注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

家事や子育てに疲れてここで相談をしましたが、実は具体的な解決策を求めていたのでは…

回答10 + お礼2 HIT数 782 あ+ あ-

悩める人
18/02/15 07:20(更新日時)

家事や子育てに疲れてここで相談をしましたが、実は具体的な解決策を求めていたのではないと気づきました。ありとあらゆる方法を考えたけれど救いがないとき、これは絶望というんだと思いました。こんな時、頑張りすぎなくていいと言われましても、毎日掃除を怠れば埃はたまるし洗濯物も山になります。子どももアレルギーがあるので手作りしないと食事は困る。頑張らなくて生活がまわるなんてことは、ありえません。だから絶望というのであって、もう何もかもやめてしまいたい気持ちになります。死んだら悲しまれたり、あとが大変そうなので、失踪したほうがいいのかとかくだらないこと考えてしまいます。
それで今夜眠れなくてもきっと朝ごはんの時間には起きて出勤する。ごまかしごまかしやっていける分にはまだ希望があるんでしょうか。絶望から希望を見出すにはどうしたらいいでしょう。
全部投げ出したい。
この苦しみ、どうやっても夫には伝わらないし忙しすぎて取り合ってもくれません。
健全な心で子どもと向き合い、こんな風にならない大人に育ててあげたいんですけどね。

No.2602383 18/02/14 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 18/02/15 06:10
お礼

皆さま、お一人ずつ返信する気力がなく、1つにまとめてですが御礼申し上げます。ありがとうございます。

自分の親は関係がよくないため頼れません。私は兄弟がいないため、面倒をこれから観ていく立場です。生活保護になると、非常に子どもたちが苦労する土地柄です。
手に職をつけてこなかった学生時代を後悔しています。
夫は、私に働け(保育園に行かせろ)といいます。夫の親戚が近所にたくさん住んでいます。子どもの従兄弟たちもいます。
合わせるために、私はハリボテでも着て暮らしている気分です。

頼るところはないのです。頼ると相手に負担をかけると思ってしまうことこそが私の負担で、動機がとまりません。

No.10 18/02/15 06:14
お礼

夫には、捨て身で伝えました。もう2年になります。子どもが生まれて、自分のの行動範囲に制限があり、ストレスが出るようになりました。
髪の毛をむしってしまいます。壁に包丁を刺してしまったこともあります。
洗濯カゴに洗うものがあれば、すぐ洗わないと蕁麻疹が出ます。2日に一回ではとても、まわりません。タオル、黒物、その他で1日3回まわす洗濯が、予定1つずれるともうパニックです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧