注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

クラスでぼっちです。一応4人グループの1人です。今日、グループの1人からチョコを…

回答3 + お礼1 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
18/02/14 07:12(更新日時)

クラスでぼっちです。一応4人グループの1人です。今日、グループの1人からチョコをもらったし、もう1人のグループの人も明日あげるね!と言われました。普通に仲良くしてます。でも、薄々気づいていってしまったんです。私はグループに必要とされてないことに。一応グループには所属しているけど、いらない存在、て感じです。それに気づいて、私は1人でいる方に逃げてしまいました。昼休みになると、3人でどっかにいってしまって。3人で話してるところには、あぁ、と思ってもう入れません。あの3人が仲良すぎて。なので、私は休み時間毎日ずっと1人です。周りの男子に絡まれるのが辛いです。前、隣の席の男子にお前休み時間ぼっちだよなと言わました。そして、言いふらしてました。
あとちょっとでクラス替えなので、それまで頑張って今のクラスで耐えます。
次のクラスで、ぼっちにならない方法、グループに必要とされるにはどんな風に振る舞えばいいか教えてください。

18/02/13 19:50 追記
移動教室は、無理やりついていってますり

No.2601882 18/02/13 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/13 20:06
おばかさん1 ( 50代 ♀ )

ゴメンね、自分58才のおばちゃんだけれど
昔、国際結婚して
1990年に別居日本に帰国
90年代にアメリカ国籍の子供達連れて埼玉県に帰って来たの
勿論、長男はいじめに合い
中学3年の卒業まじかにアメリカへ帰国した
でもそのおかげで
今や、アメリカ空軍の偉いひとになれました
主さんの話を聞いて恵まれていると思いました
日本人同士、仲良くしてね
出来れば良いね
だって、小さい問題と思うよ
因みに、アメリカは男が女にプレゼントします
旦那が奥さんに花をあげたり、食事に誘ったり
日本の女が男に告白とか無いです

No.2 18/02/13 22:25
匿名さん2 

それは辛いですね…

私も、仲良かった子とクラス替えで離れてしまって…しかも転校生だったんで、部活以外の人とあまり話したこともなく…(泣)

私もクラス替えが待ち遠しいです。

振る舞い…難しいですよね…

でも、私がいつも気を付けているのは、『笑顔』、『気づかい』、『優しさ』です!

これだけ少し意識すれば、周りの人たちが、話しかけてくれたり、移動教室を誘ってくれたり…などなど。
たくさんいいことがありました!

偉そうでごめんなさい🙏

お互い頑張りましょう!
こんなところでしか言えないけど、応援しています!



No.4 18/02/14 07:12
お礼

>> 2 それは辛いですね… 私も、仲良かった子とクラス替えで離れてしまって…しかも転校生だったんで、部活以外の人とあまり話したこともなく…(泣… ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧