注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

分かってるはずなのに、自分から動かない下っ端に、毎日イライラしてます。 みな、…

回答12 + お礼3 HIT数 3390 あ+ あ-

匿名さん
18/02/14 16:12(更新日時)

分かってるはずなのに、自分から動かない下っ端に、毎日イライラしてます。
みな、同じパートです。
どの人も、いざというときは、助け合って協力してやってますし、気を遣って互いに意識しあって動いてるので、職場の雰囲気としては、悪くないし、むしろやりやすい。

しかし、下っ端のパートだけが自分から、動きませんし、みなの会話にも入ろうとはしない。年も一番若い。28です。

なんだか1人の世界でやってるって感じです。

正社員も、その1人の動き方がとても気になっているようで、注意したりしてますが、なぜか、全く変わらず。。。

結局いようがいまいが、変わらない。やめればいいのにっていつも思ってます。

前まではどうすれば、変わって動けるようになるかって考えてましたが、最近では、どうすれば、やめてくれるだろうか。。とついつい考えてしまいます。

どうすれば、やめてくれると思いますか?

ってそっちかい!ってつっこまれそう。。。でも、悩んでます。




No.2601938 18/02/13 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/02/13 21:51
お礼

>> 1 いずれ、居づらくなって辞めていくのではないでしょうか。 仕事にも支障がきだせば上司から話があるでしょうし。 辞めていくことを期待してるのですが、なかなか辞めなさそうなんですよ。。

結構、働く条件がいいほうなので。。休みも自由に取れますし、時間帯的にも基本昼から勤務なので。仕事の内容も、すっごくハードなわけでもないので。

仕事にも支障がきたせばっておもわれるでしょうが、その人以外は、みな、動ける人たちなので、スムーズにいってるんです。。。そこがなんとも言えないところなんですよ。

だから支障をきたす状況がないんです。。。泣

No.4 18/02/13 21:54
お礼

>> 2 パートのおばちゃんたちが身内だけで盛り上がって、 若い子が入りにくい環境を作っているとかない? 下っ端と言ってもあなたもパートなんだから… あなたが考えてるような職場環境とは、全く違います!!

No.6 18/02/13 22:31
お礼

>> 5 そうですね。じゃあこっちがひたすら我慢するしかないのね。。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧