注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

今度私たち夫婦の友人夫婦が結婚式を挙げることになりました。 私たち夫婦も数年前…

回答5 + お礼2 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
18/03/11 06:32(更新日時)

今度私たち夫婦の友人夫婦が結婚式を挙げることになりました。
私たち夫婦も数年前に結婚式を挙げ
出来るだけ手作りしたい気持ちがあったことから、生い立ちムービーなど出来るものは試行錯誤しながら自分たちで手作り?しました。

その時の生い立ちムービーを参考にしたいからDVDにして貸して欲しいと言われ貸していました。

そして式直前になって私達が生い立ちムービーのBGMで使っていた曲を使ってもいい?と聞かれ、
他の曲なら気にならないんだけど、その曲だけは思い入れがあって出来れば避けてほしいかなと断りました。(しかも有名な曲ではなくマイナーな曲)

そしたら実はもう作っちゃって今からやり直すの大変なんだよね、他の曲だとお金もかかるし、と。

作っちゃったと言われても
だったら最初から聞いてくれればよかったのに。という思いと
なぜ使ってるのわかってて、あえて被せて使うのか?
その曲が気に入ったとかじゃなくお金の問題だけだったら同じのは…。

そんな風にモヤモヤしてしまった私は心が狭いのでしょうか?
色々な方の意見を聞かせてくださいm(_ _)m


No.2612794 18/03/08 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/08 15:47
通行人1 

その友達が自分の結婚式で友達と同じ曲を使いたいと思うこと自体が理解できない。
結婚式費用を節約するほどお金に困っているの?
それでも、普通は遠慮しますよね。

No.2 18/03/08 16:10
匿名さん2 

その友人夫婦もその曲に思い入れがあるのでしょうか?
ないのなら、さすがに同じ曲は避けますよね。

No.3 18/03/08 16:30
匿名さん3 

使ってもいいけど思い入れのある曲を他の人の式で聞きたくないから欠席すると言ってやるレベル

No.4 18/03/08 16:49
お礼

回答ありがとうございます!
まとめてのお礼で申し訳ありません。m(_ _)m
友人夫婦も思い入れがあるのなら
私達が出した曲ではないし仕方ないとも思えるのですが、そうではなく…。探すのが面倒でうちらのDVDを見てこれでいいじゃん!と思って作ってしまったとの事です。

No.5 18/03/08 16:49
匿名さん5 

参考にすれ=真似る ですから 前もって 言ってくれただけ良し として おめでたい事なので 水に流してあげて下さい

No.6 18/03/08 17:43
お礼

>> 5 そういうものなのでしょうか…。正直似るのは仕方がないとしても同じ曲を使うのは…恩を仇でかえされた気分です。😓
回答ありがとうございました!

No.7 18/03/11 06:32
匿名さん7 

確かに失礼というか、勝手に真似されるのは嫌な気持ちになりますね、抗議してもいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧