幸せだし、結論を出してまた会えなくなることが怖く、宙ぶらりんになってしまいました。
きっと彼は、挑戦することと結婚を同時に考えられないのだと思います。その気持ちを私が変えることも力不足でなかなか出来ないです…。考えは変わらないものなんでしょうか。

色々な考え方を伺いたいです。よろしくお願いします。

No.2601365 18/02/12 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/12 18:39
通行人1 

友達として付き合っていけばいいのではないでしょうか。
それならば、何も問題ないと思います。
それができればの話ですけど。
無理ならば別れること。

No.2 18/02/12 19:09
匿名さん2 

男性と違って女性の結婚は年齢が非常にシビアな問題になります。
彼がただの友人として会うことを望んでいるならもう会わない方がいいです。
辛い結果になるのは目に見えています。

No.3 18/02/12 19:45
通行人3 

体の関係はあるんですか?

No.4 18/02/12 19:59
お礼

>> 1 友達として付き合っていけばいいのではないでしょうか。 それならば、何も問題ないと思います。 それができればの話ですけど。 無理ならば別… コメントありがとうございます。そうですね…確かに問題ないですし、彼も問題は感じないと思います。。私が彼に魅力を感じていて、他の男性には関心がなくなってしまいますが、今の関係も彼は大切にしてくれるので嫌じゃないです。

No.6 18/02/12 20:04
お礼

>> 2 男性と違って女性の結婚は年齢が非常にシビアな問題になります。 彼がただの友人として会うことを望んでいるならもう会わない方がいいです。 辛… コメントありがとうございます。彼の今いる環境と結婚を考える余裕がないということは想像つくのですが、心までは見えないのです。彼が私と同じ気持ちで、会いたいし一緒にいて幸せと思っていてくれていたら、私は満足なのですが、もしここで「これからどうする?」と聞いたら現時点では付き合えないという結論になりそうで、その話が出来ないです。。

No.8 18/02/12 20:05
お礼

>> 3 体の関係はあるんですか? ないです。きっと、付き合ってないから手を出さないとけじめをつけてくれてると思います。

No.9 18/02/12 21:50
279 

考えが変わる事はあるかもしれないよね。状況によってどういう心境になるかなんて分からないわけだからさ。

少なくとも彼の問題だから自分以外の人が何を言っても難しいのでは?

個人的に思うのは彼が結婚したいと思った時に誰と付き合っているかなんだよ。タイミングだよね。

No.10 18/02/13 22:28
お礼

>> 9 コメントありがとうございます。おっしゃる通りですね。彼の気持ちも動くので、結婚したいと考える時もあるようですし、結婚して欲しいと言われたこともあります。
彼の気持ちと私の気持ちが、重なるタイミングがあれば、結婚するんでしょうね。私も縛られずに、色々な人との出会いも楽しみながら、過ごそうと思いました。

No.11 18/02/15 15:39
匿名さん11 

彼が寂しさから主さんを誘っているのであれば、主さんの時間が勿体ないし、断っていいかも?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧