関連する話題
名前にコンプレックスがあります。 30代前半で,○○子という80代くらいのおばあちゃんに多い名前です。 (読み,漢字ともに古いです) 学生時代から時代
子供作る人って
中学生か高校生の彼女欲しいのですが話を聞いてください

26歳です。私には結婚、出産なんてものは無縁かもしれません。将来どうなるのか不安…

回答 10 + お礼 0 HIT数 806 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ 匿名 )
18-02-14 12:56(更新日時)

削除投票

26歳です。私には結婚、出産なんてものは無縁かもしれません。将来どうなるのか不安です。自分がよくわかりません。結婚がしたいなら婚活など行動を積極的にすればよいのに逆にそうゆう場所には行きたくないと思っています。人をまず信じられないのでずっとこの先一人かもとよく考えますがそれに対してはとても不安で……周りばっかり幸せになって自分は良い歳しても独り身のままというのはなんだかなーと思っています。

私は自分にコンプレックスがすごいです。だから私なんて無理だ。誰にも愛されないと思って生きてきて自分が嫌いなせいで今まで誰も好きになったこともありません。

周りはもちろん結婚し、年下にまで抜かされ……もう年齢もやばいんじゃないかとは思ってるんですが。
心ではとても焦ってるけど素直に行動に移せなくて、私は一体なにがしたいのかよくわかりません。

No.2601682 18/02/13 10:39

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-02-13 10:50
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

したくない婚活して、したくない結婚しても幸せじゃないです。
主さんの心がそこへ向かわないなら、無理に人の幸せ真似て結婚しなくても良いんじゃないですかね。

No.2 18-02-13 10:55
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

結婚しても老後は家族から見捨てられて、ひとり亡くなる人も居ます。反対に独身でも家族や友達に恵まれて、看取られながら逝く人も居ます。結婚したから「独り身じゃなくなる」わけではありません。生き方次第です。

No.3 18-02-13 10:55
働く主婦さん3 ( 匿名 )

削除投票

今まで誰も好きになったことはない、ということは交際経験ないということですかね。

結婚は本当にしたいというなら婚活!結婚相談所的なところに行くのは手っ取り早いと思います。が抵抗があるのなら、何かご趣味を通じてネット上でサークルなど探して参加し異性の友達を作ってみるのはどうでしょうか?私は結婚しているけどあまり人を信用していません。夫に関してもそういう人で、私はあまり信用されてないので(笑)人を手放しで信用できないと結婚できないというものでもありません。結婚とはこうあるべきだ、と決めてかからないこと!大丈夫。

もし誰かといるのが苦痛だけど世間体だけで結婚しなきゃと焦っているのなら心配ご無用、無理に結婚する必要はありません。お一人様は楽ですし、今はお一人様多いですよ。お金さえ溜めておけば老後も終活をきちんとしたうえで介護付きマンションに住んでしまえば安心です。夫や夫の両親の介護の心配もなく悠々自適ですよ。

ていうかまだ26歳でしょ?結婚をするならなにかしら行動を始めておいたほうがいいにはいいですけど…もう周囲の年下の方が結婚されてるんですね!早い!そら焦っちゃいますよね。

でもまだ準備段階でいいんじゃないですか?自分は本当に結婚したいのか、なぜ結婚したいのか。そこをよく考えて行動されるといいですよ。

ご参考までに私は「結婚というものを経験しておきたい。出産というものを経験しておきたい。でも一人でいるのが好きなので、二人でいても苦痛じゃない人を探そう!」という極めて不自然な動機で27歳くらいにネット上で趣味が合う人を探しまくった感じです。

理由は深く考えないでいい。でも本当に結婚したいのかどうかだかはっきりさせて、えいやで行動に移してください!

No.4 18-02-13 11:06
お兄さん4 ( 匿名 )

削除投票

まぁ、よくある女子の悩みかと…
年齢的にまだ余裕があるので、「どうしよう、でも、だけど…」とくすぶっていられるんでしょうね。

女性の20代はボーナス期で、それは男性には無い女子のみが持つ特権ですが、美人ではない人や、特にキャリアや自立心がない女性はこの時期に男性を捕まえないと大変なことになります。

でも多くの女性は、若さを失い、需要が落ちてからそれに気付くので、それでは既に時遅しです。

自分で生計を立てて生きて行く覚悟と力があるなら別にいいのですが、それが無いなら、人を信じられないとか、コンプレックスがどうといった感情論ではなく、限りある20代というボーナス期をフル活用して養ってくれる男性を捕まえるべきだと思います。

No.5 18-02-13 11:22
通行人5 ( 匿名 )

削除投票

一人が嫌なら婚活。
別に独身でもいいなら友人沢山作って寂しくないようにしなよ。
結婚や出産しなくてしあわせな人なんて沢山います

No.6 18-02-13 11:55
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

合コン行ってみたらどうですか?
世の中にはいろんな男性がいるんだな〜って勉強になると思います。

合コンの出会いなら相手を気に入れば気軽にデートに行けばいいし、合わなければ連絡取り合うのをやめればいいし、楽だと思いますよ。

合コンの出会いでも運命的な出会いもあったりします。
気軽に友達感覚でデート行ってみたら、気が合ってトントン拍子に結婚まで進んじゃった。みたいな。

何もせずに悲観するより、いろいろ試してみてから決めたらいいんじゃないかな?
自分に自信がないなら、何か習い事を始めてみるのもいいと思いますよ。

No.7 18-02-13 12:33
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

私もインドア派なのであまり人のことは言えませんが…
出会いってすごく大事だと思うんですよね。

同僚、友達、恩師…。
そんなたくさんの出会いの中から、人を好きになることも生まれてくるんじゃないかな?
信頼できる人もまた然り。

26歳で婚活…は敷居が高いなら、とりあえず何か習い事や趣味など、始めてみてはどうでしょう?

私は酷い家庭で育ったので、簡単には人を信頼できないですし、結婚願望もありませんでした。
でも、たまたま信頼できる主人と出会って、自然な流れで結婚しました。
28歳でした。

まだまだこれからですよ。
主さんも、どうか出会いを大切に。

No.8 18-02-13 13:49
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

17で結婚、
子ども5人産んで
30で離婚した女もいます。

バツイチ子持ちの女より
未婚ってだけで価値があるよ。

子どもがいるから恋愛なんて
できないしもう女になれない。笑
まぁこどもたち可愛いので
不満は無いですが
この子たちが巣立ったら
もう私も50手前。

あぁ、若いうちに
たくさん遊んでチヤホヤされて
30くらいで結婚したら
楽しかっただろうなぁと
今は思ってます。

遊べるうちに
あそびなさい。笑



PS
32,33,35で結婚した先輩が
めちゃくちゃ多いです。

No.9 18-02-14 11:00
通行人 ( 54 ♀ tEyNCd )

削除投票

結婚したいのは何故?
安定した生活を手にいれたいから?つまり養って貰うためですね。
その場合は家事スキル磨いてますか?
もうひとつは、二人で協力していき場合、貴女にどれくらいの貯金があり、将来の生活設計あるのでしょうか?
多くの女性は、誰か現れて結婚して養ってくれないかな~?が本音。
男も最近は損得考えてますよ。ちょっと浮気で慰謝料とか…。小遣い3万とか結婚する意味なくね~?そう考えてます。
貴女と結婚したらどんな幸せが待っているのでしょう?努力する方は努力されてますよ。

No.10 18-02-14 12:56
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

まだ26なら若いです。
私は主さんより年上ですが、彼氏に捨てられました。
私も26で始めた婚活で見つけた相手だったんですがね(笑)焦ったり気が乗らない婚活パーティーに行っても疲れるだけです。まずはしっかり自分を愛してあげてほしいです。
コンプレックスがあるなら、どうやったら解消できるか考えるのも手です。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

12/5 グッドアンサー機能を実装いたしました

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧