注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

結婚の決め手ってなんでしたか? 27歳 一つ上の彼と付き合ってもう少しで1…

回答6 + お礼0 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
18/02/13 11:14(更新日時)

結婚の決め手ってなんでしたか?

27歳 一つ上の彼と付き合ってもう少しで1年です。
優しいし、私のことを好きでいてくれているし、大切にしてくれていて、経済力もそれなりです。
しかしながら、見た目が私のタイプではありません。

私のタイプは長身、細マッチョ、綺麗な顔、体毛薄め。ですが、彼は全く真逆です。

こんな事を書くと、じゃあ、お前はどーなんだ!と言われてしまいそうですが、私も決して美人ではなく、並です。

でもやはり外見が好きじゃないと、ドキドキとかキュンキュンが全くないのです。優しいな〜大事にされているな〜とかはあるのですが...

昨日も、友人に写メ見せて〜と言われ渋々見せましたが、「真面目そうだね!○○ってこういう人と付き合うんだ!いいと思うけど意外!w」と言われました。

その友達はもう結婚して子供もいますが、旦那様はイケメン。子供も遺伝子を引き継ぎやはりイケメン

もう1人、一緒にいた友人は「あ〜....優しそう〜」とコメントし辛そうでした(笑)

私自身、でも、笑顔が好き!とか、寝顔が可愛い!とかあればいいのですが、そういうのも正直感じたことがないです....

学生時代は外見重視で長身イケメンとばかりお付き合いしていました。
その分、イケメンの彼氏に嫌な思いもさせられたし、男性は顔じゃない!と感じましたが、
結婚となるとこの先何十年一緒にいるのに、付き合ってる段階からこんなに微妙な感情でいいのかな?と迷ってしまいます。

長くなりましたが、顔はタイプではないけど結婚した方はいますか?
その後お幸せですか?

No.2601494 18/02/12 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/12 23:09
匿名さん1 

顔で選んで後が大変な者よりアドバイスです。
顔ではご飯食べれません。
顔が良くても癒されるのは数年まで。
変にかわいい顔をしてると歳をとるとなんとも言いにくい気味悪さが出ます。

No.2 18/02/12 23:32
匿名さん2 

いつかは、じいさんばあさんにみんななるんだから。

No.3 18/02/13 04:06
匿名さん3 

夫は 全然私のタイプではありません。
容姿で結婚しなくて正解だったと思っています。

付き合うのと結婚は違います。

子どもは 夫の家系に似ませんでした。
良かった!

No.4 18/02/13 07:12
匿名さん4 

私も主さんと同じ状況で3年付き合い、プロポーズまでされましたが別れました。
付き合いが長くなって熱が冷めてくると、喧嘩した時とかにものすごくイラっとしたんです。あの顔で甘えられたりすると心底イラっとしたんです。

結局その後、性格も合う(私にとっては)超イケメンな夫と結婚しました。意見が食い違って揉めても顔を見たら許せちゃうので喧嘩になりません。
子供も夫に似て愛しくてしかたありません。

夫は愛情表現が乏しく、別れた元彼の方が愛してくれたとは思うけど、でもやはり友達からもイケメンと言われる今の夫の方が断然私は満足できます。
とても幸せです。

No.5 18/02/13 09:46
匿名さん5 

イケメンじゃないけど少しでも自分の理想が入ってるくらいの容姿の男性の中からだったら、自分を愛してくれて性格がよくて経済力まである人を探すことができて私は結婚できました。

美人というわけではない並の私の力では、イケメンと付き合ってもその中からでは自分だけを愛し続けてくれて性格も経済力もいいというような男性を探せませんでした。

拘りが強い人はさすがに理想が少しは入ってる容姿のほうがいいと思います。
イケメンと付き合えた過去があるなら少しくらいなら理想が叶うと思います。

私も一時はイケメンに傷つき全く理想じゃない容姿の男性と性格重視で付き合いましたけど、さすがに全く理想じゃない容姿は時がたつにつれてたまに気持ち悪くなってました。
その経験をして少しでも理想が入ってる容姿の人を選んだら成功しました。

No.6 18/02/13 11:14
通行人6 

彼が気の毒なので別れてあげて下さいよ(-_-;)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧