注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

デブってだけでひどい扱いを受けるのが辛いです。 数年婦人科系の問題でホルモン剤…

回答17 + お礼7 HIT数 3522 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 02:25(更新日時)

デブってだけでひどい扱いを受けるのが辛いです。
数年婦人科系の問題でホルモン剤を服用していて
副作用で食欲が増進し、自分ではなかなかどうにもなりません。
医師とも相談していますが、治療の上でこれは仕方のないことだそうです。
明るくしているし、お洒落や清潔感にも気を使っているし、
人を傷つけるようなことはしないし言たりもしません。
スポーツジムや、食事に気を付けていますが、
我慢すると必ず後で爆発してしまい、精神的にも疲れます。
追い打ちをかけるように「また太った」「会うたびにでかくなる」の言葉を浴びせられ、またストレスで食べてしまいます。
「意志が弱い」「だらしない」「いじきたない」
痩せていれば太っている人間にこんな言葉をかけていいんですか。
どんな事情があって、どんな思いをして、コンプレックスとストレスと戦っているかも知らないくせに。
デブがみんなに明るく接したら"デブネタ"でいじられ、
悔しいけど傷ついたことを隠すために必死で話を変えたり…
女子の間でもデブは一番格下の扱いを受けて、
他の女の子はちやほやされて、私だけネタ扱いされて…
元気に振る舞う気力がなくなってきました。
たくさんの辱め、デブにはお似合いですか。

No.2601733 18/02/13 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/02/13 14:57
お礼

>> 1 誰に言われるの?ずいぶん幼い人たちに囲まれてるね お返事ありがとうございます。
会社の先輩から言われることが多いです。
飲みの席で酔っ払った時に特にひどい言葉を言われます。
それはセクハラですと言ってもそれさえも冗談にとられます。

No.5 18/02/13 15:00
お礼

>> 2 太っている女性がタイプだし、太っていることをネタにした事もありません。 いちいち人のコンプレックスを笑うような人と関わる事ないのでは? お返事ありがとうございます。
2さんのような方が身近にいてくれたらいいのになと思います。

会社を辞めるわけにはいかないので我慢しています。
そういった人間がいること以外は良い会社なんです。
もちろん限界が来たら退職も考えていますが、悔しいです。

No.9 18/02/13 15:22
お礼

>> 3 なぜ、薬の副作用って言わないの? お返事ありがとうございます。
何回か投稿しているのですが、反映されなくて重複していらたすみません。

デブをからかって楽しんでいる人間に、副作用のことを話して理解してもらえるとは思えないのです。
「何の薬?」「何の病気?」とデリカシーのない人間っているんです。
自分自身いつまで飲み続けないといけないのかと不安な状態で、副作用を知ったうえでからかわれたら立ち直れないと思うので、あまり他の人に言いたくないのが本音です。

No.11 18/02/13 15:32
お礼

>> 6 会社ですか… それは面倒ですね。 しかもお酒が入っていると更に質が悪い。 その時にムービーを撮って、冗談ぽく「これを証拠としてセク… そうなんです。
酔っ払い相手にムキになっても仕方ないですし、
制止してくれる人がいなくて、みんなが笑っているのがつらいです。
場の空気を壊すわけにもいかないですし。
ムービー、一度撮ってみようかと思います。
でもなんだかつらい作業です…。

No.12 18/02/13 15:36
お礼

>> 7 ストレス溜まるからって 過食するのは 間違い。 お返事ありがとうございます。
間違いですよね。よくわかっています。
食べた分動けば消費されることも、
そもそも食べ過ぎなければ太らないことも理解しています。
コントロールしないといけないですね。

No.13 18/02/13 16:16
お礼

>> 8 ここでヤケになり開き直るよりも、見返してやるという気持ちを持ち 食べるのを抑えられればいいんだけど・・ 薬の副作用もあり、難しいことなの… お返事ありがとうございます。
何度も見返してやると決意して、スポーツジムで汗を流して、食生活も変えてと
やってきましたが、やはり数日から数週間後に食欲が爆発してしまいます。
体重がすこし減ってきた頃に抑えられない食欲が湧いてきます。
少しだけと一度口にしてしまうと決壊してしまって、を繰り返してしまいます。
食べた後に自己嫌悪して吐いていた頃もあり、余計太りやすくなりました。
意志が弱いと言われてしまう典型的な流れですね…。

No.14 18/02/13 16:37
お礼

>> 10 昔太っていた者です。 気持ちは当時のままなので、誰かが体型でいじられているのを見ると 自分が言われているように傷つきます。 言… お返事ありがとうございます。

10さんはダイエット成功されたのですね。本当に尊敬します。
それと、同じように腹を立ててくださってありがとうございます。

私の周り(会社)には、標準~やせ型の小柄な女性が多く、
私がからかわれている時も、からかっている相手に「何言ってるんですか~」と言いながらもくすくす笑う人が多いのでずっと悔しくて悲しかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧