注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

20歳女性です。 仕事を長く続けられないです もう3回も転職してます。 1…

回答6 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
18/02/14 08:36(更新日時)

20歳女性です。
仕事を長く続けられないです
もう3回も転職してます。
1年、7ヶ月、1ヶ月と少しの不満でやめることが多くなりました。
そしてこの間、就職し直し後がないから辞めずに行くしかないと言い聞かせていたところ常務の癇に障りもう来なくていいと言われました。

自分がどうしたいのか分からないです。
最初の1年自分がどんな思いで働いていたのか分からなくなって転職した所で続けられるのか、その場凌ぎで働いてるだけじゃないのか、先の事を考えているのか自問自答の日が続き転職し直したところでまた来なくていいと言われる事があったら?
その仕事は本当にやれる自信があるのか?

そう考える度に、自分が惨めで悔しくて怖くなり誰かに相談するにも自分が逃げてる事、情けない事実を目の当たりにするだけで。
でも、働かないと生活は出来ないわけで
自分が今までどう生きてきたのかがわかりません

No.2602020 18/02/14 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/14 00:49
通行人1 ( ♀ )

まだ20歳だよね?色々葛藤もあるだろうし、世の中厳しいよね。

でも、まだ20歳じゃん。まだまだこれからで、遠まわりできる年齢ですよ。本当に。そして、失敗しやすい、むしろたくさん失敗しても良い年齢だと思うよ。

生活は一人暮らし?お給料は、1ヶ月最低どのくらい必要かな?

バリバリ働かなきゃいけないっていう事情が無ければ、少し休憩というか、寄り道しても、良いと思うんだ。

しばらく、バイトとかフリーターでも、良いと思うよ。

No.3 18/02/14 02:04
匿名さん3 

うちの県だけかな。

職安で仕事のマッチングのために、YES、NOで答えるテストがあったよ。

ちなに私は福祉の仕事がマッチしてるように見えるらしいけど、自分のプライベートを大切にしたい傾向があるって結果だったよ。

発達障害(とは言いたくないけど)の特性を持つ子供たちの施設にいるよ。

子供からたくさんのものもらってる。
仕事は楽しい。

それがわかるまでは、つまらない日々だった。

職安に相談してみては?
仕事が楽しかったら、幸せだよね。
楽しくなくても頑張ってる人も多いけど、それでもその仕事に何か見つけて、勤しんでる。

山田孝之のジョージアのCMとか、感動する。

辞めさせられたとしても、捨てる神あれば拾う神ありって言うしね。

レス長いね。ごめんね。

No.4 18/02/14 02:58
通行人4 ( ♀ )

転職は悪だ!みっともない!逃げだ!
という風潮がありますが、そんなことありませんよ。
だって考えてもみてください。
これから結婚したりしてどうなるか分かりませんが
例えば何十年と働かなきゃいけない職場をたった一度や二度の転職で決めろなんて、そんなの無理だと思いませんか?
ブラック企業も多いと言われていますし、人間関係なんて入ってみなきゃわからない。
我慢して体壊しながら何十年も働きたくないですよ。

だけど転職が簡単にできるのは、やっぱり二十代まで。。
そのうちにたくさん転職し、自分と向き合い、いろんなことをやってみるのは悪いこととは思いません。

自信なんてやる前からついたら苦労しません。
やって成功して初めて自信がつくんですから。

No.5 18/02/14 07:59
おばかさん5 

転職してスキルアップしていける人なんかほんの一握り。よっぽど努力しない限り、大半の人は下降していくものです。
辞めグセはなかなか止まらないですね。

主さんは多数派だから特に気にしなくて良いと思います。
ただ、どうしても気になるなら、次の仕事は解雇や倒産しない限り、最低3年続けて下さい。
それで真価が問われるでしょう。

No.6 18/02/14 08:36
匿名さん6 

私も続かないよ(笑) あたしは派遣でよくそーゆー経験しました ひどいですよ しょせん自分さえよけりゃいいですからね けっこーいるみたいですよ 1日で来ない人とか そりゃ誰だって安定したいですよね ひどいですよね 一生懸命行ったのに 病みますよ あたしはもうアラサーで 一部の奴らのせいでこのような犠牲が起きてると思ってます 難しいですよね職選び あたしなんて先週5こも面接行ったのにひとつもだめでしたよ もう何も信用できません 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧