注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

金銭的な理由で中絶することにしました 付き合って2年半程です 彼26才私…

回答33 + お礼11 HIT数 5213 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 03:29(更新日時)

金銭的な理由で中絶することにしました
付き合って2年半程です

彼26才私21才
昨年同じ専門学校を卒業し
彼は就職し、働いてます
私はフリーターです

結婚を前提に付き合っていますが、

私がフラフラしていること、
社会人1年目で金銭的余裕がないことが
理由で結婚は、まだしていません
いずれお互いにするつもりでした。

彼も私も、家庭が早く欲しいとは思っており
彼は赤ちゃんできてもいいかな、と思ってるとも言ってましたし、おそらく嬉しいとも思ってくれますが、

真面目な人なので
おそらく私の社会人経験のなさ、お互いの両親に挨拶ができていないこと(お付き合いの)
あまり快く思っていません

私は、はじめは社会人経験の大切さなどをあまり考えていませんでしたが最近はわかってきました

そんななか避妊に失敗してしまい妊娠しました。
現実的に中絶しかない、と思っています

とにかく純粋な彼なので
今は仕事の忙しい時期ですし伝えると恐らく
自分を追い詰めてしまう
(避妊に失敗してしまった事が原因で今後EDとかにもなりそうです)ので、
どう伝えたら良いのかわかりません、
もし、この中絶が理由で別れてしまうような結論になってしまうのは嫌です

言わないで1人で中絶する事も考えましたが
同意書の事や、もし後から知ってしまったときにもっと傷つくだろうと思い、
なんと伝えれば良いのか分かりません

伝えない方が良いですか?
どう伝えればいいですか?

私が、傷つく覚悟はできています

どうにか、
中絶してしまった子のためにも、
一緒に供養へ行ったり(行ってくれると思います)
これから前向きに貯金をしたりそういう方向で彼にも向き合ってほしいです

-の出来事ではあると思いますが+に変換して欲しいです難しいですか?

ちなみに、両親に言わないつもりです
私は親の扶養ですが、保険適用ではないようなので
お医者さんに説明し
保険証を出さない?予定です

可能ですかね?

18/03/10 23:17 追記
私1人の意見で決めるべきではなくて
話し合うつもりです

皆さんありがとうございます

ですが、中絶というマイナスな意見をどう伝えれば良いのか、わからないので質問しました
口下手なので落ち着いて話せる自信も無いです。

どう伝えれば?どう思うのか、等
男性の体験談があれば聞きたいです
パートナーの方がこう思ったって言われたとかでも大丈夫です
よろしくお願いします

No.2613770 18/03/10 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 18/03/10 22:24
お礼

>> 1 純粋だからこそ 彼との将来があるからこそ 中絶は絶対だめ 場合によったら、二度と産めない体になるよ 経験者だから お金ないのなら、… 経験があった上で回答ありがとうございます
役所で相談、少し考えてみます!
ありがとうございます

No.10 18/03/10 22:26
お礼

>> 2 ちょいとおかしな話だなぁ😥 経済的な理由だけなら 病院に相談したらその専門の所紹介してくれるよ 何とか しなさいな 回答ありがとうございます
生理が遅れた際にもしかして?と思い
今できたら嫌だな、と思いました
そんな態度では失礼だと思いました
少し考えてみますありがとうございます

No.11 18/03/10 22:33
お礼

>> 3 今はあなたが勝手に色々と考えて勝手に結論を出してるだけ。 まずは彼にきちんと話してください。 あなたが想像してる以外の彼の気持ちが聞ける… 回答ありがとうございます
そうですね良くしてしまいがちです
話しはしようと思ってますが私の意見が中絶という上でどう伝えれば良いのかな?と思い質問しました
ゆっくり話したいですありがとうございます

No.12 18/03/10 22:51
お礼

>> 4 彼には妊娠したこと話してないの? 社会人経験よりも、もっと大切な大変なそして重みのある経験があると思いますよ。 彼に話して、彼が産むこと… 回答ありがとうございます
まだ、話をしていません
一緒に暮らしていないので、LINEや電話なら表情がわからなくて、、直接話したいなと思っています

社会人を経験してから子育てをして欲しいらしくて、だから私が就職してから結婚しようとなってました。

おそらく反対はしないと思います(想像ですが)
お給料が少なく、歩合制なので
もし、話をすれば頑張ってくれるんだと思いますが今でも徹夜で仕事に行ったりしてるので
これ以上頑張るのも心配です
子供ができるとわかれば今ある余裕もなくなるから本当に身体壊しそうです

シフトも1週間毎にしかわからないし徹夜もあったりなので
少し落ち着いてから夜中に私が働くというのも難しそうです

別れるような関係ではないとは思ってますが
間違いが嫌い!みたいな人なので伝え方が難しいなと思ってます私は口下手なので

すみません彼の心配ばかりでお腹の子の心配できずに
回答ありがとうございました

No.14 18/03/10 23:03
お礼

>> 5 せっかく専門出といても、フリーターね。 で、できちゃって。 母親のあなたは産む気なし。 なるほどね。 とりあえず、一人で結論を出… 回答ありがとうございます

私は卒業したことを達成点だと思っているのでその学校を選択し卒業したこと、間違いだとは思っていません親には迷惑をかけてますが、

伝え方も大事だと思ったので質問しました
ゆっくりと話しをして彼に相談し考えますね

私は今ではないな、苦労や、寂しい思いをさせるだけだと思いました

ありがとうございます

No.15 18/03/10 23:04
お礼

>> 6 彼に相談し 生んで良ければ 産むべきです とにかく彼に話て下さい 良く話あいたいと思いますありがとうございます

No.16 18/03/10 23:07
お礼

>> 7 お腹の子は彼とあなたの子なのでまずは彼に相談しないと。あなたが勝手に決めていい問題ではない。 ほしいと思った時には出来ないこともあるのよ。… 私1人で決めて良い問題では無いですね
相談しますねありがとうございます

No.17 18/03/10 23:10
お礼

>> 8 あのさ… 本当に情けない 中絶を悪いとは言わない しっかり避妊してたなら。 今後は結婚するまでしっかり。 ただ中絶すること… 話せないのではなくて話したくないなと思ってました
別れることもないと思いますが
私の意見の中絶は一般的に嫌な選択だと思ったので彼がどう思ってしまうのかな?と思ってました

良く相談しますありがとうございます

No.18 18/03/10 23:12
お礼

>> 13 まぁ、みんなが言うとおりまずは彼に話すのが一番先ですね。 そして二人でよく話し合う。その結果でどうしても経済的理由や精神的にも無理だっ… はい、その通りですね!
ありがとうございます

No.20 18/03/10 23:25
お礼

トピ主です

片道3時間程かかるので会って話をしに
行けるのは来週になります

電話で言うかもしれませんが、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋