注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

高校3年女です。 もう母親と一緒にいるのが嫌になってしまいました。母は自分が一…

回答2 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
18/02/13 21:47(更新日時)

高校3年女です。
もう母親と一緒にいるのが嫌になってしまいました。母は自分が一番偉いと普段から思っていて、気に入らないことや都合の悪いことを私が言うと、高圧的でヒステリックになり、頭ごなしに否定してきたり、話をそらそうとしたりします。
それに自分を悲劇のヒロインだと思っていて、自分のことをかわいそう、と言っていたりします。私が中学生の時、父と別居状態になったころから悪化しだし、嫌という程愚痴を聞かされて、もう本当になにもかも嫌になり、私も一時期不登校になりました。
その時もヒステリックに怒鳴られて、謝れと土下座させられました。小さい頃から殴られたり、暴言を浴びせられたりして、もう本当になにもかも嫌になりました。
就職が決まった時は、手のひらを返した様に態度が一変して、今では家にお金をいれろ、老後の面倒を見てくれ、見捨てるなと言われ、もう本当に殺してしまおうかなと考えるくらいとても憎しみが湧き上がりました。
ある程度お金を貯めたら家を出て行こうと考えています。けれど母に対する憎しみをどうしたらいいのか分からず疲れました。だれかアドバイスをお願いします。

No.2601939 18/02/13 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/13 21:46
匿名さん1 

自分が幸せになる事で、見返してあげれば良いと思います

No.2 18/02/13 21:47
通行人2 

憎しみは捨て去りましょう。主さんを貶めることになるので。
早くお母さんから離れて暮らすことです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧