注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私は40歳、独身、OLです。 短大を卒業して、数回転職して、今の職場に勤めさせ…

回答5 + お礼0 HIT数 401 あ+ あ-

OLさん
18/02/17 08:57(更新日時)

私は40歳、独身、OLです。
短大を卒業して、数回転職して、今の職場に勤めさせていただいています。
結婚はもう高校生の頃からしたい!!!と思い続け、いまだにできずにいます。
学生の時に結婚のチャンスがあれば、学校を辞めてでもするつもりでいました。
今まで数名の男性と交際もしてきたのですが、結婚までいきませんでした。
私の人生はこんなはずではありませんでした。
でももう今となっては、恋愛を楽しむ歳でもないので、仕事を頑張っています。
結婚は諦めたというか、する気がなくなったというか、もう無理だと思うし、この歳まで結婚できずにいるだなんて縁がないからでしょうし、何だか複雑な気持ちです。
本当に結婚したいなら、結婚相談所に行けばいいのですが…。(笑)
決してお金がもったいないなんて思ってはいません。
もう若くもないので、結婚は結婚相談所にでも行かなければできないような気もします。
職場等で自然に出会って結婚なんていうのもありえないような気もします。
棚からぼたもちでもドラマでもないのですから…。
前の職場で、私よりひと回りぐらい上で独身の女性も数名いました。
なので結婚の事を聞くと、職場の先輩達は、私とは違い、結婚する気は全くなく、「だって人って結局ひとりじゃない。結婚しても子供ができるとは限らないし、旦那さんが先に死んだらひとりだし…。」などと言っていました。
それに先輩達は結婚以外にしたい事があるとのことです。
人それぞれですね。
よく聞くのが、人間はひとりでは生きていけない。結婚して子供ができたら、将来は子供に面倒を見てもらえる。
確かにその通りですね。
でも子供が知的障害なら無理です!!!
結局人間は、人の手を借りなければ生きていけないのは分かってはいるのですが、やはり結婚は難しいものだと思うわけで、大恋愛してもなかなか結婚までたどり着かないし、お互い引き合わないと始まりませんからね。
こっちが好きでも向こうが嫌だといえば仕方がありませんよね。
話はずいぶんとんでしまいますが、やはり私は独身なので、20代前半ぐらいの時から、仕事帰りは夜でもう暗いので、実家で1人暮らしではないとはいえ寂しさを感じています。
実家にいて、将来困らないように貯金をしています。
うさぎは寂しかったら死んでしまう、といいますが…。
私は結婚している人がうらやましいです。
だって夜遅くに帰っても温かい家庭があるのですから…。
なので今回の私の投稿はぜひ結婚している人に聞いてもらいたいのですが、結婚していると寂しさを感じることはないですか?
もしあるというなら、それは一体どんな時なのか、色々教えてもらいたいです。
ずいぶん長い投稿になってしまいすみません。
どうかよろしくお願いします。

No.2602892 18/02/15 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/15 23:39
匿名さん1 

私の方が夫のことを好きすぎて寂しく感じることはあります。

子供もできてすっかり家族になってしまって…大切にしてくれているのは感じるけど、付き合ってた頃のような夫側からのイチャイチャは無くなってしまって寂しいです。

でも婚活してた頃の寂しさや焦燥感を思えば、今の寂しさなんてやはり大したことないですね。

No.2 18/02/15 23:52
通行人2 ( 40代 ♀ )

若いころは妬きもちや構ってくれなくて寂しいとか負の感情はかなりありました喧嘩もよくしたし。

今はもう結婚28年で
旦那が楽しそうにしてるの見てると私も楽しいし
負の感情がなくなって
好きと言うより大切な人て感じです。

喧嘩もしないで笑ってられるし
もうおじいさんとおばあさんの世界になって
のほほんとしてます。
寂しくないですね。

No.3 18/02/16 14:07
匿名さん3 

私も独身です。
結婚まで行きません。
同じ悩みを持った人がいるよという思いでレスしました。

No.4 18/02/17 04:13
通行人4 

♂です。回答にはなっていませんが、あまりに結婚願望が強すぎて、引かれてしまうというか、「結婚してくれるなら誰でもいい!」的な女に見られて、「じゃあ俺じゃなくてもいいじゃん」ってなってしまっているような気がするんだけど。  結婚を考える前に、その人のことが好きなのか、一緒にいて心地いいのか、楽しいのか、満たされた気持ちになるのか、主さんのスレに一言も無かったのがちょっと気になりました。  40歳なら全然遅くはないですよ。

No.5 18/02/17 08:57
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

わたしも独身ですよ。

恋愛に疲れてしまい、若干男性不信です。

寂しいけど、彼氏を作りたいとは全く思えないくらいトラウマになっちゃいました。

結婚は諦めざるを得ない状況です。

わたしは介護施設で働いてますが、皆さん一人ですよ。
施設の中で友達を作ってます。
家族の面会なんて、お盆と正月だけです。
そんなもんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧