注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私はスーパーで働く三十代のパートです。口下手なので上手く伝わるか不安ですが投稿さ…

回答6 + お礼0 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
18/02/14 10:36(更新日時)

私はスーパーで働く三十代のパートです。口下手なので上手く伝わるか不安ですが投稿させてください。人とのコミュニケーションが苦手で、頭は良くないほうです。悩みなんですが…
仕事中に周りを見たり通路を通る時に無意識ですが誰かしら目が合う時があります。その時は視線をずらしますがほとんど男性が多いです。好きとか恋愛感情とか無いですが(苦笑)
前の仕事ではスタンドで働いてて周りから人間扱いされず社長(男)には豚扱いされていたからそのトラウマで気にし過ぎなんでしようか?
他人から見て気持ち悪いでしようか?
何かいいアドバイスをください。

No.2602030 18/02/14 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 18/02/14 01:44
匿名さん2 

スーパーってどこのスーパーでも店員さんは似たような格好ですし、お洒落感もないのでお客さんも見た目を求めてスーパーには来ません。つまりたぶん働いている姿が目に入っているだけだと思います

ただ、スーパーでもどんなお店でも店員さんが動いていると確かに見てしまいますm(_ _)mなので、見られてるというのは間違い無いと思います。ただ悪気はないので気にしなくていいと思います☆

そして、前の職場のトラウマがあり引きずっている、それは人扱いされていなければ当然の事です。そしてそれは主様には何の罪もありませんので、時間はかかるかもしれませんが気にしなくなるようにしましょう☆

No.4 18/02/14 09:48
匿名さん4 

前の仕事場と、今の仕事場は違うと思うし、視線を感じて目を向けると
相手が視線をずらすようなら、好意があってのことかもしれないですよ。

No.5 18/02/14 10:28
匿名さん5 

前の職場で大変な思いを味わった様子ですから、後遺症みたいなものが続いているのかな

No.6 18/02/14 10:36
匿名さん6 ( ♀ )

私も苦手です 工場の仕事してます
頭もないから

仕事し さっさと帰宅

昼休み中は たわいもない会話で笑顔かな

そんなもん。


前の職場の豚扱いはひどいよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧