関連する話題
僕は30歳DTです。 今年のクリスマスも家族と過ごします。 ママとパパと姉貴と弟でチキンとケーキを食べます。 そのあとプレゼント交換会をします。 その話

親睦会の役員になりたくない。 私の会社の上司は、飲み会や小旅行が好きな方が…

回答2 + お礼0 HIT数 1650 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/17 19:00(更新日時)

親睦会の役員になりたくない。

私の会社の上司は、飲み会や小旅行が好きな方が非常に多いです。
そのため、会社全体で行う親睦会が年に4回ほどあります。

20〜30人で利用できる宴会場やバス、屋形船等を予約したり、
親睦会の中で行うゲームやプレゼントの準備をしたり、お金の管理、司会進行等々、
新人〜中堅社員が中心になってやっています。

正直、親睦会が好きなのは上司だけで、
下の世代はむしろ嫌で嫌でたまらない様子です。
行きたくもないのに役員までやらされて、自分の時間を削られて、冗談じゃない!と、押し付け合いのようになっています。


私は去年この会社に入社し、一年間は何も言われませんでしたが、
「そろそろ役員やってみない?大変だけど、みんな同じだから…。でも無理はしてほしくない」と先輩に言われました。


新人だからやって当たり前なのは重々わかっていますが、
ワイワイしたお酒の場を仕切ったり、盛り上げられるような人とは正反対の私です。
むしろ全然馴染めず、話せず、端っこで寂しく座っているタイプの人間です。
「やりたくない」以前に、出来ないのではないか?と思ってしまいます。


しかし、断ったらそれはそれで白い目で見られてしまいそうで怖いです。
やはりここは腹をくくって役員をやるべきですよね…?





No.2603675 18/02/17 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/17 18:42
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

会社の方針ならやるしかないです
一人でするんじゃないでしょう?
案外、やってみたら楽しいかも知れませんよ

No.2 18/02/17 19:00
案内人さん2 

勇気を出して断りましょう。

皆が嫌々なら壊さなければなりません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧