注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

職場の上司が、インフルエンザだっのに違ったと嘘をついて出社してました。 あとか…

回答5 + お礼1 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 15:21(更新日時)

職場の上司が、インフルエンザだっのに違ったと嘘をついて出社してました。
あとから、発覚しました。
受験生や年寄りをかかえてますので、怒りがこみ上げますし、何より、もう信用できません。
私は知らない事になっていますが、アホなので、私の同僚に言ったそうです。
しかも、飲食に関わる仕事です。つまり、インフルエンザの人が店頭で、お客様に商品(生菓子とか…)を渡したり、テーブルまで運んでいました。
鼻をティッシュでかんだり、痰を出しても手は洗わないし、マスクもその辺に置いて、再利用しまくりです。
元々、飲食には向かない人ですが、死んでほしい!です

No.2602572 18/02/15 07:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/15 08:17
匿名さん1 

最低ですね。
飲食に関わる接客業ですか。

今や飲食店では食中毒には細心の注意を払っているはずなのに、インフルエンザにはうるさくないのでしょうか?
もし、規定がないとしても、接客業は細菌、ウイルスにはちゃんと気を付けている。という性善説のもと、お客さんが買いに行っています。
でも、こんなじゃ冬に外食に出るのはキケンですね。

あなたのおっしゃるように、受験生や高齢者、幼児は特に注意なのに。

No.2 18/02/15 08:18
匿名さん2 

今回、何もなかったから良いものの・・

今後も、同じことを繰り返すと思うので、
将来が不安ですね。いつか何か起こして経営が傾くことになると思う。

No.3 18/02/15 08:39
匿名さん3 

誰もインフルエンザにかかってまで出勤したくないはずです。

誰もその上司の代わりができないのでしょうか?
人員不足でしょうか?

No.4 18/02/15 08:58
匿名さん1 

1です。
ちなみに、主人の会社の社長さん(80代)もインフルエンザなのに、自分が居なきゃ仕事が回らないと、出勤してきたそうです。
主人の会社は接客業でないですが、受験生の親御さんもいますし、私の家にもお年寄りを抱えています。
主人は、相手が誰であろうとわりとダメなものはダメ。と言うタイプなので、社長さんに向かって『テロ行為だから帰ってくれ』と言ったそうです。他の従業員からも反発が起きて、翌日は休んでくれたそうですよ。
接客業に限らず、インフルエンザで出勤は非常識ですよね。あなたたち従業員に移ってみんな休んじゃったらそれこそ業務が成り立たないでしょうに。

あなたの立場もおありでしょうが、従業員で団結して上に報告するべきでは?

No.5 18/02/15 09:36
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

最悪だとは思いますが、こういう人はたくさんいます。だから流行します。

マスクして咳ごほごほしてる店員さんもいます。

防げません。自分の免疫あげるしかないです。

子供や高齢者、免疫低下してる方とかは本当に危険ですね。
でも空気感染、飛沫感染完全には防げません。
外出するなとはいえ、結局病院にも行きますからね。

わかったうえでの、出社は本当に悪質です。
休めない会社も。

No.6 18/02/15 15:21
お礼

皆さん、ありがとうございます!
上司は、経営者の親族です。なので、絶対的です。ほぼ、自分が法律です。人は悪くありませんが、想像力がなく、その場が過ぎればいいタイプです。
人手不足で、現場は人を募集して欲しいと言っておりますが、経費削減の為、雇わず、その場しのぎの自分の友人を働かせる始末です…。
勤めてわかった事は、この時期は個人店の物は食べないようにしています。
よっぽど、イ◯ンとかコンビニとかの方が規定や人の目があるので、ましかな?とおもったりします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧