注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

婚活、高望みでしょうか。当方、都内在住、男性、38歳、年収630万です。タバコは…

回答42 + お礼14 HIT数 8890 あ+ あ-

匿名さん
18/02/19 01:56(更新日時)

婚活、高望みでしょうか。

当方、都内在住、男性、38歳、年収630万です。
タバコは吸いません。酒は少々飲みます。
体型は痩せてはいませんがデブではありません。一人暮らしが長いので家事も出来ます。

相手の女性に望むのはアラサーでスリムな方が良いです。キレイな方の方が良いです。
子供が出来るまでは共働きを希望しています。その後も育児が落ち着いたら共働き希望です。

自然な出会いを希望しており結婚相談所などにはまだ登録していません。
しかし、なかなか恋愛が上手くいかず、自分が高望みではないかと思い始めました。。高望みなのでしょうか。。

No.2602466 18/02/14 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/02/18 11:16
ひらひら ( bcqOCd )

なんだか、気に入ったバービー選びみたいですね。相手のことを知ろうとか、本気で思ってますか?僕はこういう人間です!彼女探してます!って笑顔の青年と、
アラサーでキレイな人が良いですが…って人、どちらが印象いいでしょう?
アラサーっていう言葉もNG、キレイっていう
言葉もダメですよ。
条件は問題ないんですから、もう少し頑張ってくださいよ。
結婚できるバービー人形探してる、ではなくて、趣味の合う女性を探してます、仲良く過ごせて、ゆくゆくは結婚できたら幸せです、くらいの謙虚な姿勢でいないと、ロクな女寄って来ませんよ??

No.52 18/02/18 19:18
匿名さん52 

貴方がイケメンなら大丈夫

No.53 18/02/18 22:57
お姉さん53 

えっ!? 相手へ望む条件は「人間性」じゃないんですか?
決してあなたを責めるわけではないですが、38歳なのだから何ていうかもう少し大人の考え方になったほうがよいと思います。初め文章を読んで、20歳前後の方の相談かなと思ったぐらいです。
あと、なにげに自慢するのは一番のNGです。
謙虚に頑張ってほしいと思います。

No.54 18/02/18 23:10
通行人54 ( ♀ )

あと身長が5㎝高ければ…
と、個人的な理想ですみません。

私は175㎝、体型はぽっちゃりの男性が好みです。(自分はやせ形)

主さんの条件の中で気になったことは、「働いて欲しい」という要望。

そこそこ年収あっても、共働き希望されたら意味ないかなと…。それなら低収入でも顔や体型や性格が自分好みの人を選ぶと思います。

そこそこ収入ある男性と結婚したい人は、専業主婦を希望している人も多い。

なので主さんが共働き希望してる時点で、主さんが高給取りでも低収入でもさほど関係ないかと。

むしろ働く気があっても、最初から「働いてね!」と約束されるのは苦痛です。初めての子育てでどれだけストレス溜めるかは人それぞれだけど、凄くストレス溜めちゃう人、母性が強く出てしまって、保育園に預けるより幼稚園に通わせたい、自分でしっかり面倒みたい人など…産後に体調崩すパターンもありますしね。子供も障害なく産まれるとは限りません。

「お金の心配はせず、働けそうなら働くってくらいでいいよ」って言ってくれてたらホッとしますけどね。

もしさっき書いたパターンのような理由でやっぱり専業主婦がいい…ってなったら「結婚した時の約束と違う!離婚だ!」とかなります?

そういうの怖いし、女としては最初から共働き希望の人とは結婚しないかな。

私だって希望としては働いて子供は保育園に入れたいって思ってきたけど、子供産んで感じたのは、正直その時になってみないと分からないってこと。なので最初からプレッシャー与えられてるのは嫌だな。

絶対譲れない条件と、出来れば…程度の条件など、もう1度考えてみては?

私はお給料より、未来の約束事より、現在の私を大切にしてくれる人に心惹かれます。

No.55 18/02/18 23:59
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

こんな男ばっかりなの?さあ、正社員で働け、子供産め、育児しろ、綺麗でいろ!
女の人生をどう考えてるの?貴方と結婚するメリットあるかな?
安倍晋三の言うこと真に受けて恥ずかしくない?安倍晋三夫人の昭恵は子供もいないし自由に飲み歩いてますよ。
彼女が出産後仕事に戻るなら貴方が育休とり、毎日オッパイあげて育児したら?彼女のキャリアを出産で終わりにするの?また働いて欲しいんでしょ?それくらいの覚悟ないとね。じゃないと貴方と結婚する意味なくない?

No.56 18/02/19 01:56
匿名さん56 

私も自然な出会いで結婚出来る人が居たらいいなぁと思います。がんばって下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧