注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

私にはお付き合いしている女性がおり、将来的には結婚も考えています。彼女は自分の外…

回答26 + お礼0 HIT数 3121 あ+ あ-

匿名さん
18/02/16 22:46(更新日時)

私にはお付き合いしている女性がおり、将来的には結婚も考えています。彼女は自分の外見や性格・考え方は凄い好きと言ってくれてありがたいのですが、一つ問題なのは私の仕事が警備員という所が非常に納得いっていません。彼女は専門職に付いており、手術室勤務で給料もボーナスも自分では到底追い付かないほど稼いでいます。彼女いわく、警備員は世間体も悪く低収入なので、職業を代わって欲しいと言っています。正直私も今の仕事に10年ほど付いてますが、20万も貰えた事は一度もないです。転職したい気持ちもありますが、30も半ばで資格も普通免許ぐらいで、パソコンもほとんど出来ない状態です。冷やかしや批判はなしで、皆さんが私の立場でしたら、どの様な職種や業界を狙いますか⁇

No.2602595 18/02/15 09:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/15 09:44
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

営業職なら当たれば今より収入が増える可能性があると思います。

No.2 18/02/15 09:45
282 

私のお父さんは高校卒業してからずっと警備員の仕事をしています。母はたまにパートに出るくらいでほぼ専業主婦でした。
19歳でデキ婚 子供3人

車もちょくちょく買い換えてます。
家も建ててローンはありますが、
自分の欲しいものも全て買っています。ロレックスの時計だったり…
生活もそこまで貧困ではなく、周りと比べたらすこしだけ貧困だったかもしれません。
暮らしている場所によると思いますが、それでも生活はできるものです。

彼女の年収の方が高い事がコンプレックスであれば、彼女には貯めててもらい、妊娠、出産となるとお金がいるので
貯めてる中から使う等2人で話し合った方がよろしいかと…
転職もいいですが、転職してしまうとまた1からスタートですよ⁇

No.3 18/02/15 09:46
匿名さん3 

警備員も資格取得することでレベルアップも可能ですよ。

ただ彼女・・

これが、奥さんも働いてなく生活に関してならわかるけど
世間体のために転職しろと要求する彼女はあまり良くないと思う。

No.4 18/02/15 09:46
働く主婦さん4 ( 30代 ♀ )

彼女がどうこうより。まず主さんは警備員の仕事やりたいんですか?やめたいんですか?

人に言われて決断はやめたほうがいいです。後悔したとしても自分で決めての後悔の方がよくないですか?

冷やかしはしないですが、もう少ししっかりしないと彼女の言いなりになってしまいますよ。

確かに。安定した収入がないときれいごとだけではやってけません。
彼女が妊娠出産したり病気になったりして働けなくなったら主さんは養えますか?
たぶん、看護師さんか、なにかだと思うから手当てあるでしょうけど人生何があるかわからないですからね。

資格なければ、副業なしで今から20万越えるとかなかなか難しいのでは?

特技や、やりたいことありますか?
どんな業界ねらいますか?と人に聞いてもある程度主さんのこと知らないとアドバイスにならないのでは?


まぁ、私なら国家資格とりましたけど。時間もお金も、かかるし勉強も大変ですよ?

そして、その彼女さんはなんと?
仕事変わるよう丸投げ?

No.5 18/02/15 09:47
匿名さん5 

変わりたいなら今が最後のチャンスと思って変わるしかないんじゃない?
これ以上年取ったら難しいし結婚してからやめるのも相手の親が心配するよ。
でも、自分が長く続けれる仕事に出会えるかも大事です。
とりあえず、やめるまえに職安に見に行くだけ行って現状をみて悩んでみては?

No.6 18/02/15 09:53
匿名さん6 ( 110代 ♂ )

飲食でホールスタッフ。
資格なし・パソコン苦手でも行けます。
給与は都内で額面23万~位?向いていれば5年くらいで30万は行くのでは。
高い確率で賄いがついているので、食費は浮きますね。
経験を積めば、バーテンダーやソムリエなども。

No.7 18/02/15 10:01
通行人7 

正直厳しいね。
今のままがいいと思う。長くやってるし。

ただ結婚わたしなら厳しいかな。
子供とか欲しいのに、20万以上は欲しいのが本音。
私の弟は高卒で22歳で警備員で22万もらって実家ぐらし、結婚や一人暮らしは厳しいなともらしてるくらい。

彼女さんの気持ちも確かに分かる、でもあなたが転職が上手くいくか正直微妙。
冷やかしではなく、感じた気持ちを書きました。

No.8 18/02/15 10:09
匿名さん8 

結婚すると夫の職業を知られる場面がでてくるもんね。
確かにプライド高いと働き盛りの夫が警備員とは周りに言いたくないし書類などにも書きたくないよね。
SPとかならいいけど。
警備員以外なら何でもいいんじゃない?

どうせ学歴や資格やスキルがない人がハローワークで探す仕事はろくでもないようなやつしか受からないから。
やればわかる。

それくらいなら資格とるか社会人からでも学校いって資格とって転職する人いるから。

No.9 18/02/15 10:18
働く主婦さん9 

警備の仕事の時間帯がわかりませんけど副業は難しい感じですか?
深夜のコンビニや早朝の宅配仕分けとか新聞配達とか、いろいろあると思いますが。

警備の仕事が世間体悪いなんて思ったことなかったです。そうなんですか?そういう言い方する彼女さんもいかがかな?お給料に心配があるなら彼女のほうは自分が養うくらいの気持ちはないの?私の夫も低所得ですが最悪私が副業を探してでもなんとかしようと思います。旦那になる人を転職させようとするなんてありえません。

No.10 18/02/15 10:37
通行人10 

田舎だと20万は難しい都会ならフリーターでも20万越える、たださ彼女の言い分だと収入上げるだけじゃなく世間体のいい職じゃないとダメなんでしょ?
資格経験無し30半ばで高収入で他人から見て聞こえのいい仕事なんてあるのかな?

No.11 18/02/15 13:15
通行人11 

30代半ばで手取り20万いかないのはキツイですね・・・
でもボーナスにもよるし、年収だといくらなんですかね?

運輸業界は人手不足なので、
大型の免許取ってドライバーなら、
世間体はイマイチかもしれませんが、
手取り20万を切るってことは無いと思いますけどね。

No.12 18/02/15 21:36
札幌 ( 30代 ♂ q2HRCd )

そんな女終わってるね

No.13 18/02/15 23:11
匿名さん13 

スキル無しの30代なかばとなるとホワイトカラーの仕事はまず無理だね。

なので、相当の難易度のスキルを身につけて自立するか、
事業を起こすか、給料は高くともブラック会社のはびこるサービス業に務めるかしか無いと思われる。

しかし、25万も稼いだこと無くて、何とも思わずに今までいたのなら、のんきすぎないかなと思ったけど。
結婚して子供欲しいなら25はないとキツイから。
生涯プランはノープランだと、老後に食べてけないと思うんだけど、そのへんは対策してるのかな?

No.14 18/02/15 23:27
通行人14 ( ♀ )

でも、実際30歳半ばで結婚して子供が欲しいとなると、彼女さんくらい稼いでる女性で、しかも出産後に職場復帰できるような需要のある職種で働く女性と結婚するしかないよ、主さん。彼女がそういう女性で、本当に恵まれてるよ。家庭持つのも夢じゃないね。

彼女は、そういう先のことを見越して学校入って、努力して資格取って生きてる現実的な人だよ。医療系だと、社会的信頼度も高いよ?このご時世、共働き必須だし、子供持つとなると女の人は手に職ないと、産後の職場復帰は、なかなかできないからね。

一方、主さんは今まで何のスキルも身に付けず、二十万以下の給料で結婚したいと。そりゃ、非現実的すぎるから、彼女さんの希望は、最もだよね。考えの甘さというか、差ができてるから、この機会にその差を埋めて、二人で向上していけばいいよ。

何よりも、私が彼女さんの立場なら、こんなに真面目で誠実でギャンブルも女遊びもしない寡黙で素敵な男性なのに!警備会社に安く買い叩かれてる!!あんまりだ!!勿体無い!!って、感じると思うよ。

それで、とりあえずハローワーク行こう。主さんの性格ゃ資質によって、向いてるもの向いてないものあるよ。ネットでもできるけど、まずは適職診断した方がいい。自分の苦手な分野に飛び込むと、精神的に病む可能性や続かない可能性もあるし。

でも、思いつく限りじゃ、

介護職、飲食、サービス業、建設土木業、運送業、あたりじゃない?

でも、世の中探せば他にも色んな仕事あるから、とにかくまずは自己分析だよ。てか、主さんの場合は消去法。

No.15 18/02/16 01:12
お兄さん15 

収入が低いから職業を変えてくれなんていう女はやめたほうがいいです。人間的に問題あります。
この世には誰かがやらなくてはならない仕事があり、警備員もその1つです。警備員という仕事に誇りをもってやってる人も大勢います。
何故そんな彼女に合わせようとするのか理解出来ません。

No.16 18/02/16 01:42
匿名さん16 

車屋は?営業だとお給料もそこそこだと思います。

大手ディーラーに40歳過ぎで就職した男性いますよ。

まだ30代半ばなら今のうちに転職した方がいいと思います。60歳で定年だと25年だし65歳なら30年…。長いですよね。

No.17 18/02/16 02:46
匿名さん17 

9さんに共感
職業差別と、低所得、世間体

まずどんな仕事であろうと、10年間働いてこられたのは、立派です

30中なら、まだ資格とかかんがえるチャンスはあると

彼女の為に職場を変えたりされ、それであなたは、満足なんですか?


上から目線の彼女ですね。

彼女の為だけではなく、貴方自身の問題ですよ


貴方自身も、専門職で高級取りの彼女を離したくない気持ちも、あるのでしょう?

2人の職業も大事ですが、職業をいったんはなして、相手の人間性とか、お互いに問題はないのですか?

No.18 18/02/16 06:12
通行人18 ( 20代 ♀ )

なんだか嫌だね

世間体で仕事変えてって言われたのは

警備員馬鹿にしてるよね。。。
どんな感じで言ってきたんですか?

本当にこの方でいいの?

No.19 18/02/16 07:00
匿名さん19 

職業をバカにする人は、人間性を疑ってしまうので、私があなたの立場なら、彼女との結婚はないですね。
随分と人を見下す彼女ですね。
専門職でお給料がいいからといって、人を見下す時点で、あなたの彼女との結婚は上手くいかないような気がします。
警備員だっていないと困りますよ。
そんなに警備員は最低な職業なんですか?
私の友達も、ショッピングモールで警備員の仕事をしていますが、大変な仕事で、いないと安心して買い物も出来ないと思いますけど?
でも、正社員で働いていてしかもそのお給料なら確かに、30代なら少ないですね。
警備員の仕事がどうのこうの言うつもりはないけど、本気で結婚考えているのなら、お給料が安くて生活ができないなら転職もありかもですね。
手に職がなくても、なんでもいいなら求人はありますよ。

No.20 18/02/16 07:41
通行人20 ( ♀ )

職業は見ますよ。
仕事って、その人の人間性やそれまでの歩んできた人生そのものが集約されてますからね。
結婚する上で職業による選別があるのは当たり前だと思います。

でも主さんの彼女さんみたいに、無理矢理自分の価値観のために相手の仕事を変えさせようとする事自体は、横柄で筋違いなお話。
警備員である主さんを丸ごと受け入れられないんですよね…………。
まあ、主さん自身が、彼女さんの要望を受け入れて転職する心積もりならそれはそれでいいと思いますが。


No.21 18/02/16 10:26
匿名さん21 

自分に合う人と結婚した方がいい。

はっきり言えば、彼女には他の人が良いし、アナタにも他の人がいい。

職業を重要視する人は、それなりの職業の方と付き合えばいいのに、付き合ってる時から今の職業なのにいざ、結婚となると、、ってなるのも理解は出来るが。

でも、結婚はママゴトではないからどんな職業でもお互い支えあえて、理解してくれる人でないと、後々無理してギスギスした関係にかりかねない。

一度、ホントにこの人でよいのか?考えてみては

No.23 18/02/16 10:44
働く主婦さん4 ( 30代 ♀ )

職業みるというか稼ぎじゃないですかね。
だって、きれいごとだけでは生活できないでしょうし。

No.24 18/02/16 12:53
匿名さん24 

2番さん。
父親が警備員の仕事で母親ほぼ専業でロレックスって信じがたい。
何か副業をしているか親のお金があるかしか考えられないわね。

No.25 18/02/16 22:11
お兄さん15 

案の定、放置スレかな…。マナーぐらい身につけてください。
そんな彼女と付き合うぐらいだから、同類の男かなと思ってしまいます。

No.26 18/02/16 22:46
匿名さん26 

そんな女やめとけとか出てますが、私なら警備員の彼氏を親に紹介できない。誰でもできる仕事だし、学生がアルバイトでもできる。そんな男、正直ちょっと嫌だ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧