注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

隣に新しく引越してきた奥さんが実家依存です。新築戸建てです。その奥さんは子供が1…

回答52 + お礼1 HIT数 12797 あ+ あ-

匿名さん
18/02/22 16:12(更新日時)

隣に新しく引越してきた奥さんが実家依存です。
新築戸建てです。
その奥さんは子供が1人います。
田舎暮らしで車必須ですが、車は旦那さん1台のみです。
旦那さんは一週間ごと早番、遅番変わるようです。
旦那さんが早番の日は昼間ばあばが迎えに来て実家、旦那さんが帰ってくる少し前にばあばに送ってもらい帰宅。
遅番の日は、旦那さんが出勤する時に奥さん子供も一緒に乗って、途中で降ろしてもらい実家。
夕食もお風呂も実家で済まし、21時頃ばあばに送ってもらい帰宅。
平日は毎日そうです。
ばあばの車なんて見たくもないのですが隣で玄関とリビングが近いのでわかってしまいます。
私は子供2人いて、下の子はまだ赤ちゃんで毎日慌ただしいですがそこまで実家には頼らないし、ばあばに頼りすぎているお隣さんにイラっとします。
実家に帰らない日はばあばがこちらへ来ています。
実家へ行けばご飯作らなくていいから楽ですもんね。

このイラっとする気持ちをどこにぶつければいいでしょうか?

No.2601441 18/02/12 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/02/16 17:21
匿名さん51 

すいません。
私は隣人さんと同じような感じで、主人が朝早くでていき夜も遅くに帰ってくるので結構実家に頼ったりしてます。
そういう風によその人が不快な思いをしているなんて考えてませんでした。
でも、私は子育て大変でしょって言われたら正直に親に助けてもらってるので助かってますっていいますし、1人で子育てされている方と同じくらい大変だとは思っていません。
ママ友にも子育て大変よねって言われますけど、私が大変なんて言ったらバチが当たると思ってますし、実際にママ友にも私よりママ友の方が絶対に大変だよと言ってます。
その隣人さんもそういう風に思ってるのかもしれないです。

No.52 18/02/16 20:57
匿名さん52 

我が家は、子供3人おり 実家に甘えようと思えばできたけど 頼りませんでした

理由は、子供達が大きくなった時「あの時は、3人が熱出してお父さんと夜中に病院へ連れてったり あたふたして大変だった」って家族だけの思い出を残したかったから

実家や義実家の手を借りてしまうと、私達だけの思い出でなくなっちゃう

実家の両親も義実家の両親も 家族なんですけどね
主人と子供達と笑いなが思い出話をしたいから、両家の親をその中に入れるのがなんか勿体ない気がして、、、

今、子供達3人とも成人になり 小さい頃の話をする時いつも「あの時、親の手を借りなくて良かった」と思います

主さん、今は大変だと思いますが 今の時期はアッと言う間に過ぎてしまいます。
本当に短いです

沢山 怒ったり、沢山 泣いたりすると思いますが、その分 後から沢山 笑う事ができるから、ほどほどに頑張って下さい

No.53 18/02/22 16:12
匿名さん53 

幸せそうに見えても、人には色々な事情ってものがあるんですよ。どなたかが、病気を抱えているのかもしれないでしょ?他人の監視はやめましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧