関連する話題
家族持ちの方を妊娠させ…
セックスレスで
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚

金銭的な理由で中絶することにしました 付き合って2年半程です 彼26才私…

回答 33 + お礼 11 HIT数 3934 あ+ あ-

回答絞り込み
スレ主のみ

No.21 18-03-11 07:29
匿名さん21 ( 匿名 )

削除投票

中絶するのに通院など合わせて早くても20万ぐらいはかかると思った方がいいですがお金はあるんですか?
中絶まで長引いたらもっとお金かかりますよ。
彼にちゃんと言わなきゃまた避妊失敗して妊娠するかもですし。
普通に彼にあって『妊娠した』って言いなさい。そこから彼と話し合いをして決断だしてもいいのでは?

No.22 18-03-11 14:44
匿名さん22 ( 匿名 )

削除投票

彼もあなたも真面目で、うまくやっていけそう。
子供が生まれてからでも働いたり、勉強もなんでもできますよ?
子供と旦那さんと3人の将来を考えたら
なんか楽しくないですか?
ちゃんとしてない親なんていくらでもいます。子供と一緒に成長すればいいんだよ。
もし子供いなくなったことで、この後自分の中でわだかまりが大きくなることの方がマイナスじゃないかなあ。彼に黙ってたら余計に。

No.23 18-03-11 15:31
匿名さん23 ( 匿名 )

削除投票

中絶を選択している人に産めというのは私は無責任かなと思います。
産んで金銭面や気持ちがどうにもならなかった時にここの人が何かしてくれるわけでもないですからね。
主さんが降ろしたいならそれでいいと思います。
中絶が原因で不妊も確かに下手な医師だとあるみたいなので、評判良いとこを探せばいいと思いますよ。
中絶が不妊にさせるんじゃなくて、医師の腕が悪いだけらしいです。
彼氏に相談も産むわけでないなら、黙ってたいならいいと思います。
同意書は彼氏がつかまらない人などは友達に頼む場合もあるらしいです。
個人的に中絶ですと、女側が黙っていたいなら男性側は知らなくても良いことだと思います。
後から知らせない覚悟は必要だとは思います。
何もなかったことにして、時期が来たら結婚もありだと思います。
次からはピルも使うなども出来ますしね。

No.24 18-03-11 15:43
匿名さん24 ( 匿名 )

削除投票

「金銭的な理由で中絶」
って、お金が何とかなるなら生みたいんですか?

それとも、社会人としての経験を積みたいから、今は生みたくないんでしょうか?

主さん、先ずは優先順位を考えましょう。
よく「いつかまた私たちのところに戻ってきて欲しい」…なんて綺麗事を言う人もいますが、今お腹に宿っている赤ちゃんは、中絶しちゃったら二度と戻っては来ません。
中絶が原因での不妊も珍しくないですし。
もしまた妊娠できても、その子は今お腹にいる子とは全く別の子ですよ。
生んであげられたら、兄弟姉妹になっているはずの子なんですから。

中絶するななんて、これまた綺麗事を言うつもりはありません。
生めば良いってものでもない。
でも、彼は働いてるんでしょう?
主さんも健康。
なら、先ずは二人で、どうにかして生んであげられないかを考えるのが普通なのでは?

話し合いをするなら、先ずは妊娠したという事実だけ話して、彼の考えを聞きましょう。
その上で、主さんも冷静に考えて、二人で話し合えば良いと思います。
中絶ありきで話しては、彼の本音が聞けませんよ。
主さん、どうか冷静に…。

No.25 18-03-11 16:13
通行人25 ( ♀ 匿名 )

削除投票

口下手なら、彼に会った時に気持ちを綴った手紙を渡してみては?

何度も書き直せるし、時間も掛けれるし。

なんと伝えたら良いかですが、あなたの素直な気持ちを綴るしかないし、あなたの気持ちを誰かが代弁してあげることもできないよ。

自分には、お金も余裕も知識も社会経験もなく、覚悟もできていない。産んで育てられる自信が今の自分には、無いです。

って、それだけのことだと思うので、あなたの言葉で彼に伝えては?最初から中絶って言葉を使わなくても良いんじゃないかな。

それで、彼がどう答えるかだよ。

それで、二人でどうするか、話し合えばいいよ。とにかくね、中絶っていきなり口に出すと彼も抵抗があるだろうから、産んで育てられる自信がない。社会人になってちゃんと結婚してから産みたかった。って、ありのまま伝えては?




ページ : 4 / 8

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

12/5 グッドアンサー機能を実装いたしました

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧