注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

お見合いした方のことが、全く好きになれません。 あまりに正反対の人間すぎて…

回答30 + お礼23 HIT数 4347 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 07:57(更新日時)

お見合いした方のことが、全く好きになれません。

あまりに正反対の人間すぎて、理解できないことばかりです。

でも、何故か相手は私に好意を持ってくれています。

何回断っても、何ヶ月連絡が途絶えても文句ひとつ言いません。
(初対面の時に、私は多趣味で休日はだいたい予定があるから直前に言われても急には出かけられないと話しているせいもあるとは思いますが)

こんなにも価値観が合わない人と一緒にいて楽しいですか?
もっと価値観が同じ人と付き合った方がいいのでは?と話したことがありますが、

わたしに合わせたいと思っているから気にしない。と言います。

私ももう歳なので、あとがない。
ズルい女なので、
そこまで言ってくれるひとなかなか、この先出てこないだろうとおもうと なかなか断りの連絡を入れられないでいます。

あと、顔も見たくないと思うほどではないのですが、
手を繋ぎたいとか、触れ合いたいとは今のところ全く思いません。

お見合い結婚は恋愛結婚とは違うとはいえ、多少好意があった方がうまくいくのでしょうか??

No.2601754 18/02/13 14:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/02/19 14:08
通行人51 

触れ合いたくないとか、手すら繋ぎたくないなら、むりじゃないでしょうか?
私もほぼお見合いに近いかんじで結婚しましたが、相手のことは「物足りないけど、いい人だし好感は持てる」と感じていて、「積極的に触れ合いたいほどじゃないけど、嫌ではない」っていう感じでしたよ。
とりあえず、ためしに手を繋がせてもらってみて、嫌悪感を感じるようならやめたほうがいいし、やりとりをして「良い人だなー」と思えるなら、続けてもいいし。

けど、文面からは、主さんが結婚を焦っているだけにかんじました。
いくらお見合いでも、好感すら持ってない相手と結婚するのは、無理があると思いますよ。

No.52 18/02/21 07:54
お礼

>> 51 コメントありがとうございます。
まさにそうなんです。
結婚に焦っているんだと思います。
だったら早く白黒つけて次に進むべきでした。

No.53 18/02/21 07:57
お礼

>> 45 主さんあなた自分中心に考えすぎでは? 厳しい言い方ですが、、。 断るの断らないのとか20代女性適齢期でもないのに。 あなた40… コメントありがとうございます。
まさにそれですね。
自分のことだけしか考えていません。
自分がいかにこの先楽しくいられるかということしか考えてなかったです。
向こうがなんにも言ってこないからとむこあのせいにしていました。

猛省です。
考えを改めます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧