注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私は今中一なんですが、小六の頃まで成績は学年でトップ10くらいでした。私自身それ…

回答7 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

学生さん
18/02/15 18:54(更新日時)

私は今中一なんですが、小六の頃まで成績は学年でトップ10くらいでした。私自身それに満足していました。ですが中学になると、色々なことでストレスが溜まって、勉強に集中できなくなりかなり成績が落ちました。そのせいで何故かとても怒られました。私の家族は期待はするけどそれに応えても何も言わず、応えられなかったら怒るような人でとても辛いです。
私の友達もわたしのことを頭良いと思っててとても気まずいです。
学校にも行きたくないし家にも居たくない。周りから嫌われてて自分の居場所がないです。相談できる人がいません。死にたいと思って自殺しようとしましたが直前で見つかり止められました。もう見られてて死ねません。誰か助けて下さい

タグ

No.2602509 18/02/15 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/15 01:24
通行人1 ( ♀ )

なんやかんや言っても、中一でスマホを与えられ、そのスマホを深夜までいじれる甘やかされぶり。
そんな生活してて成績なんか上がるはずないじゃん(笑)
自殺しないように見守ってくれる主さんの親は、良い親御さんだよ。

No.2 18/02/15 01:29
通行人1 ( ♀ )

家はスマホ(当時はまだガラケー)は、中学生の時は21時まで。
高校生の今も原則23時まで。
いずれも電源オフでリビング預かり。
ゼッタイに自室には持っていかせない。
この頃はスマホの教材で勉強することもあるけど、少なくとも寝るときにはリビングに戻させてる。
深夜にネットに夢中になって睡眠不足にならないためにね。

主みたいに中1で深夜1時過ぎまで携帯やってたら。そりゃ成績も落ちるし自律神経も乱れるわ。

No.3 18/02/15 01:34
通行人3 

昔はねネットも何もないポケベルの時代もあったんだよ

No.4 18/02/15 01:48
サラリーマンさん4 

僕の時代はスマホは無かったけど
ゲームやインターネットやパソコンがあったからなぁ
遅くまで調べ物したりして次の日が疲れたり寝なかったりでそこから色々駄目になって行ったのは覚えてるよ
主さんは凄い悩んでるけど嫌われてるのではなく単純に家族は心配してくれてる良い環境じゃないかと
頭が良いとかそういうのは結局誰かが勝手に決めた他人事ですよ。まだ若いのですしそういう下向きな考えに囚われず深く気にせず自分らしく生きてみてください
怒られたって良いじゃないですか。人間誰でも失敗はあります。それがあって人は学び成長に繋がるんです

No.5 18/02/15 02:27
匿名さん5 

成績が下がった位で死にたいとか意味わからん↘
10番でも100番でも特に変わらんよ。自分は中1まで400人中一桁位の位置にいたけど卒業の頃には下から10番位だったかなぁ(笑)別に誰かの為に勉強する訳でもなし必要と思うならすればい〜ししないからと言って大した問題ぢゃない。そんなんで悩んでたらこの先何回死ねるんだか(笑)辛いの意味がわかんないけどまぁ自分のペースでがんばりなはれ。

No.6 18/02/15 11:24
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

学校の成績より大事なことがあります。
それは人としての心、思いやり、愛です。
唯一大切なのはそれだけなのです。

成績重視の親とは距離を置いて、何を言われようが気にする必要はないでしょう。

頭が良くても、性格が悪ければ何の意味もないのですから。

もちろん、将来のやりたいことのために、勉強を頑張ることは大事ですが、心の向上が第一です。

No.7 18/02/15 18:54
匿名さん7 

別に社会に出れば単なる成績の良さなんかゴロゴロいるし社会人としてしっかり働けて、社会人として活躍しなければ何にもならないよ。
それと中学高校とサボれば簡単にバカになるし。
性格悪ければ人生誰からも無視されて最悪になるから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧