注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

今度専門学校の友達4人と卒業旅行に行きます。しかし私は高校時代友達もいなく、教室…

回答3 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
18/02/14 23:45(更新日時)

今度専門学校の友達4人と卒業旅行に行きます。しかし私は高校時代友達もいなく、教室で一人本を読んでいるような人間でした。ですので、高校生のような回りのノリについていけません。また、友達との距離感をゆっくり近付けていくタイプなので他のメンバーとまだ会話の内容を探さないとと焦ってしまうことがあります。私以外のメンバーはもうばか騒ぎできるくらい仲がいい中、私だけ輪に入っていけず、私を旅行に誘ったのは誘わないと可哀想だからといった感じがします。私が行ってもただみんなの行く場所についていく感じになりそうなので今から本当に行きたくなくなってきました。ホテル等予約をしてしまったのでお金は払って、行けなくなったと言おうか迷っています。我慢して行った方がいいのでしょうか?

嫌なら最所から断ればいいと思われと思いますが、その時自分の予定に合わせてくれたので断りづらかったです。それと気分屋のためコロコロ考えが変わってしまいます。こういう人間は友達を作るのをやめた方がいいと自分で思うほどです。

No.2601954 18/02/13 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/13 23:58
匿名さん1 

行かずに 友達が出来ないより 行ってどうなるかに かけましょう ダメもとで

No.2 18/02/14 23:43
匿名さん2 

そんな壁作らないでさ
行けば行ったで楽しいかもしれないよ⁈
会話の内容なんて無理に探さなくてもいいんじゃない?
その時々の流れに任せていれば自然と言葉なんて出てくるものだし。
私もなんか喋らなきゃ!
私もなんか話題提供しなきゃ!
なんてね、焦る必要なんかないのよ。

No.3 18/02/14 23:45
通行人3 

取りあえず参加してみては?
旅先だと環境も変わります。
行動することで新たな気づきがあるかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧