注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

現実の世界でもそうですが、ある掲示板でも特定の人に依存してしまいました。 毎日…

回答11 + お礼3 HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん
18/02/22 08:17(更新日時)

現実の世界でもそうですが、ある掲示板でも特定の人に依存してしまいました。
毎日掲示板上でやり取りしていましたが、もうお別れのような終わり方だった為、私も今までの感謝の気持ちを返信しました。
掲示板だから割り切れると思っていましたが、今とても寂しい気持ちになっています。
現実の世界でも依存していた人と会えなくなり、つい最近その掲示板を見つけました。悩みを投稿した所、ある方が返信をしてくれて毎日やり取りするようになりました。
毎日励ましてくれました、でもまさか顔も何も知らない相手に依存していたとは自分でも気付きませんでした。
とりあえず私の投稿で今は止まっています。返信がほしい、また毎日やり取りしたい、また励ましてほしいと思っています。
現実の世界でも同じような気持ちになっていますが、叶う事はありません。
家族も友達もいます。でも寂しい気持ちを埋めてくれる人は誰もいません。
また一人になってしまったととても寂しい気持ちになっています。
依存する事は良くないのは分かります。
一人でも大丈夫だとどうしたら思えるのでしょうか?

No.2602505 18/02/15 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/15 01:18
匿名さん1 

相談してり慰めてもらったりするひとが一人だと「重く」なりすぎることが多いけれど、そういうひとがいっぱいいれば、そんなに「重く」はならないと思います。

もっとひろく、網を張ってみましょう。

No.2 18/02/15 01:22
匿名さん2 

たかが掲示板だけど、されど掲示板なんだよね。どうしようもないのも居れば、誠実な人も居る。

No.3 18/02/15 03:10
匿名さん3 

主さん、依存するなら、カウンセラーに依存したら?
自然と自立できるよ。

No.4 18/02/15 03:26
けんぼー ( 40代 ♂ DVVRCd )

依存すること事態は悪くないと思う!
依存しなくても済むように色々な事試してみたら?

No.5 18/02/15 05:44
お助け人5 

励ましてくれたその人と本当に縁があるなら何度でも掲示板で会えると思います。
また、依存はいい場合もあると思います。
私も以前もしかしてソウルメイトかなと思うような人と話したこと思い出しました。
あまり寂しく感じなくてもいいのだと思いますよ^^

No.6 18/02/15 19:05
匿名さん6 

自分に向き合わないからだと思う。
ただ聞いて貰って、その場で癒されてもあなたの生活の質が上がるわけでは無い事はわかりませんか。
いくら相談事を話しても、ただ聞いて欲しくても、その一瞬だけ気持ちが少し落ち着くだけでまた繰り返しなんですよ。
無駄な人生、無駄な時間の使い方です。
ただ愚痴を吐く人も同じです。

苦しくても自分の生活の質を少しでも上げるように考えないと一生ただ
自分の話に共感して欲しい人だけを求めるようになり生活の質が下がり
最後には社会から見放されますよ。

何故かと言えば自分の気持ちを押し通したいだけだから自分の話を聞いてくれる人だけが欲しいのです。
あなたに反対したり反発する意見を無視して過ごすうちに、
社会からどんどん離れて視野の狭すぎる誰にも順応出来ない孤独な人間が
出来上がるだけです。

大変でも言い訳せずに生活の質を上げる努力は自分自身に向き合って自分で行動を起こさなければ何もなりません。

No.7 18/02/15 20:27
お礼

>> 6 心細くて一人では頑張れないと思う事がよくあります。
その掲示板の人はずっと励ましてくれました。弱音を吐いてもいつも見放さないでいてくれたんです。
これから沢山、不安な事があると思います。そういう時にずっと見守ってくれる人がいたら頑張れると思います。
こういう考えは良くないのでしょうか?

No.8 18/02/15 23:29
通行人8 

会ったこともない掲示板の相手なんだから依存して切られたらまた新しい人見つけて依存したらいいよ

No.9 18/02/16 00:08
お礼

>> 8 あんなに理解してくれる人に出会えるのか分かりません。
今まで出会った人の中では一番理解してくれた人です。たった数日のやり取りでしたがとても大事な時間でした。
また掲示板でやり取りしたいです。

No.10 18/02/16 01:09
匿名さん3 

主さん、悩みがあるから、依存したいの?

主さん、依存は、悪いことではないよ。
私でよければ話は聴くよ☺

No.11 18/02/16 02:22
お礼

>> 10 ありがとうございます。
不安が強いです。
やっぱり一人ではまだ無理だなと思います。
もう少しだけ傍にいてほしいです。

No.12 18/02/16 06:12
匿名さん3 

主さん、こんばんは。

そっか。不安が強いんだね。
漠然と不安を感じるの?

それで、誰かにそばにいてほしいんだね。

家族や友達では、ダメなんだね。

一人で、心細いし、ツライよね。

それなのに、よく、頑張ってきたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧