注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

12歳の娘がここ1ヶ月気持ち悪いのが続いています。内科に受診しましたがこれといっ…

回答9 + お礼9 HIT数 1496 あ+ あ-

悩める人
18/02/13 12:15(更新日時)

12歳の娘がここ1ヶ月気持ち悪いのが続いています。内科に受診しましたがこれといった症状が見つからず 様子を見るだけになりました。食欲もないですが 1日1食以上は食べれてます。体調悪いと言うわけで 学校も行けてない状態です。
イジメられてるとかなく、友達付き合いもふつうです。 何が原因か 病院も他に違う場所に行った方がいいのか悩み中です。
同じ症状や知っている方いましたらアドバイスお願いします。

18/02/12 23:35 追記
前回小児科へ行き 胃腸炎の診断されたこともあり。薬で改善なしです。
妊娠はありません。
気持ち悪いのが波のようにあります。
嘔吐、下痢、高熱なしです。

No.2601454 18/02/12 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/02/12 23:21
お礼

>> 1 精神的なものですかね? 嫌なことがあって悩んでたりするのでは? 悩みは多少なりともあるようですが 落ち込んでいたりはしておらず、前と明らかに変わったということもないです。病院でもストレスないなんて返答もしておりました。

No.5 18/02/12 23:24
お礼

>> 2 胃腸炎が流行っているようですが、内科受診では何も異常なかったのですよね。 妊娠なんてことはないですよね? 小学生でも実際にある… 前回も 小児科に行き胃腸炎と診断され薬を飲んでも改善されず、その時も内科に行き様子を見てくださいと言われました。 その時は1週間で改善されています。妊娠はされていません。 生理中なので確実に違います。

No.6 18/02/12 23:31
お礼

>> 3 起立性調節障害ではないですか? 思春期の頃に多いんですが、朝起き上がるときに低血圧の状態なため、めまいから吐き気、食欲不振になってしまうん… 学校の保健の先生にもそういうお子さんがいますとは聞いていました。
朝起きてからそういう症状が出るわけではなく、波のように気持ち悪いがくるようです。 寝る前に気持ち悪くなることもあり 遅くまで起きてしまう場合があります。
前回小児科に行き 胃腸炎と診断されたこともありました。小児精神科も考えましたが、近場の小児精神科は3月いっぱいまで予約が埋まっています。
他の小児科を探してみます。

No.9 18/02/13 01:25
お礼

>> 7 小学6年生ですか? 中学校進学に対して、不安があるのでは? でも、病気かどうかも心配ですよね。 総合病院の小児科で診てもらえませんか? 小学生6年生です。
娘の友達がいっぱいる中学校へ行きます。不安というより楽しみにしているみたいです。

明日 他の小児科へ行こうと思います

No.14 18/02/13 11:52
お礼

>> 8 姿勢は悪くないですか? 猫背だと、お腹が圧迫されて胃の不調を起こす事があります。 他には精神的なものかな? ストレスを感じる要因が… 姿勢は悪い方ですね。
1週間2週間と具合が悪いならあり得そうですが、1ヶ月となると他の病気が??と思ってしまい 私の方で色々と調べています。不安で長く不調をきたすのでしょうか?

No.15 18/02/13 11:55
お礼

>> 10 何箇所も行くくらいなら1度総合病院に行ってみてはどうですか? 気持ちが悪い原因は脳や心臓や耳からのこともあるみたいだし、1度しっかり検… 耳、心臓、脳からとは考えていませんでした。
その辺も考慮し 病院も選びたいと思います

No.16 18/02/13 12:06
お礼

>> 11 単純に、なんらかの理由で、学校に行きたくないのでしょう。 もちろんただのサボりなんかじゃなく、相当な苦悩がある気がします、1か月もの間… 学校はこちら任せなところもあり、さらにカウンセリングも昨年の方とは 娘も話をしたことがありましたが6年生に上がるとまたカウンセリングの先生が変わってしまい相談しづらいとのことでした。
外部の相談所を探してみます。

No.17 18/02/13 12:12
お礼

>> 12 私も今時期そうでした! 小6の2月、自分の誕生日が2月なので覚えています。 私の場合は中学に上がる不安だったなぁーと今となっては思います… 娘本人が気づかないうちにストレスになっているのかもしれませんね。
うちの子は人見知りもあり 進んで友達をつくるタイプではありません。
小学5年生で引っ越しの為小学校をかえており、学区内の中学校はそれこそストレスに感じているようでした。
それを早々と気づいたので 前の小学校の近場の中学校を選び 通学は大変ですが そちらの方がストレスを最小限にできるかと思っております。
ですが、 娘は自分で気づいていないだけで不安かもしれないですね

No.18 18/02/13 12:15
お礼

>> 13 私も16才の時同じような症状がありました。 病院にたくさん行きましたが、問題なし。 理由は精神的なところから来てまして いつの… 前回は1週間で改善されたので あまり気にしてはいなかったのですが、何もないと結果が出ていなくても1ヶ月は長く こちらとて様子を見ていいのかと悩んでいました。
もしかしたら 明日には?なんて思っていますが 自分の体調ではなく娘の体調なので今一つ分からないことばかりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧