注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私は生きている価値もなく人の役に立つことも出来ない誰からも必要とされない、迷惑な…

回答15 + お礼6 HIT数 1449 あ+ あ-

匿名さん
18/02/17 02:45(更新日時)

私は生きている価値もなく人の役に立つことも出来ない誰からも必要とされない、迷惑なゴミです
ですが今死ぬと母に奨学金や今までかけてきた苦労を仇で返すことになります。
なので誰か私にストレス発散の手伝いをさせてください。殴ってください。おまえが生きているせいだと責めてください。せめて誰かの役に立ちたい。こんなこと言ってすみません。

No.2601510 18/02/12 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/12 23:03
匿名さん1 

主さん、生きてる価値あるから、今ここに存在してるんです。
必要だから、存在してるんです。

「私は生きている価値もなく人の役に立つことも出来ない誰からも必要とされない、迷惑なゴミです」

↑なんで、そう思うの?

No.3 18/02/12 23:12
匿名さん3 

家が近かったらなあ、お茶でも行こか言えるのになあ。
ボランティアサークルとか参加してみて、社会貢献活動はどう?
うちは、献血ボランティアした。
人の役に立ってみると少しだけ自信がわいてきたよ。

No.4 18/02/12 23:20
お礼

>> 1 主さん、生きてる価値あるから、今ここに存在してるんです。 必要だから、存在してるんです。 「私は生きている価値もなく人の役に立つこと… 回答ありがとうございます
みんなは生きている価値あるんだと思います。私は消えた方がいいと知っていますが今は奨学金を返さないといけないので生きています。なぜこんな思考なのかは自分が悪いんです。周囲は全く悪くありません。自分のせいです。

No.5 18/02/12 23:25
お礼

>> 3 家が近かったらなあ、お茶でも行こか言えるのになあ。 ボランティアサークルとか参加してみて、社会貢献活動はどう? うちは、献血ボランティア… ありがとうございます
ボランティアいいですね
献血はしたことがあります。臓器提供もしたいです。
参考にさせていただきます

No.6 18/02/12 23:34
匿名さん 

「なぜこんな思考なのかは自分が悪いんです」

↑不思議です。なんで?

奨学金返済してるの?
偉いね❗
充分存在価値あるよ。

No.7 18/02/13 01:13
匿名さん7 

悩みを掲示板に投稿してるだけでも役にたってると思いますよ。自分はカスだゴミだと思って掲示板に来た人があなたの悩みに同感して安心感が少し持てたり頑張ってみようとか気持ちをいい方向導いてる可能性があったりします。

マイナスに考えずプラス思考で頑張りましょう

No.8 18/02/13 01:24
お兄さん8 

主さんは誰のなんのために生まれて生きてるんでしょうか?親のため?社会のため?
主さんのことゴミと決めてるのは誰ですか?
自分のこと責めて否定して全部自分が悪いとするのは実は1番楽なんです。自分が悪者になればそれで余計なこと考えずに済むから。
でもそれだと確実に心は傷付きます。しかも自分で自分を責めるのでそれは24時間毎日続きます。これほどつらいことはないです。
主さんの価値を決めることができるのは主さんだけです。他の誰でもありません。
人のために生きる必要はありません。それに、そんなつもりなくても嫌でも人のためになってることはありますから。生きてるだけでも。
もっと楽に生きても良いと思いますよ。

No.9 18/02/13 01:28
匿名さん9 

今死ぬとっていうか死んだら親に一生迷惑かかるよ

奨学金とか返したら死ぬの?自殺するの?
自殺するんだったら電車は絶対やめなさい、親に多額の借金背負わせることになるから

No.10 18/02/13 02:06
匿名さん10 

ぬーしーさーまー。もう、いいから、心療内科にいきましょうよ。

明らかにうつっぽいですよ。

治療をしたら、たぶん、楽になると思います。

お大事に。

No.11 18/02/13 02:34
お礼

>> 7 悩みを掲示板に投稿してるだけでも役にたってると思いますよ。自分はカスだゴミだと思って掲示板に来た人があなたの悩みに同感して安心感が少し持てた… 回答ありがとうございます
そう考えてくれる人がいたなら嬉しいです

No.12 18/02/13 02:44
お礼

>> 8 主さんは誰のなんのために生まれて生きてるんでしょうか?親のため?社会のため? 主さんのことゴミと決めてるのは誰ですか? 自分のこと責めて否定… そうですよね、楽してますよね。言われたことがあります。私もそう思います。
きっと8さんの意見を素直に受け入れられたら良かったんだと思います。でも、私の価値なんてどうやって決めていいのか、誰の何のために生きているのか私にはわかりません。生きているだけで人の役に立てているとも思えません。むしろ逆です。ごめんなさい、せっかくアドバイスをしていただいたのに…ありがとうございました

No.13 18/02/13 02:47
お礼

>> 10 ぬーしーさーまー。もう、いいから、心療内科にいきましょうよ。 明らかにうつっぽいですよ。 治療をしたら、たぶん、楽になると思いま… ご心配ありがとうございます
うつのチェックとかしてみたんですがそんなに重度ではないようなので大丈夫ですよ

No.14 18/02/13 02:50
お礼

>> 9 今死ぬとっていうか死んだら親に一生迷惑かかるよ 奨学金とか返したら死ぬの?自殺するの? 自殺するんだったら電車は絶対やめなさい、親に… 回答ありがとうございます
でも私が死んだらお金も心配もかからなくていいと思います
はい、電車には飛び込みませんし人の迷惑をかけないようにします

No.15 18/02/13 16:11
匿名さん15 

死んだらお母さんが悲しくて辛いです。→死んだら迷惑です。
お母さんに明るく元気におはよう!とニコニコ言います。→お母さんの心がホカホカします。→お母さんの役に立ちます。
他の人にも明るく元気にニコニコ挨拶します。→言われた人はなんかいい気分になります。→役に立ちます。
明るく元気にニコニコ人と接すると、その人の心が元気になります。ホカホカします。→役に立ちます。
役に立つこと、ゴロゴロ転がってます。
小さな事で良いんです。
死んだらもったいない。
役に立つ人間じゃない、ではなくて、役に立つ小さな事を探して実行しましょう。
その瞬間にあなたは役に立っています。
死んだらもったいない。
あなたは沢山人の役に立てる人なのに。

No.16 18/02/13 16:48
匿名さん 

死んでも、なんの解決にもならない。
死ねば良い、という短絡的思考。

死ぬなら、その前に親孝行してからにしましょうね。

親の気持ち、考えたことありますか?

No.17 18/02/13 16:56
匿名さん 

主さん、何度も言いますが、存在することに価値があるんです。

ホントに必要ないなら、この世にいないですよ。

それでも、死ぬと言うのであれば、仕方ないですよね。
貴女の人生だから。
最終決断も貴女にしかできないですよね。

No.18 18/02/13 17:16
匿名さん18 

私は自分が生きてる意味がわかんなくなったとき、とりあえず家の手伝いしましたよ。少しでも誰かの役に立てるなら、生きる方がいいよねって考えて、毎日過ごしてました。
食事、洗濯物、お風呂洗い。誕生日にはお小遣いでプレゼント買ったり。本当に小さい簡単なことでもいいんです。絶対感謝されますよ。そしたらもっとやろうって思えるようになって、さらに家族から頼まれるようにもなっていくと思います。
私の話ですが、参考までに。

誰かの役に立ちたい、その気持ち、ぜひ大切にしてください。
誰かのために何かをすることは、必ずいつか自分にも返ってきますよ。

No.19 18/02/13 17:44
匿名さん19 

生きてるだけで、1本150円のペットボトルの飲み物買うだけで誰かの役に立ってますよ。

No.20 18/02/14 06:06
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

実は私だってそんなに価値はないけどまだ生きます。家族の為にね。
主さん、貴女がいるから親は頑張れる。子供いなかったら生きてないかも。そんなもん。主さんが生きて育ってるだけで支えなんだよ。
主さんは人の為じゃないと頑張れない優しいひとだね。

No.21 18/02/17 02:45
札幌 ( 30代 ♂ q2HRCd )

人の役にたちたい? わからん

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧