関連する話題
母親が美人でつらい
この国でこれからどう生きますか?
ナプキンで代用😷💦

今週平日日中に仕事関係のランチミーティングに出かけ、帰りに田園都市線が止まり、遠…

回答 9 + お礼 2 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-03-18 16:47(更新日時)

削除投票

今週平日日中に仕事関係のランチミーティングに出かけ、帰りに田園都市線が止まり、遠回りで帰宅しなければならず、予定の時間までにもどれないことに。下の子の延長保育の時間を30分延長してもらい、上の子は9歳で鍵を持たせているので、自分で家で待っていてもらうことに。このような非常事態でも、子供たちはそれで現実的には問題ないと、わたしは思い安堵したのですが、
旦那がその日はめずらしく会社から早く家に帰っており、その現状を見て、間に合わなかった、おれがいるかどうかは関係ない、どうするつもりだったのか、と責め、ものすごく怒っていて、その後殴られました。
普通だったら、このような非常事態でも、パパが帰っていてくれたなら、子供も安心だったし、よかった、助かった、ありがとう。と思いますよね?
それを伝えたら、何がありがとうなのか、申し訳ありませんでしただろ、と言われました。
理解できません。わたしと感覚がズレているのか、人にものすごく厳しいのでしょうか。。



No.2613648 18/03/10 13:44

新しい回答の受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-03-10 14:58
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

日常的に殴られてるのですか?

No.2 18-03-10 16:13
お礼

削除投票

>> 1
ブチ切れた時にはたいてい手を出してくる人です。

No.3 18-03-10 17:18
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

分かるなぁ…。
私も子供の付合いで初めて遅くなった時に
夫がキレてました。
暴力はないですがネチネチ子供にまで。
私は子供と一緒でしたし、夫には何の迷惑も掛けてないのに。
夫の実家に家族で帰省した時はもっと遅くなるのに、それは良いなんて本当に勝手過ぎて呆れ通り越しました。

一緒に居た他の親子は、夫に怒られたりなんてせず楽しんでるのに
うちだけ帰ったらネチネチ言われ
楽しかった気持ちから地獄に突き落とされました。子供も泣いてました。
それからは、遅くなる位なら実家に泊まったり、注意してますが…。
会社の送別会も私だけ早く帰らないとならない。
夫なんて年中一人で仕事だ付合いだって遅かったり帰らなかったり、朝帰りもある癖に。
私は早く別れたいので密かに準備してます。

No.4 18-03-10 23:43
お礼

削除投票

>> 3
そうなんですね、極力出かけないでほしいと思っているみたいで、
たまの飲み会などでも、快く送り出される事なんてほとんどないです。
出来るだけ早く帰らないとと気にしたり、
楽しんで遅くに帰宅すると、ものすごく感じ悪くされたり、帰宅後に音がうるさいとかちょっとした事で怒られたり。おまけに打たれたり。
楽しかった気分がどん底になるの、わかります。。だったら出かけなければよかったって。
ほんとに残念な気分をそのたびに味わうので、
平日に、出かけるときも夫に言わないで出かけて、何もなかったようにして置きたいと、思ってしまい、
それで、出かけているときにタイミング悪く電話がかかってきて、どこにいるの?ってなって
知ってしまったときには、またものすごく揉めるので、どうするのが一番いいのかわかりません。
夫は土日でも好きなように予定を入れて一人で出かけたりしているのに、
どういう心境で、そういうことが出来るのか、わたしの立場になって考えてみた事なんてないんでしょうね。一人で出かけるのは、子供たちを見てもらわないと不可能だということ、その任務が全てわたしが背負っていることも当然と思っているから、土日も自由に動けるんですよね。せめて平日くらい、子供のことは、幼稚園の預かりや小学校の学童もあるわけだから、自由にやらせてほしいのに、それも内心気に食わないということなんでしょうね。
メッセージくださってありがとうございます。

No.5 18-03-13 06:50
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

殴ったり、そんな風に責めるのはおかしいですよ、そんなことが続くなら旦那さんとの今後は考え直したいですね

No.6 18-03-13 20:35
通行人6 ( 匿名 )

削除投票

元々子育ては二人でするものだし、お互い働いているならなおさら協力し合ってやっていくものなのにね。

なぜ母親だけが責任とらされて責められるのか、本当に疑問。一緒に考えろよ、って感じ。旦那に『あなたも父親なんだから子供みる義務あるんだよ』って言ってやりたい。

『どうするつもりだった?』って、
普通に上の子は家で留守番させて下の子は延長保育だけど‥ 何?その状況で他に方法ある?って感じだし、あるなら教えて欲しい。毎日遅いわけじゃないんだし、遅くなりたくてなってんじゃないわ!こっちだって早く帰れるなら帰りたいわ!! ‥みたいな。

共働きって事は、ある程度(数時間のお留守番)の負担を子供に強いるのは想定内でしょう?
なんで話し合いもせずに妻ばかりが責められるのか‥。

殴るなんて論外だね!
妻が働かなくていいぐらい稼いでこいヤァ!

と言いたい!!

No.7 18-03-18 15:10
悩める人7 ( 匿名 )

削除投票

相談者です、ログインできなくなってここに。
コメントいただいた皆様ありがとうございます。

>>『どうするつもりだった?』って、
普通に上の子は家で留守番させて下の子は延長保育だけど‥ 何?その状況で他に方法ある?って感じだし、あるなら教えて欲しい。

本当にまさにその通り!
非常事態でも、わたしが対処でき何も問題なく事を運ぶことができたはずだし、口を挟んできて、勤務時間中に仕事しないでいきなり家に帰っている身で、
妻を責める、

だから何?なんですよ、本当に。

他にも、困っているのが、
子供と外出している時などはとくに子供に目配りしていて、どうしても携帯の着信にすぐに気付けない事があるのですが、

旦那からの電話に出られず、気づいてかけ直すと、ぶち切れたヤクザみたいな声ですごい剣幕で怒る事になることがよくあるのです。

わたしは片耳が聞こえない為、
よけいに気付かないことがあるのかもしれないので、
旦那からの電話にすぐに出れず怒られる事が多々あり、その度に、ものすごい罵声をあびされ、うんざりします。

すぐに電話に気づく方法?
または、電話に出れなかったあとの、怒らせない対処方?何か方法はないでしょうか。

No.8 18-03-18 15:55
通行人8 ( ♀ 匿名 )

削除投票

共働きならご主人の協力は有って当たり前ですよね。
それとももともとご主人は主さんが働くことに反対なんですかね?

家は震災の時も私は業務上なかなか帰れなかったけど、主人も普段からそれを分かっていてくれたし、非常時は子供たちのお迎えは自分の役目だと言っていてくれたので、連絡はつかなかったけど信じて任せられました。

No.9 18-03-18 16:28
通行人9 ( 匿名 )

削除投票

私も今週田園都市線が止まって一瞬困ったので、レスしようと思いましたが
なんだか主さん夫婦とはそもそも夫婦間の力関係が全然違うかな?と。
ちなみにうちの場合は先に帰宅した夫が、子供のお迎えをしてさらに途中の駅まで私を迎えに来てくれて、夕食が遅くなりましたが、平日なのにいつもと違ってなんだか面白かったよね、と家族みん
なで笑い合っていました。
私が遅くなったのが悪いのではなく、悪いのは よく止まる田園都市線だって 子供でもわかっているので、全く問題になりません。
最悪どうにもならないときには、夫婦共実家が同じ路線内なのでどちらも祖父母の対応も可能です。
どうするつもりだった?なんて言われたら私なら絶対に許さないです。

この路線沿いに住む一部のエリート横暴夫、が私には見えます。
紳士も多いんですけどね〜。

No.10 18-03-18 16:36
通行人8 ( ♀ 匿名 )

削除投票

その日、仕事で遠出することはちゃんとご主人に伝えていましたか?
間に合わなくなった時、ご主人に一報を入れていましたか?

もしかしてご主人は、主さんが仕事と偽って都内に遊びに行ったと疑ってるとか?

まあ、もともと横暴なご主人なら連絡も取りたくなくなりますけどね・・・・・・。

最初
ページ : 1 / 2

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

12/5 グッドアンサー機能を実装いたしました

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧